5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

三菱地所vs三井不動産

230 :元三菱:02/01/29 03:34 ID:SLEeusat
地所manさん、初めまして。精力的な書き込みご苦労様です。

私は昔、養和の近くの社宅に住んでいましたが、三つ子の魂百まで
とは恐ろしいもので、愛着から自分も三菱に入り(その後退職)、
おまけにパークハウスまで買ってしまいました。

自工はともかくとして、三菱に愛着を持っている(元)社員は多いと思います。
特に不動産は信用のおける業者が少ないので、地所から買いたい三菱マンは
沢山いると思いますが、この辺りを潜在客層と捉えてはいかがでしょう?
ちなみに、私は転職したためパークハウスが買えました(と言っても
億ションではありませんが)。皮肉なもので…

社員用には、菱重興産などが地所よりずっとお手頃価格の不動産を
販売していますが、翻って、地所は社員を最初から客層と見ていないのでは?
客をその気にさせる努力も省けるのに、もったいないと思います。

菱重興産のを買った人は、「隣近所が皆三菱の人なので安心できる」と
言ってました。しかし、僻地すぎます。もうちょっと便利な所に、
社員をターゲットとした住宅を作れば、宣伝費だって削れるし、
互いにいいのでは?と思います。
三菱基幹会社社員は、在職中は、都心の広々とした社宅に住めますが、
退職後の住宅事情がお寒いのです。

ところで、高級物件にはパークハウスA、そうでない方はAパークハウスと
名付けているケースが多いと感じるのですが、大体そんなところと考えていい
でしょうか?ただし、最近のはそれにあてはまらない名前が多いですが。

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)