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青井陽治ワークショップ

1 :名無しさん@公演中:02/06/21 23:28 ID:SVoegEGj
青井陽治ワークショップってどんなかんじ?
青井陽治さんってどんなかんじ?
カンパニーワンってどんなかんじ?
青井陽治さんの過去の作品の感想でも、
ワークショップに関する事でも、何でもOK!

2 :名無しさん@公演中:02/06/22 20:38 ID:iYLApiw4
たいへんらしいじゃん、色んな意味で。

3 :名無しさん@公演中:02/06/23 18:09 ID:Ism1oRZe
青井の演出結構好きよ。
「君はいい人チャーリーブラウン」とか「スヌーピー」とか。
「ゴッドスペル」はオーディション受けたけどダメだった。
「フォーティンブラス」もおもしろいこたーおもしろいよね。
夏に「海の上のピアニスト」やるから行ってみれば?

4 :名無しさん@公演中:02/06/24 00:40 ID:x3J4J4a0
初演の「フォーティンブラス」に出てる人って、
ワークショップに参加って書いてあったような気がする。
しかしあの演技は・・・

5 :名無しさん@公演中:02/06/25 13:19 ID:D9WkUduS
たしかに。
でもああなっちゃう所なんじゃない?

6 :名無しさん@公演中:02/06/25 22:00 ID:RqUaNMq3
俳優座って夏の短期ワークショップやってないんですかね?

7 :名無しさん@公演中:02/06/25 23:26 ID:J0I/6IWZ
      , .:::-¬:::::::~ ":::ヽ.. ,
    ./  ::::::i:::::::::::::::::::::ヽ;;ヽ
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8 :名無しさん@公演中:02/06/26 01:02 ID:Hq4TIxV9
>6
やってんじゃない?
っていうか青井ワークショップだよ、このスレ。
通りすがりでゴメン

9 :名無しさん@公演中:02/06/26 01:03 ID:Hq4TIxV9
かわいそうだから、age

10 :富姫:02/06/26 04:08 ID:ZqNa8P9v
Sageさん
メアドの@以下が青井さんのワークショップのHPに載っている、青井さんの
メアドと同じだから、関係者かと思ってメイル送ったら、そんなメアドはない
という不達メイルが戻ってきたよ〜
アンチ青井さんでも、そういうやりかたってインターネットのルール違反だと
思うけどな〜
でも、そういうことをする人がいるので、私のメアドは入力しません。なにや
られるか分からないし・・・


11 :名無しさん@公演中:02/06/26 06:42 ID:vrH7pMI7
WSのHPアドレスを教えてください。

12 :名無しさん@公演中:02/06/26 06:46 ID:Mnhprzmu
GODSPELLの出演者にも、ワークショップの参加者がいたよね

13 :名無しさん@公演中:02/06/27 01:07 ID:2GEKB5lT
>10
sageさんって、アンタ・・・大丈夫?
ところで「天守物語」好き?

GODSPELLに出てたの、西野誠君でしょ。
彼は歌がうまくて好きだった。
ワークショップに参加すれば会えるんだよねっ。
でもそんな邪な心で参加する所ではないんだろうなぁ。

14 :名無しさん@公演中:02/06/27 15:34 ID:8LE2m5Ce
ワークショップに行けば、青井さんの作品に使ってもらえるかもしれないってこと?

15 :名無しさん@公演中:02/06/27 16:45 ID:9KuGYvxF
君が青井さん好みのかわいい男の子なら確実に彼の舞台作品の常連になります。

16 :名無しさん@公演中:02/06/28 11:32 ID:4050uMHV
彼好み→「フォーティンブラスだと沼田、北川、樋口
   →とりあえず真矢武

17 :名無しさん@公演中:02/06/29 22:26 ID:er70E4TY
たとえ青井先生の作品に出られなかったとしても、役者志望なら絶対行くべき!
私はワークショップ参加経験有りの女です。
確かに男の子中心にしか見てくれないけど、とても勉強になりました。
『フォーティンブラス』の出演者なんかは、
ほぼ毎回ワークショップに来てるみたいだし、
本当に色んな人が来るので、いい出会いもありましたよ!
もし迷っている人がいたら、絶対オススメです。

18 :名無しさん@公演中:02/06/30 01:32 ID:5E2BAw1f
男に甘く女に厳しい。

19 :名無しさん@公演中:02/06/30 23:20 ID:Ql8h5qhx
またの名を「青井陽治劇団」。
そのうち参加者を中心に公演をうちたいらしい。
しかしそこに女の役者はいるのかな!?

20 :名無しさん@公演中:02/07/01 10:41 ID:0paDVPld
>19
ひとりぐらいは・・・
無理?
この人だとやっぱりそういう話になるんだね<藁

21 :名無しさん@公演中:02/07/02 00:53 ID:zFaxXiJT
>次回のワークショップっていつ頃あるの?
期間は?値段はいつもどのくらい?

22 :名無しさん@公演中:02/07/02 13:28 ID:HkFjpCLP
今10回目のワークショップで、次は7月末から。
値段は参加日数によって選べるよ。かなり良心的。
1日体験から全日程参加まで選べるし、たしか3000円から5万。
青井さんの芝居を見に行くとロビーに申し込み用紙があったりする。
直接スタジオに行ってもOKらしい。
でもなかなか申し込む勇気がなくてね・・・。
いっそここに書き込んでる人たちで、一緒にどお?(笑)

23 :名無しさん@公演中:02/07/02 13:29 ID:HkFjpCLP
あ、期間は7日を3回。約3ヶ月。

24 :名無しさん@公演中:02/07/03 00:25 ID:NWUqVEuU
>>15,16
ちょっと待て!
彼らがかわいいか?
『GODSPELL』の真矢は確かに良かったが。

25 :名無しさん@公演中:02/07/03 01:02 ID:5En7DOwD
だからNIROはGODSPELLだったのか(W

26 :名無しさん@公演中:02/07/03 06:51 ID:nCJUZiCo
> 11
Yahooで検索したら、WSのHP出てきたよ。

27 :名無しさん@公演中:02/07/03 20:35 ID://vXk2sv
結構、簡単にヒットしたねぇ。
女の子でこれに参加しようと思っている人いますか?
私も参加してみたい。

28 :名無しさん@公演中:02/07/03 23:00 ID:NWUqVEuU
女の子はどうなのかなぁ・・・
やめた方がいいんじゃないの?

29 :名無しさん@公演中:02/07/04 11:07 ID:kdN5eShQ
>22、27
はっきり言って、一人で参加できないような奴は、
とっとと芝居やめた方が良いと思う。
行けば青井の芝居に出られると本気で思ってるのかもしれないけど、
そんなのはお気に入りの人たちだけだって。
プロの人たちだって来るし、そうとう才能がないと行っても苦しむだけ。

30 :名無しさん@公演中:02/07/04 15:49 ID:Cgh00urA
初心者からキャリア何十年でもOKって話だけど?

31 :名無しさん@公演中:02/07/05 11:33 ID:8WbYekZA
ここに書き込む暇があったら、稽古しろよと言いたい。>俺
で、具体的にはどんなことやったりするわけ?
実際に今のワークショップに参加してる人はいないのか?

32 :名無しさん@公演中:02/07/06 23:44 ID:OEJFt9Ju
『とげぬき音楽隊』では青井さんの幅の広さがわかるよ。
森口博子も頑張ってた。

33 :名無しさん@公演中:02/07/07 20:42 ID:Q5CFCmjZ
今後の公演
「海の上のピアニスト」7月24日から。
「ラヴ・レターズ」8月5日・11日。
「スヌーピー・ザ・ミュージカル」8月16日から。

34 :名無しさん@公演中:02/07/09 00:52 ID:tGQxjy4D
HPの壁紙シェイクスピアなんだけど、
やっぱそのへんを中心にやってるのかな?

35 :名無しさん@公演中:02/07/10 02:43 ID:rd0hdhFV
シェイクスピア中心って訳ではないけど
範疇ってかんじ?

36 :名無しさん@公演中:02/07/11 00:17 ID:URuDF+0v
>35
そういうアナタは参加者?
誰でもいいからもと詳しい情報きぼ〜ん。

37 :名無しさん@公演中:02/07/11 15:55 ID:aDli/kU+
とりあえず申し込み用紙を入手してみた。
2Chでマジスレ。

38 :名無しさん@公演中:02/07/13 21:34 ID:TerHytmf
あのハムレットパレード、そんなに良かった?
それともやっぱり青井とのコネを作りたいだけ?
俺にはお前らの神経がわからん。
そういえば津田えいすけもワークショップに行ってたらしいから、
ただ奴と知り合いになりたいだけ?

39 :名無しさん@公演中:02/07/13 22:15 ID:fOj2cASo
あげ

40 :名無しさん@公演中:02/07/15 01:37 ID:V9Otw03Y
津田さんが行ってたってマジ!?
他にも有名な人来てる?

41 :名無しさん@公演中:02/07/16 00:29 ID:YdOpU4mV
>38
でもコネ作る事も重要だと思う。

42 :名無しさん@公演中:02/07/16 01:35 ID:y/kkQyul
ねえねえ、青井さんが男の子が好きらしいってことと、作品の出来になにか
関係あるの? 平幹二朗さん(私は、平○二朗さんというような、責任逃れ
の表記はしたくありません)が、誰でも知っているから話題にしない、恋人
の渕野俊太さんは、演技が上手いから、あのポジションを得ているの? そ
うじゃないですよね・・・ 先日の『鹿鳴館』の飛田は、三島先生がお墓か
ら出てきて文句を言いそうでしたものね(∋_∈)
少なくとも、青井さんが使う若手の役者さんは、引き息の音はさせないし、
鼻濁音をちゃんと発音してますね。
役者としてはあたりまえのことですが、役者本人が自分で気付いていなかっ
たり、いいかげんな演出家が許してしまうから、引き息の音をさせたり、鼻
濁音ができてきなくても、矯正しないのでしょう。

43 :名無しさん@公演中:02/07/17 19:53 ID:oPayZQmc
だいぶ下がってきたから、そろそろ語ろうか。
青井がゲイだろうが何だろうが、それはいい。
でも実際、作品の出来に影響してるじゃないか。
青井作品のスレ見てみなよ。
フォーティンブラスなんか痛すぎる。
ハムレットやった沼田だって、確かに引き息は聞こえないよ。
でも役者はそれだけじゃない。
ド下手なんだよ。
ハムレットも、パレードやった他の奴らも。
沼田なんか、青井に気に入られてるから出られてるとしか考えられないだろ。
第一、青井の芝居以外で見たことない奴ばっか。
あれだけ下手なら他の演出家は使わないからな。
フォーティンブラスだって、ハム以外のメインキャストは良かったのに、
あいつらのせいで台無し。
ホレイシオの掲示板だって、ハムが叩かれまくって閉鎖に追い込まれた。
引き息とか鼻濁音が全てじゃないんだよ。
これにこだわってばかりいるのも駄目なんだよ。
どっちがいいかげんかねー。

44 :名無しさん@公演中 :02/07/17 23:50 ID:SuV8N0h6
>ホレイシオの掲示板だって、ハムが叩かれまくって閉鎖に追い込まれた。

…それだけが理由じゃないんだけど。

45 :名無しさん@公演中:02/07/18 23:40 ID:AzFVGGzH
あんまりよく知らないんだけど、43の言う通り、うまいとは思いませんでした。
でもそれより気になったのは、女性の存在の仕方。
「どっちかな」の女の子達は、なんだか馬鹿っぽく演出されてましたよね。
別に頭はしっかりしてるんだから、「うー」とか「あー」とかっていうのは違うと思います。

>>44
 どういう理由だったのでしょうか?

46 :名無しさん@公演中:02/07/18 23:50 ID:mDgFGf1e
44さんじゃないけど、ホレイシオのHPによくいくものです。
このように、他の役者をたたいたのも、理由のひとつだけど、イタイファンの書き込みが、エスカレートしたせいです。
カーテンコールで、ホレイシオが、特定の客しかみてなかった。それは、差別だとか、、。
後、毎日公演中に出町をくりかえした様子を、公式に、実況したとか、
はては、楽屋に入れてもらったことなど、一般ロムラーを、刺激する
内容でしたね。本人が、公演中で、削除できず、波紋が、ひろがったせいもあったよ。

47 :名無しさん@公演中:02/07/19 08:17 ID:aS9pWc9/
>45
禿同!
女の子達の演出の仕方、正直不愉快だった。
少なくとも、彼女たちの自国語は話せる筈。それを「あー」とか
「うー」とかで済ませようっていうのは、明らかに違うと思う。
明確な演出意図があるのなら、見解の相違として納得できるけど、
そんな風にも感じなかったんだよねー。

48 :名無しさん@公演中:02/07/19 11:59 ID:sAVTdEk/
他のスレで、西野君の話が出てます。
エリザとかの指揮やってる方の弟さんだそうで。
歌うまいし、8月にはマリウスのナンバー歌うみたいだし、
オーディション前でもすでに内定組でしょうか。
それとも井上何某に続くシンデレラボーイ!?
どっちにしてもぜひ出て欲しい。
この劇団は彼がトップなんですかね?

49 :名無しさん@公演中:02/07/19 16:26 ID:bBnovkpm
>45&47
少女たちのセリフ、初演を見たとき私も気になったので、一昨年、NYに行っ
た時に、演劇書専門の書店で英文の台本を見てみたら、なんと、「Woo...」と
か「Ahh...」だった。ほんの少しポーランドがあったけれど、それは青井版で
もやってた程度でした。

50 :名無しさん@公演中:02/07/19 16:32 ID:bBnovkpm
↑ あっ、ポーランドではなく、ポーランド語だった・・・

51 :47:02/07/19 23:42 ID:3goXIHjJ
>49
ありがとー!そっかー、衝撃。
よく調べもしないで文句言っちゃって反省。
文句言うなら本家に言わないとね(w

52 :名無しさん@公演中:02/07/20 00:34 ID:tDMkyL9Z
>>48
津田○佑が行っていたのが本当なら、トップは彼でしょう。
西野誠は演技力に不安。
でもイメージ的にはいいかもね。
一応これからオーディションってことらしいけど、
やっぱりもう決まってたりするのかな。

53 :名無しさん@公演中:02/07/20 00:56 ID:VlY53pI1
西野さんてあの指揮者の弟だったのか。
知らなかった。

54 :名無しさん@公演中:02/07/20 23:54 ID:Znx6VULc
ワークショップの日程と西野君のマリウスがかぶってる・・・。
一応チェックしておきたいんだけど。
しかもどうして名古屋なわけ!?

55 :名無しさん@公演中:02/07/21 19:22 ID:bO52McwR
名古屋の人だからじゃないの?

56 :名無しさん@公演中:02/07/22 00:08 ID:A3Gw+9Qt
ゴッドスペルのパンフにも、
名古屋の「サウンド・オブ・ミュージック」に出たって書いてあったね。
この公演って誰か見た人いる?
それともアマチュアのなんかなの?

57 :名無しさん@公演中:02/07/22 19:00 ID:EOrLVXpZ
これはですね、毎年2月くらいにやる市の文化振興事業団主催の公演で、
一応その都度、名古屋の新劇系劇団やら小劇場系やら二期会からとか募って
オーディションがあります。
でも、今盛りあがってるどっかの大きなオーディションと一緒で
ほとんど、オファーとかあったりして最初にキャストは決まっています。
・・・というやつです。
余計なお世話でしたか。

58 :名無しさん@公演中:02/07/23 01:08 ID:IKtkDLDT
>>57
やっぱりオーディションなんてそんなもんだよね。
だから西野のマリウスはないと思われ。

『海の上のピアニスト』初日近し!!
地方公演に行くため、観るのは遅めだけど・・・。

59 :名無しさん@公演中:02/07/24 02:00 ID:4vWXpyT9
プレビュー観てきた。
やはり青井作品は良い!
ラスト、またやってくれた・・・。
しっかり拍手のタイミングを間違えた<藁
市村さんはちょっと噛んでたよ。
ピアノの人はすごかった。

60 :名無しさん@公演中:02/07/24 05:43 ID:TV2EyOUi
こんにちわ!
あまり、書き込みのルールを知らないので、58さんの書き込みを参考にして、
書いてみますね。

>>59
あの〜、プレビューといっても有料公演じゃないんでしょ?
だってチケット発売してないもの・・・・
そういう公演って、関係者のみ入場可なんですよね?
まあ良い作品らしくて良かった!
でも、いくら良い意見でも、関係者として無料で見た人が、感想を初日前に
ネットに書き込むのは、公演のチケットを購入してる私にすると、何故かム
カつくような気持ちも・・・
これって、私のひとりよがり?
で、59さんは本公演はいつ観るの? まさか、無料のプレビューだけってこ
とはないですよね?

小学生の時から演劇を見るのが大好きなので、演劇の仕事をしている幼馴染
みにいつもチケットを取ってもらうんですけど、結構ミーハーな私は、たま
に舞台稽古を見させてもらう時に、特別とか、ご招待とか、言われちゃうと、
なんだか嬉しくなちゃうんです。でも、その幼馴染みから、「○○は、芝居
が好きで、いつも必ずチケットを買うてくれはるから、舞台稽古は本番とは
違うけど、見てみたいやろ」と、標準語もどきの関西弁で誘ってくれます。
(私は、中学生の時に東京に引っ越したので・・・ まあ、なんとか標準語
かな・・・)
でも、彼が誘ってくれるのは、青井さんの作品のようなメジャーなのは、た
まにしかありませんが・・・ で、いつも彼が言う口癖は「おまえ、ゲネプ
ロ・ジプシーになるなよ」なんです。私が、「ゲネプロ・ジプシーって何?」
ってきいたら、「確かに関係者といえばいえなくもないから断りにくいけど、
プロデューサーや演出家の名前も知らないで、○○さんの紹介で〜す」と言
って来る、決して有料では見ようとしない人達なんだって。

61 :名無しさん@公演中:02/07/24 22:22 ID:O3dUYteb
>60
お仕事でプレビューだけ観てるのかもしれないのに、
そういう決めつけるような言い方はどうかと……。
開幕する前から、ゲネ観てネタバレされたり、
やたらと自慢げにされたら私も腹立つだろうけど、
雰囲気や情報だけ流してくれるのは、嬉しいです。
私は、招待やゲネって、せいぜい年1回程度ですし。

今日観てきたけれど、市村さんよりピアニストに感動!
背景の照明も好きだったな。

62 :名無しさん@公演中:02/07/25 00:42 ID:25gBzSHf
西野君のマリウス、
すごい楽しみにしてたのに夜だって知って残念。
歌の表現力はあるしイメージも合ってるから
コンサート形式なら本当に似合うと思うのに。
東宝系の舞台は出てないし、帝劇はやはり無理か……。

63 :名無しさん@公演中:02/07/25 02:49 ID:WVIUZnsq
『海の上のピアニスト』すっごい良かった〜!!
やっぱり市村さんすごいですよね。
まさかピアノに乗って滑るシーンがあるとは思ってなかった。
びっくりびっくり、でも感動的。

皆さんいいなぁ、私なんてゲネとかそういうの行った事ないです。
知り合いとかもいないので当たり前なんですけど。
個人的には、プレビューとか、そういう時のお話聞きたいし、
59さんのような書き込みも大歓迎ですよー。
確かに派手にネタバレされちゃうと困りものですけどね。
どちらかと言えば、もっと詳しく聞きたいかんじも。

64 :名無しさん@公演中:02/07/27 02:27 ID:TTz+V4ls
『海の上のピアニスト』観てきました。
良いですね〜
特に、曲と稲本響さんの演奏が・・・ 舞台版サントラCD買っちゃいました。
市村さんは素晴らしいけど、出版さてれいる草皆さんの翻訳戯曲にあった、
ノヴェチェントに関する細かい人物描写が、かなりの割合でカットされて
いたのは、上演台本=青井陽治となっていて、青井氏がカットしたのかな、
とも思いましたが、ご自分も翻訳家で言葉にこだわりをお持ちの青井氏で
すから、今回のように、自分で訳してないものを、あれだけの分量をカッ
トすることは考えられませんので、冷静に判断して、市村さんが覚えきれ
なかったのかな〜 
ところで、ここって、青井陽治氏やその作品のスレッドじゃなくて、青井
陽治ワークショップのスレなんですよね・・・

65 :名無しさん@公演中:02/07/28 00:10 ID:reyDZab2
>64
一応1では、作品の感想でも良いって書いてあるし。
そんなにカットされてたんだっけ?
あんまり気付かなかった。

今ワークショップの真っ最中だね。

66 :名無しさん@公演中:02/07/28 22:40 ID:DSfFhwqY
>64
上演台本を、役者が覚えきれないからと言って、役者が
勝手にカットすることは常識的にありえないよ。
上演台本の段階ですでにカットしたんだと思われ。
青井さんの他の作品も何本か見てるが、やはり日本での上演に
合うように、何ヵ所かオリジナル戯曲よりカットされてたよ。


67 :名無しさん@公演中:02/07/30 02:27 ID:ZvDjiwux
結局ここ見て参加した人はいたりする?
いたら詳しい情報きぼ〜ん。

68 :ワークショップということで:02/07/30 11:30 ID:VEABTFIV
数年前青井さんが地方にワークショップでいらっしゃったとき、
私は別コースを受けていたので、最終日の発表会を見ました。
ワークショップの内容はよくわからないけど、
演技コース参加者のなかで男性の比率30%。
そのうちの数名は青井さんが連れてきた方々。
まあ、男性が足りなくなるのはどこでも起こることなので、相手役として
つれてきていたのかなーと思っていました。
男と女の2人芝居の台本をいろいろピックアップしてむりやりつなげてやっていた。
そういうわけで同じ男性が何回も出てくる。でもまあしかたのないことか、
と思っていたのもつかの間、ハムレットの一人台詞が始まる。
もちろん青井さんがつれてきた男性諸君が朗々と読み上げる。

おーい!これは誰のためのワークショップなの?
この町のために国から助成をうけているのにー!!?

演技コースに参加した友達(女)も、待ち時間のほうが長かった
といっておりました。
ちなみに1時間の発表時間が2時間30分になりました・・・長かった。
青井さん、作品はいいと思うけど・・・・ねえ。

69 :名無しさん@公演中:02/07/31 01:08 ID:rgiGBX38
青井さんが連れて来てた人って、誰だかわかる?
『フォーティンブラス』に出てた人?
ハムレットにこだわるのはなんでなんだろう?

1時間が2時間半ってのは長すぎだね。

70 :名無しさん@公演中:02/07/31 16:38 ID:OCoXOjAJ
>青井さんが連れて来てた人って
わかんないっす。ごめんなさい。
>『フォーティンブラス』
みてないっす。ごめんなさい。
でも印象に残っている人は、体がかなり細くて、目がきつくて、眉毛の太い
髪が肩まであるくらいのお兄さんです。
体の動きがきれいなのでセミプロの参加者だと思ってました。

2時間半・・・寝ている人続出。
参加者が多かったからね。50〜70人の間くらいいたと思う。
全員出してあげたいという気持ちはわかるが、あのハムレットの朗読
が始まったときには「まだか、まだやるのか」って叫びたくなった。

71 :名無しさん@公演中:02/08/01 03:09 ID:tihMdxW7
いるいる、『フォーティンブラス』に出てた人で、かなり細い人。
K君じゃない? アオイ氏お気に入りの。
髪はそんなに長くなかったけど、良い声だったよ。
やっぱりハムレットなんだね。

72 :名無しさん@公演中:02/08/01 17:38 ID:YLoxqbwk
オフィーリアが出てくるところもやったんですよ。たしか。

両コース合同の講義のときに青井さんがあたりまえのように
彼を呼び寄せて実演させていたことが印象深かった。

お気に入りの人を連れてきてもかまわないが、
(お気に入りにしたい気もわからんではないが)
数万払って参加してこのセミナーはどうなんだろう・・・。
どこいっても青井さんのセミナーってそうなんでしょうかね。

73 :名無しさん@公演中:02/08/02 00:07 ID:2sLea98a
『フォーティンブラス』のハムレットパレードで、
オフィーリア役を男がやっていたのが印象的だった。
どうも女優じゃ駄目みたいだね。

74 :名無しさん@公演中:02/08/02 01:18 ID:DeDYTwYl
>73
『フォーテンブラス』のハムレットパレードのオフィーリア役を男がやって
いたのと関係あるかどうかは分からないけど、シェイクスピアの時代には、
女性の役者(つまり女優)はいなかった(認められていなかった)ので、ジ
ュリエットやオフィーリアのような役は、声変わり前の少年が演じていたそ
うですよ。だから、シェイクスピア劇の少女は、経験の浅い少年俳優が演じ
られるように書かれれているために、人物描写が薄いのだと、シェククスピ
ア関係の本を読んだ時に書かれていました。もちろん、ここに書き込みして
いる方の多くの方が演劇を勉強していたり、演劇通のようですから、わざわ
ざ書くことでもないとは思いますが・・・

75 :名無しさん@公演中:02/08/02 01:20 ID:DeDYTwYl
↑『フォーティンブラス』だった・・・

76 :70:02/08/02 12:51 ID:YNrT+kCN
>>71 ビンゴ! 
検索したら写真発見。
あの時の彼はK氏でした。

>>74
そういう演出意図かもしれないが、つい色んなこと考えちゃう。

77 :名無しさん@公演中:02/08/05 00:44 ID:BTaDbIqY
>>73
あの人かっこいい。
体のラインとかもきれいだし。
でも他のお仕事とかの情報が手にはいらないの。
ちょっと寂しいな・・・。

78 :名無しさん@公演中:02/08/06 00:48 ID:I2V3ALuk
『ラヴ・レターズ』松尾スズキと荻野目慶子。
松尾さんがなかなか良かったです。
荻野目さんは、キョーレツだった・・・。

79 :名無しさん@公演中:02/08/09 23:38 ID:BlAl/JlX
中野ゼロで『海の上のピアニスト』観て来ました。
拍手のタイミングが難しいというお話がやっと理解できました。
私も間違えてしまいました・・・
でもあれはあれで、個人的には気になりませんでしたけど。
涙ボロボロで、感動しました!
青井さんもいらしてましたよ。
ツアーにもいらっしゃるんですね、マメな方ですよね。
『暗くなるまで待って』に出演されていた俳優さん、
(お名前がちょっと・・・?)もご一緒にいらっしゃってました。

80 :名無しさん@公演中:02/08/10 23:02 ID:t3LKL4TO
>77
他に仕事してないんじゃないの?

81 :名無しさん@公演中:02/08/11 00:20 ID:mbU2O5WM
『ラヴ・レターズ』
冬に「中村吉右衛門・麻実れい」があるらしいね。
すごいな、チケとれるかな。

82 :名無しさん@公演中:02/08/13 19:20 ID:kx54TaVO
『ラヴ・レターズ』クリスマス・シーズン

12/23 奥田瑛二 かたせ梨乃
12/24 仲村トオル 南果歩
12/25 中村吉右衛門 麻実れい
12/26 後藤ひろひと 水野真紀

6月の組み合わせも良かったけど、
演劇性の強い12月も楽しみですね!
っていうかすごい組み合わせばっかり。

83 :名無しさん@公演中:02/08/16 16:48 ID:lm6mXBw7
76> マーセラスとバーナードのどちらのKなんだ? きになるなア ハア〜 ここの書き込みのページ発見してかなり憂鬱な渡し…  

84 :名無しさん@公演中:02/08/16 23:34 ID:DGxXvFtn
>ここの書き込みのページ発見してかなり憂鬱な渡し…
なんで? 青井さんのファンの人?
お気に入りと言えば○川氏じゃない?

85 :名無しさん@公演中:02/08/17 23:52 ID:FiH+riuq
『スヌーピー』初日あげ!
青井さんの演出に慣れてる人ばっかりのキャストだったし、
音楽も良いから単純に楽しめた。
スヌーピー以外は皆かわいかった。
それにしても、真矢武のあの髪型はどうやってセットしてるんだろうか。

86 :名無しさん@公演中:02/08/18 11:59 ID:/fs5q7jt
真矢さんよかったー!
でも中央3人が弱かった。
青井さんは全回出席するんだろうか?

87 :名無しさん@公演中:02/08/19 01:00 ID:cWk1XIwU
中央3人?
スヌーピー・チャーリー・ルーシー?
ライナス良かったよね。
かぼちゃ畑のシーンがすごく。
青井さんがいくら暇でも、あんまり地方の公演には行かないでしょ。
と思いつつ、スケジュール的には8月は稽古なさそうだし、まさか・・・。

88 :名無しさん@公演中:02/08/20 08:39 ID:cyRATBIm
10月のジャック・ブレルは、また青井さん?

89 :名無しさん@公演中:02/08/21 00:37 ID:hceMTi2/
おそらく青井さんで本決まりでしょう。
出演者は誰になるのでしょうか。
これって公演が決まるのが、なんだか急でしたね。

10月は名古屋名鉄ホールでもお芝居あるようですし、
お忙しそうですね。

90 :名無しさん@公演中:02/08/22 14:48 ID:mN+ARbTe
どなたか10月のジャック・ブレルについて詳しい事を教えて下さい。

91 :2チャンねるで超有名サイト:02/08/22 14:49 ID:NdoEzElo
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92 :名無しさん@公演中:02/08/23 00:02 ID:+APHzWdg
私も知りたい!<ジャック・ブレル
っていうか、実は初演見てないんだけど。
なんだか良さげな評判だし。
ジョセフィンは、また演出は違う人なのかなぁ。
青井さんにやってほしいんだけど。

93 :名無しさん@公演中:02/08/23 00:17 ID:MZ+hBzOi
石川禅さんは出るみたいだよ。
他の出演者が知りたい!

94 :名無しさん@公演中:02/08/23 00:29 ID:fOvq+Qv/
HPとかないのでしょうかね?
製作会社はスカイスケ−○ではないの?

95 :名無しさん@公演中:02/08/23 16:52 ID:qbchgPo1
ジョセフィンの情報が掲載されているHP見つけました。

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~CJK/plays/73.htm

出演者は変更あります。


96 :名無しさん@公演中:02/08/23 17:25 ID:qbchgPo1
↑は間違いです。前回の情報でした。訂正m(__)m

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~CJK/future.htm

昨日見つけたのはもっと詳しく掲載してあったのですが・・
(検索しきれませんでした)
出演者もおもだった人しか載っていないです。


97 :名無しさん@公演中:02/08/24 00:24 ID:6o4bQDmb
真矢さんは「ジョセフィン」を降板したとの噂。
「ジャック・ブレル」に出ないかなぁ、初演には出ていたわけだし。

98 :名無しさん@公演中:02/08/26 01:46 ID:SOeHyfxH
遅ればせながら『海の上のピアニスト』観た。
一人芝居って見たことなかったんだけど、すごい自然で感動的だった。
芝居観てて初めて泣いた。
自分でビクーリしたネ!

99 :名無しさん@公演中:02/08/26 23:07 ID:rFdYNRAR
「ジャック・ブレルは今日もパリに〜〜(?)」は
トリプル・キャストみたいだよ!

100 :名無しさん@公演中:02/08/27 01:05 ID:SNkvf0MB
ト・・・トリプルキャスト?!
じゃあ、各キャスト2日だけってこと?行かれないよお。

101 :名無しさん@公演中:02/08/28 00:49 ID:XfcD18wo
『ジャック・ブレルは今日もパリに生きて歌っている』
10月9日〜19日 紀伊国屋サザンシアター
全席指定7500円

出演(トリプルキャスト)
A:麻乃佳世、堀内敬子、今拓哉、真矢武
B:安奈淳、真織由季、石川禅、すがはらやすのり
C:涼風真世、池田聡、黒田アーサー、NIRO

3組とも観るには、ちょっと料金が高いのではないかと・・・。
観るならAキャストかな。
男性3人というCも気になるけど。

102 :名無しさん@公演中:02/08/28 02:14 ID:1+0N2K1K
確かに。5000円ぐらいだったら全組見比べたかった。
自分は多分、Cキャストだけ見る。

しかし知らない名前が結構いるなあ。

tp://www.mitokikaku.co.jp/jack.htm

103 :名無しさん@公演中:02/08/28 22:22 ID:Vi2B8lY4
う〜ん、7500円か・・・
でも、生バンド(青井さんのミュージカルは基本的に演奏は生ですね)なら、
妥当な金額かな〜
だって、バンドさんのギャラって、場合によっては、出演者よりも高いって、
訊いたことがあります。しかも、この作品なら、岩間南平さんでしょ・・・

>102さん
 金額だけで観られないの? それとも、観たくない言い訳にチケット代の
 こと言ってる? たしかに、キャスト的に微妙な線ではあるけど・・・
 7500×3=22500円。まあ、普通の人にとっては結構な額ですね。社会
 人になって、演劇だけにお金を使ってる私は、すべて観た上で意見を言い
 たいので、とりあえず全組観ますわ・・・

104 :名無しさん@公演中:02/08/28 22:45 ID:CzETwhU6
私も全組観たいけど7500円は高いよね。
いくら社会人やってて演劇が趣味とは言っても
10月の予定がすでに8回入ってるんだもん。
そこへあと3回の時間と、22500円のお金の
追加は悩んでしまいます。
自分にとって7500円出しても高いと感じない
組だけ観ることにします。


105 :名無しさん@公演中:02/08/30 00:35 ID:bga71SeI
NIROさんって、ゴッドスペルの時にはそんなに歌が上手に思わなかったけど、
いったいどうなんだろう?
AとCに行こうかなと思いつつ、結局Bにも行くと思う。

>102
このメンバーで知らない名前が結構いるってのはまずいでしょ。
そりゃ、突っ込まれても仕方ないって。

106 :名無しさん@公演中:02/08/30 10:34 ID:SX2QebA6
BとCに知らない人がいる……

107 :名無しさん@公演中:02/08/31 00:14 ID:JGyginPz
>106
多分、同じ人を知らないんだと思います。
検索したらオフィシャルが出てきたけれど、
ミュージカルの人じゃないっぽい。

108 :名無しさん@公演中:02/08/31 23:59 ID:ak1mQL3m
Bの人は結構マニアックだよねぇ。
Cの人は初演に出てたから、
青井さんのファンなら知ってるはず。
堀内敬子さんは、青井ファミリー入りしたんですね・・・。
嬉しいような、なんて言ったらいいのやら。

109 :名無しさん@公演中:02/09/01 00:38 ID:eIcqGjYf
初演は岡さんの組しか見られなかったんですけど、
Cの人はもう片方の組にいたんですね。

前回の公演で真矢さんを好きになったので、
再演にも出ることになってすごく嬉しいです。
彼はもうすっかり、青井ファミリーですね。

110 :名無しさん@公演中:02/09/03 00:56 ID:l5LACFth
今日からワークショップ開始あげ!!
(一応ワークショップスレ)
参加者のレポきぼーん。

真矢さんって、何気に良いよね!
とりあえずAは外せない。
デビューの頃から青井作品中心にやってるし。
真矢さん本人の魅力はもちろん、
青井さんの演出をよくわかってるって安心感みたいなのがある。
トリプルキャストだったので、名鉄ホール行きは消えたな・・・

111 :名無しさん@公演中:02/09/03 01:07 ID:JfgSClJK
名鉄ホール?

112 :名無しさん@公演中:02/09/03 01:23 ID:dMXd39Jr
名鉄ホール=「女心は夢ごころ」(10/1〜21)
山本陽子・杜けあき・川崎麻世など出演ですね。
これって、商業演劇系では、青井さん初のヅラ物(時代劇)?
東宝と名鉄ホールの提携公演みたいで、脚本は「とげぬき音楽隊」と
同じ小池倫代さんですね。
でも、剣さんって「スヌーピー・・・」の旅公演が、9月の下旬まで
あったはず! 稽古は大丈夫なんだろうか? まあ、商業演劇の座長
芝居の場合、稽古期間は短いそうですが・・・

113 :名無しさん@公演中:02/09/03 01:34 ID:BtbwDgkH
真矢さんって、この公演の為にジョセフィンやめたってこと?

114 :名無しさん@公演中:02/09/03 02:05 ID:aZUlzfee
>109
110さんの仰有るとおり、真矢さんはデビューの頃というか、初舞台は青井作品
だったのでは? 真田さん人気もあり、JACが一世を風靡して、新宿コマでJAC
ミュージカルを公演してた時期ですね。84年のプログラムには、研究生の欄に
本名の福田好晴の名前が、下級生の堤真一と一緒に載ってます。85年の公演の
際には、真矢さんは、JAC BROTHERSの一人になっていました。
もうこの頃には、伊原剛志さんは、83年の「真夜中のパーティー」のカウボー
イ役に抜擢され、84年の「欲望という名の電車」の新聞配達の若者(若手俳優
の登竜門的役)にもキャスティングされ、両作品とも青井演出ではなかったけ
れど、翻訳は青井さんだし、「真夜中の・・・」のほうは、再演以降の演出は
青井さんで、結局、伊原さんは、野口五郎=マイケル版の時に、準主役のドナ
ルド役に昇進しましたよね。
あっ、そうそう、真矢さんのことを書いてるんだった・・・
真矢さんだって、真田さんの後を継ぎ「Little Shop of Horrors」の主役を務
めた人ですよ。
だから、真矢さんは、いまさら青井ファミリーなんて言わずに、青井さんが演
劇的愛情を持って育てた俳優じゃない・・・


115 :名無しさん@公演中:02/09/03 10:48 ID:PVCjUpT+
改訂>112の杜さんと書いたのは間違えで、剣幸さんです。

116 :名無しさん@公演中:02/09/03 15:33 ID:7MabLWXY
>113真矢さんは「ジャック・ブレル…」の公演の為に「ジョセフィン…」をおりた
訳ではないと思います。
彼自身のHPに『役者として、またアクションを愛して生きてきた男としてどうしても
譲れない作品と巡り合い何度も考えた末…』と書いてありましたから。
その作品は10月に発表の予定。譲れない作品出演の為ジョセフィンをおりた後に
ジャック・ブレルが決まったように思います。
アクションという言葉を強調しているから、青井さんの作品ではないと思うのですが…

>110同感!!青井さんの作品だと安心感があって好きです。青井さんの演出も
真矢さんの良さを引き出してくれていると思う。

    

117 :名無しさん@公演中:02/09/05 03:20 ID:sg0cQ1QO
いろんな理由により、再演以降に初演などに出ていた、役者さんが出演しない
場合があります。その理由もさまざまだと思います。
一番の理由はスケジュールが合わないことですが、それ以外にも、ギャラの問
題、自分の扱いの問題、共演者の問題、というのがありますね。
真矢さんの場合、「ジョセフィン・・・」を降りたというような、感じではな
いと思いますよ。地人会は旅公演のスケジュールが多いので、かなりの期間の
拘束をされるので、「ジョセフィン・・・」で主役級の役を演じているならと
もかく、演劇を仕事にしている友人から訊いたことですが、「地人会価格」と
いう言葉があるくらい、ギャラがお安いそうなので、1ステージいくら、とい
う単価では安くとも、公演回数50〜70回あれば、それなりの収入は見込め
るので、ついつい出演依頼にOKをしてしまうそうですが、実際にやってみる
と大変で、再演には出たくないと思う俳優さんが多いそうです。


118 :名無しさん@公演中:02/09/05 03:36 ID:sg0cQ1QO
そうそう、私は真矢さんのHPを拝見してませんが、「どうしても譲れない
品」というのは、映画のことではないですかね?
ある、ハリウッド・スターが日本で撮影するというので話題になってる映画。
アクション系だということも考えると、これでしょ?

119 :名無しさん@公演中:02/09/05 08:37 ID:vCd6c3Cf
渡辺謙、小雪、七之助、真田広之、

120 :名無しさん@公演中:02/09/05 17:42 ID:Bb4U+8UZ
>118私もそんな気がする。。いやそうなってほしいと思う!!

121 :名無しさん@公演中:02/09/05 18:33 ID:aom64FvW
みんな考えることは一緒だね。
10月〜撮影らしいしね。
応募条件にもぴったり。

122 :名無しさん@公演中:02/09/05 20:19 ID:IPRNfely
「ジャックブレル」どういう内容の舞台なんでしょうか?
ただジャックブレルのシャンソンを4人で歌っていくだけなんでしょうか。
それともミュージカル仕立てでお芝居もあるのでしょうか?
観に行こうかどうか迷っています。
初演をご覧になったかたがいらしたら、教えてください。お願いします。

123 :名無しさん@公演中:02/09/12 00:11 ID:S3uTfNpx
ジャックブルレe+で9列目のたぶんはじのほうだった・・・
規模がわからないからなんともいえないんだけど
この劇場って立てYOKOどれくらいなんだろう!?
っていうか手数料と送料で1000円上乗せしてまでも
引き取る価値はあるほどチケットとりにくいのかな!?

124 :名無しさん@公演中:02/09/12 03:51 ID:Zpyycb+l
>>122
前の「ジャック・ブレルは〜〜」はシャンソンを歌い継ぐって感じ。
芝居風、ミュージカル風ではありませんでしたよ。
でも、とてもドラマチックで、感動しました。 今回も楽しみです。

125 :sage:02/09/12 22:20 ID:qf4ICmrI
>124さん

122です。ありがとうございました。
是非観たいと思います。

126 :名無しさん@公演中:02/09/17 01:17 ID:/cOorZK9
ワークショップ参加した。
フォーティンブラス出演のK&Hも参加。
ハムのNさんはいなかったような気が・・・。
ゴッドスペルのN君いた。
青井さん、女の子にも優しかったけど?

127 :名無しさん@公演中:02/09/18 00:12 ID:Fbr+4nd4
発売日忘れてた・・・・・。
既にウイークデーマチネしか残ってない。
行けないよお!

128 :名無しさん@公演中:02/09/19 07:29 ID:GgCTayYB
いいの?

129 :名無しさん@公演中:02/09/19 16:19 ID:BCnts1da
>128
何が? 何がいいって聞きたいの?
ジャック・ブレルは良いよ〜!!

130 :名無しさん@公演中:02/09/20 02:05 ID:YCX8mmnZ
>127さん
どんな公演でもそうだけど、チケットって、ぴあでは売切でもローソンに残っていたりするし、製作会社の窓口だと意外と取れたりすることがありますよ。
チケットの状況って日々変わるものです。結構狙い目なのは、ぴあなどの予約者が購入期限までに買わなくて、キャンセルが出る1週間後かな・・・

131 :名無しさん@公演中:02/09/20 23:55 ID:KxFC4dDJ
真矢武さんが妻子持ちだと過去スレに書いてあったのですけど、本当ですか?

それから週刊誌で騒がれたというのは、なにでなんですか?

132 :名無しさん@公演中:02/09/22 02:45 ID:amZx1pfY
どうだっていいんじゃない、そんなこと!それより、あなた自分のこと心配すれば?

133 :名無しさん@公演中:02/09/22 04:45 ID:+UqtICru
>132さん
確かに、131さんの書いてることは、どうだって良いことなんですが、
132さんのレスもどうかと思うよ・・・
みんな、やさしい気持ちでいきましょうよ(^_^)
真矢さんは結婚していて、二人の子供の父親です。
30過ぎた男に、妻や子供がいてもおかしいことではないでしょ?

ところで、『ジャック・ブレル・・・』の初日の10月9日はブレルの
命日ですね。狙ってこの日を初日にしたのかな〜
まだ、不確かな情報だけど、ブレルのことを説明するギャルソンを、北川・
樋口がやるらしい。
それと、NIROはダンスシーンがあるみたい・・・

134 :名無しさん@公演中:02/09/22 18:04 ID:8m25ALgX
またギャルソンでるの!?それはやめたほうがいい!!!

135 :名無しさん@公演中:02/09/22 23:56 ID:2/dpjYVa
ごめーん、初演観てないからよくわかんないんだけど、
そのギャルソンってのは、どういうもんなの?
フォーティンブラスの時みたいに、
本編の前に何分間かしゃべったりするかんじ?
北川&樋口だとしたら、ハムレットやってた沼田はどうしたんだろう?
彼こそ青井作品に出てなんぼってかんじだと思うけど・・・。

136 :名無しさん@公演中:02/09/23 00:46 ID:430w/YgI
>135さん
初演の時は、劇場の客席がカフェスタイルになっていて、客席でワインなどが飲めるようになっていたんだけど、その給仕をするのがギャルソンでね。開演
時間になったら彼らが突如ステージにあがって、ブレルのプロフィールなどを
喋ったので、ちょっとびっくりって感じでした。
1幕と2幕の頭に3分ぐらいだったかな・・・ 内容は、ブレルのプロフィー
ルやこの作品のつくられた背景みたいなものだったはず。どんな育ちで、どの
ように歌手になっていったか、ミュージックホールでの活動を引退して、南の
島で隠遁生活を送っていた時期に作られたので、このタイトルになったこと。
そして、『ラ・マンチャの男』のフランス初演に主演したことなどかな。

134さんはやめたほうが良いと書いていますが、ブレルのことをよく知らな
い人にはいいガイダンスになってたと思うけど。   

137 :名無しさん@公演中:02/09/23 01:09 ID:BZN7sx6d
うん、私はギャルソン役の人の科白に助けられた。
これからこんな事が始まるんだと気持ちの準備にもなったし、
私にとっては割と好感の持てるものだったけどな。

>135
沼田さん反対!
信じられないほど上達していない限り二度と見たくないよ。

138 :名無しさん@公演中:02/09/24 00:51 ID:62fNis0h
今回のギャルソンって二人だけなのかな?
ハムレットパレードのメンバーだと、林光樹さんと山本浩尚さんが良いと思うんだけど。
サザンシアターだと当然カフェスタイルってのは無理だろうし、
そのへんはどうなるんだろうね、楽しみだね。

>137
沼田さん、それほどひどい?
彼なら不思議テンションのおもしろいギャルソンやってくれそうだけど。

139 :135:02/09/25 23:54 ID:OQcivc7L
ギャルソンについて教えてくれてありがとー!!
なんだか楽しみ!
カフェスタイルっていうのはおもしろそう。
初演観てみたかったな。
初演の時のギャルソンって誰がやってたの?
やっぱり北川&樋口?
なんかもっと人数多そうなかんじがするけど。
沼田は出たなかったの?
また教えてちゃんでごめん。
このスレ、2ちゃんとは思えないほど良いスレだから、ついね。

140 :名無しさん@公演中:02/09/26 10:29 ID:cPoHbdIb
前回のギャルソンって3人でしたよね?
それが、「北川、樋口、沼田」だったってことですか?
フォーティンブラスの時に、ハムレットパレードの人たちと
沼田ハムレットには、相当きびしい思いをさせられたけれど
ギャルソンさんたちには嫌な思い出って特にないから
沼田さんもギャルソン役なら雰囲気よくこなせたってこと?
そうすると、>138さんの最後の1行の意味が分からない…

141 :名無しさん@公演中:02/09/26 17:36 ID:gQjZ7YKc
フォーティンブラスのハムレットパレード良かったと思うけど。
特に北川とか、おもしろかったと思うね。
沼田で本家のハムレットやったらまた印象違うんじゃない?
あれはフォーティンブラスのハムレットだからでしょ。
パンフとか見ても、彼って暗そうだし。
それでも復讐へと行動を起していくっていうのが合いそう。
願わくば、その時のオフィーリアは女優であってほしいけど。
(樋口のオフィーリアも決して悪くはないけどね)

142 :名無しさん@公演中:02/09/26 23:22 ID:53vcte76
沼田ハムレットは、演技がどうこう言う前に、
噛まずに言えるせりふ回しを身につけて欲しい。

143 :名無しさん@公演中:02/09/27 01:30 ID:HDIfIQJz
初演の時のギャルソンは6名だったようです。席置きのプログラム
(A4サイズ二つ折り・無料)には、北川能功・樋口武彦のほかに、
植村哲臣・斉藤裕・山本浩尚の名前が載ってます。でも、本番で台
詞を言うのは3名だったはず。
今回のチラシをゲットしたら、A・Bチームが北川で、Cチームが
樋口となってます。だから、ギャルソンは各チームひとりだけとい
うことではないでしょうか・・・

144 :名無しさん@公演中:02/09/27 02:05 ID:vgd6b+Df
あれ、6名と書きながら5名の名前しか・・・
あと一人は土本將人でした。

145 :名無しさん@公演中:02/09/27 02:13 ID:vgd6b+Df
>139
仰言っやるとおり、ここは、特定の人をけなしたりしてないし、青井さんに
ついても、極端な意見は出てないですね。
一般的に、「2ちゃんねる」は言いたい放題で、1億総評論家のようなとこ
ろがありますが、たまには、こういうスレがあっても良いのではないでしょ
うか? いくらでも「良くない点」について言えるけど、それだけを言い合
っているのでは、単なる自己主張の延長でしかありませんからね。
私は、自分の書き込みについては責任を持ちたいし、自分のメールアドレス
を表示してもいいのですが、過去、他の2ちゃんねるのレスに自分のメール
アドレスを表示して書き込みしました時に、いたずらメールが多々届きまし
たので、現在は、自分のメールアドレスを入力しないようにしてます。

146 :名無しさん@公演中:02/09/27 21:29 ID:KiJRBzL9
『ジャック・ブレル〜』ついにチラシをゲット!!
樋口さんかっこいい〜!!
北川さんは『フォーティンブラス』の時と同じ写真ですね。
この二人、瞳が似てる(笑)
ピシッと芯の通ったかんじの、意思の強そうな。
青井さんの見込んだ若手だけあって、
やっぱりそういう所があるんでしょうね。
141さんの言う通り、彼らでハムレットをやったら面白いと思います。
ホレイシオが樋口さん、レイアティーズが北川さんでいかが?
なんて妄想キャストしてみたりして。

147 :名無しさん@公演中:02/09/29 22:15 ID:x+P3Gh/R
ちょっと、流れが違うんですが、言葉を大切にしてる青井陽治さん関係のレス
だから、書いちゃいます。
「呂律が回らない」で台詞がおかしくなったり、他の人の台詞が終わらないう
ちに台詞を言ってしまうことを、「噛む」(この漢字をあてていいのか分から
ないけど・・・)と言う人が多くなってきてますよね? 私の記憶では、テレ
ビ関係の人が使い始めて、一般にも広がって定着しちゃったんではないかと思
うんですが。
私は40代の人間なので、台詞について「かむ」という時は、「台詞がかみ合
う」というような、良い意味の時に使う言葉として教わり、ずっと使ってきま
した。
言葉というのは、変化するものですが、「呂律が回ってない」ことを「かむ」
と言うのは、言葉が変化したものとして受け入れ難いのです。まあ、いまの日
本語は、国語審議会の方針も、コンピューター処理が容易なように、漢字に、
無駄な送り仮名を送るようにしてしまいましたから、私が国語の授業で教わっ
た送り仮名より多くのひらがなを使うのが正しいとされてますね。これを書く
と長くなるので、ここではやめますね。
また、私は演劇にかかわる仕事をしていますので、「読み合せ」と「本読み」
の違いについても、「読み合せ」なのに「本読み」と言う人が増えてきたこと
に憂慮しています。本来、「本読み」とは、その作品の脚本を書いた作家の方
が、すべての台詞を(作家自身が)読み上げることを言います。
ですから、ニール・サイモン作品で「本読み」と言われると、「えっ、ニール・サイモンが来日するの?」と思うし、『鹿鳴館』のような時には、新派で
門外不出になっている、三島先生の本読みテープが聴けるのかと思います。
(あと、心霊者に三島先生の霊を呼び出させるとかね・・・ それはないか)

なんか、今夜は書きたい放題でごめんなさい(∋_∈)

148 :名無しさん@公演中:02/09/30 01:32 ID:X6hH1R9S
すげー、なんかむちゃくちゃ勉強になる。
147さん、また書き込みしまくって下さい。

もうすぐ「女心は夢ごころ」の初日が明けますねー。
ギャルソンで出演しないとすると、
沼田さんはこっちに出てたりするんでしょうか?
「フォーティンブラス」以外では見たことがない役者さんなので、
ちょっと他のものも見てみたい気がします。
青井さんなら、彼で本家の「ハムレット」やりかねないですからね。

149 :名無しさん@公演中:02/10/01 02:22 ID:SasG/HOl
真矢さん映画出演決定!!
トム・クルーズ主演のもので間違いありません。
本当です!公式サイトに書いてありました!
映画は久しぶりですよね、楽しみ・楽しみ。
やっぱりこの方はアクションですよね。
男から見てもかっこいい男っていうのは、なかなかいません。
『ジャック・ブレル〜』ももちろん観にいきます。

青井さんは沼田君やギャルソン君たちで『ハムレット』上演に踏み切りそうですが、
はっきり言ってお金を払ってまで観たくはないですね。
クローディアスやガートルードに大物がくれば別ですけど。
でも観ていて辛くなるのがわかってるから、やるまえから痛いです。
ま、おそらくその前に、もう一・二度『フォーティンブラス』再演が入るのでは?
三演目・『ハムレット』・四演目あたりが打倒かと。

150 :名無しさん@公演中:02/10/04 02:02 ID:wL6AwFED
三島さんが本読みやってるテープって残ってるんですね。
それはぜひ聞いてみたい!
ところで名鉄ホールまでいらっしゃった方はいますか?
私は仕事の都合で行けそうにないのですが・・・。
こういう時、普通の会社員になっておけば良かったと時々思う。
黙っていても『ハムレット』はやりますよ。

151 :名無しさん@公演中:02/10/04 04:39 ID:0HMj+NBM
>150さん
 私も、三島さんの『鹿鳴館』の本読みテープ聴いてみたいです。
 演劇が好きな人なら、絶対、聴きたいですよね。

三島さんが割腹自殺してから32年。1970年は、4月にビートルズが解散を発表
し、9月にジミヘン、10月にジャニスが亡くなり、そして11月25日に三島さん
が・・・ あの三島さんの演説姿のテレビ画面は、当時小学校に入ったばかり
の子供だった私の目に焼き付いています。まあ、あの当時は、どんなことが起
ったか、理解できませんでしたけど・・・
1970年といえば、大阪万博の年。「♪1970年の〜こんに〜ち〜は〜」なんて、
三波春夫さんの歌でお遊戯してた古き良き時代でした。前年にアポロ11号が月
面着陸を果たし、大阪万博の呼び物は、アメリカ館の月の石。ウッドストック
も69年でしたね。

そういえば、『ジャック・ブレル・・・』の序曲のあとのオープニング・ナン
バーの「マラソン」は、20世紀の激動をかなりキツイ言葉で皮肉ってますよ
ね。それがブレルなんですね。(原曲は、ブレルの故郷フラマンドの女性が、
1年後も10年後も、そして100年後も、今日とまったく変わらない生活を
しているだろうことを皮肉った歌詞です)
エンディングの「この世に愛」は、ジョン・レノンの「イマジン」に通じると
ころがあります。「すべて消える 国の境 世界の武器」なんて詩は、もろ、
「イマジン」にもありますよね。でも、たぶん、ジョンは、ブレルの「この世
に愛」を聴いて「イマジン」を作ったんだと思います。 「この世に愛」の原
曲の「愛しかない時」は、ブレルの初ヒットで1957年ですから・・・

あ〜、ともかく楽しみです。


152 :名無しさん@公演中:02/10/04 12:04 ID:eZVCCc1A
全然関係ない話で恐縮ですが、私は「学生」の使い方が非常に気になります。
本来学生は大学生を指すのではないでしょうか。
「学生時代に〜」が高校・中学時代の話であったりすると一気に萎えます。
新聞でも小学生=児童 中・高生=生徒 大学生=学生 専門学校生=専門学校生
と表記されてませんか。

ほんと関係ない話をしてごめんなさい。

153 :名無しさん@公演中:02/10/06 00:30 ID:9wK572CW
『ジャック・ブレル』が終わると、年内はあと『ラヴ・レターズ』だけですか?
来年の青井さんの予定とかをご存知の方はいらっしゃいませんか?

154 :名無しさん@公演中:02/10/06 04:27 ID:P8LARaO+
年内は「ジャック・ブレル・・・」と「ラヴ・レターズ」だけだと思います。
しかし、今年、青井さんて何作品やったんだろう?
「42ND STREET」(博多座)翻訳・訳詞・演出
「ガイズ&ドールズ」(宝塚大劇場・東京宝塚劇場)翻訳
「暗くなるまで待って」(能登演劇堂・アートスフィア・近鉄劇場)翻訳・演出
「GODSPELL」(ルテアトル銀座)翻訳・訳詞・演出
「フォーテンブラス」(ルテアトル銀座)翻訳・演出
「とげぬき音楽隊」(芸術座)演出
「海の上のピアニスト」(東京芸術劇場中ホール・全国公演)演出
「スヌーピー・ザ・ミュージカル」(全国公演)翻訳・訳詞・演出
「女心は夢ごころ」(名鉄ホール)演出
「ジャック・ブレル・・・」(紀伊國屋サザンシアター)訳詞・演出
そして、年間を通じて「ラヴ・レターズ」(PARCO劇場・地方公演)翻訳・演出が15回以上。
ほかにありましたっけ?
あと、ワークショップの第9回と第10回がありましたね。
再演作品もあるからできるのでしょうが、演出だけでなく翻訳や訳詞もですから、
もの凄い仕事量ですね。
人それぞれの意見はあると思いますが、私としては、どの作品も楽しく拝見しました。

155 :名無しさん@公演中:02/10/06 05:20 ID:A+BYj36L
>152さん
 仰言るとおり、「学生」とは本来は大学生を指す言葉だったはずです。
 でも、今では、辞書でも「学校で勉強をする人。主に大学生のこと」と
 なっています。私は、自分が大学に行っていないので、「学生時代に〜」
 という表現をしないで、高校(生)時代とか、中学(生)時代というよ
 うに書きます。

自分だって、正しい日本語を使っていないのに、言葉のことになると、つ
いつい語りたくなってしまうのですが、最近すごく気になるのは、ファー
スト・フード店なので、「・・・でよろしかったでしょうか」という言葉
が横行していることです。もちろん、それが、前にこちらが言ったことの
確認なら良いですよ。でも、セットのものを頼んだときに、こっちは何も
言っていないのに、「サラダはコールスローでよろしかったでしょうか」
(あっ、これは例で、別にKFCのことだけ言ってるんじゃないですよ)
って過去形で訊かれると、よろしかったもなにも、まだ言ってないよ!
って言いたくなってしまいます。
こういう場面に遭遇したとき、うるさい客になっても、店長を呼んでも
らって、日本語として間違ってるから、もしマニュアルなら、本社にす
ぐ連絡して直しなさいって言ってしまうのですが、どうやらマニュアル
ではなく、先輩が使っていたり、どこかで聞き覚たことを正しいと思っ
て使ってるだけなんですよね。まあ、いまや、店長という人たちが20
台のこともあるし、店長自身がおかしい言葉だと思わないんでしょう。

152さん同様、関係ない話ですみません。

156 :名無しさん@公演中:02/10/07 13:46 ID:C/4mX1l0
明日あたり『ジャック・ブレル』のゲネプロでしょうか?
また一足先に観る方がいらっしゃったら、レポお願いします。

157 :名無しさん@公演中:02/10/10 02:45 ID:t31nekQw
>150 黙っていても『ハムレット』はやりますよ

それはどうでしょうか。
『ジャック・ブレル』初日が開きましたが、
ゲネ、初日ともに沼田は現れなかったとかいう話を聞きました。
ワークショップに参加したという126さんの話でも、
彼は参加していなかったといいますし。
青井さんと別れたっていうことでは?<藁

158 :名無しさん@公演中:02/10/10 17:28 ID:lYA2tJ9H
>157
別にそんな事どうでもいい!このスレは、ワークショップの参加者の方もいらっしゃったりしているわけで、
関係者の方もご覧になっている可能性が大きいと思います。
貴方のような知ったかちゃんは、他のスレへ逝ってください。

『ジャック・ブレル〜』良かった!!Aチームはバランスが非常に良いように拝見しました。
目をひいたのは堀内さん。川崎さんの振り付けが可愛らしく、とても素敵でした。もちろん歌声も素晴らしかった。

明後日からはBチームです。すがはらさんがどうなるのか読めませんが、楽しみです。

159 :名無しさん@公演中:02/10/12 01:02 ID:KZc9Wff8
初日が開いたわりにいまいち盛り上がりませんね。
私はB・C・Aの順で観るのでこれからです。
初演の評判も良いようですし、非常に楽しみです。

160 :名無しさん@公演中:02/10/13 00:25 ID:+pG1N3iP
すみません、帰りの新感線が混みそうなので、
指定を取ろうかと思うのですが、ジャック・ブレルの上演時間は
どれ位か、どなたか教えていただけませんか?


161 :名無しさん@公演中:02/10/13 02:17 ID:zQbEPEqj
劇場ロビーに掲示されてる上演時間は、休憩15分を入れて、
2時間5分でした。ただ、開演が5分おすようですので、終演
は、昼なら16時10分、夜なら18時40分というところで
しょう。

162 :名無しさん@公演中:02/10/13 02:19 ID:zQbEPEqj
改訂(∋_∈)
夜の終演は20時40分ですね・・・(^^;)

163 :160:02/10/13 11:27 ID:2l+nYEgt
早速のレス、ありがとうございます!
明日見に行くので切符買ってこようと思います。
Aだけはどうしても見られなくて残念・・・。

164 :名無しさん@公演中:02/10/15 00:04 ID:2Njmfm7j
このスレは絶対荒れると思ったけど、なかなか荒れないネ。
158さんの愛を感じる。
次のワークショップってまだ決まってないの?
HPはアップされてないようだけど。
参加者とか関係者の方、知ってたら教えて。

165 :名無しさん@公演中:02/10/15 00:54 ID:SIXaGjBA
Bチーム見て来ました。
多くは語りませんが、1名のために全てが・・・
うわわぁぁん(>_<)

166 :名無しさん@公演中:02/10/15 02:52 ID:z3CH/80c
今日(もう昨日かな)、ABCの3チームすべて初日を迎えましたね。

>165さん
 気持ちは分かります! 他の3名が目を白黒させてるのが感じられる・・・
 でも、Bチームでは、安奈さんの本格復帰が嬉しかったし、真織さんの「彫 
 像」は、宝塚時代の男役を彷彿させてくれてカッコ良かった!

そうそう「彫像」といえば、Cチームは黒田さんの歌で、NIROさんが踊るんで
すね。3チームそれぞれ違いがあって、同じ曲なのに全く違った表現でした。
違っているけど、でも、そこにはジャック・ブレルという人の世界があったよ
うに感じました。
ダブルキャストということはあっても、今回のように、同じ作品で、まったく
違った3組を続けて見られるという機会はミュージカルでは、いままでなかっ
たので、とても楽しめました。まあ、芝居のほうでも、同じプロダクションで
違う人が何にもやっているのって、「ラヴ・レターズ」ぐらいでしょ? 「ジャック・ブレル・・・」は、「ラヴ・レターズ」のミュージカル版になっ
てくれたら嬉しいです。たぶん、青井さんはそういうつもりがあるのでしょう
が・・・
今夜の最後に・・・ 池田さんの「アムステルダム」は鳥肌が立ちました。



167 :名無しさん@公演中:02/10/15 02:56 ID:z3CH/80c

もちろん、感動の鳥肌ですよ!

168 :名無しさん@公演中:02/10/15 03:00 ID:z3CH/80c

また、改訂。「何にもやっている」ではなくて、「何人もやっている・・・」
です。すみません。

169 :名無しさん@公演中:02/10/15 22:32 ID:p4ZBvADo
BとC見て来ました。
本当に、池田さん、ついて行きます!!という感じです。
「アムステルダム」は勿論、「葬送のタンゴ」も鳥肌が立った。
ブレルの曲は、意味が実感されると鳥肌になるんですね!
ただ、男3人と姫1人というバランスはあまり好きじゃなかった。
いっそ男4人にするか、やはり半々が好みかもしれません。

Bは、うわぁぁんヽ(`Д´)ノの意味が分かってしまった。
でも「ブリュッセル」や禅さんの「次!」は印象的でした。
やっぱりAチームも見たかったな。

>「ラヴ・レターズ」のミュージカル版になってくれたら嬉しいです。
>たぶん、青井さんはそういうつもりがあるのでしょうが・・・

だったら本当に嬉しいのですが、客入り的に不安です。
毎回、6割ぐらいしか入ってないようだから・・・。

170 :名無しさん@公演中:02/10/16 00:36 ID:xrk9kvqr
Cチームは涼風真世ばかりで厭きました

171 :名無しさん@公演中:02/10/16 00:49 ID:XXDDglf8
Bチーム、迷って行かなかったんだけど、
行かなくて正解だったのか?
誰よ? Sさん?

172 :名無しさん@公演中:02/10/16 01:37 ID:oyqL/XLB
何? 今日のBチーム。
毎回あの調子でやっていたのですか?
個人的には妙な笑いが止まらなかったのですが、
客席は盛り上がっていましたね。
終演後のロビーにも花束を抱えたおばさん軍団が・・・
仕方がないのでCで口直ししてきます。
今日はCのギャルソンをやる人が客席にいました。

173 :名無しさん@公演中:02/10/16 03:56 ID:99DKVISl
そうSさん
BもCもSさんが1人で先走ってテンポを崩していた
AはSがいないからかまとまっていて良かった(w

174 :名無しさん@公演中:02/10/16 20:28 ID:micdfISG
Bチームでお怒りの皆さんは
忌憚のない意見をアンケートに書いて来てくれました?



175 :名無しさん@公演中:02/10/16 20:31 ID:micdfISG
私自身は観てないのですが、友人の怒りがおさまらないので(w
代理でアンケートに記入してくるつもりです。
友人はもう行く予定がなくアンケート用紙にも気付かなかったようなので。



176 :名無しさん@公演中:02/10/17 00:05 ID:yn9lAfo4
スカイスケープに続いて三都企画とのタッグも怪しいですね。
本当に客が入らない。
それなりの作品をやっているとは思うのですがなぜでしょう。
キャストだって、お客を呼べる人たちですし。
これからの青井さんのお仕事が心配・・・。
『ラブ・レターズ』や商業演劇系の仕事だけではなく、
やはり良い海外作品をやってほしいところです。
『ゴッドスペル』に『フォーティンブラス』も客入り最悪でしたもんね。
作品的には好きなんですけど。

177 :名無しさん@公演中:02/10/18 23:24 ID:ZRZuk8aw
明日で終わるってのに、客席もスレも盛り上がらなかったね。
ところで皆さんはどのチームが好き?

私はAチーム。
トーク部分に関しては、男性達の仲の良さそうなC。
ギャルソンは樋口君。

178 :名無しさん@公演中:02/10/18 23:39 ID:yp1T1O44
やはりそうなのか・・・。
結局Aチームを見られなかった私はプチうちゅ。
ギャルソンは樋口君の方がいいと思うあたり、
感想が似ている感じなだけに更にうちゅ。

179 :名無しさん@公演中:02/10/20 02:23 ID:IEhpGqjR
正直、今この演目をやる意義が私には分からないのです。
 
ジャック・ブレル。
ギャルソン君の説明を聞くとなるほどすごいと思い
曲もいい。歌詞も深い。

でも、一曲も聞き覚えのある曲が無かった。
事前にCDを聴こうと思ってもレンタル屋に置いてないし
かといって買うほどの熱意も起きない。
日本でスタンダードナンバーとして知られている曲を持たない歌手の
回顧ミュージカルを今演じる意味が、私には分からない。


180 :名無しさん@公演中:02/10/21 00:24 ID:B2vh0nTR
>179さん
>でも、一曲も聞き覚えのある曲が無かった。

それは、彼がシャンソン歌手だからです。
シャンソンの世界では、それなりに有名です。
でも、ブレルの曲は、舞台での紹介でもあったように
「異端児」なので、日本のシャンソン歌手の方は
あまり歌いません。(と、いうか歌えない?)
だからこそ、この企画自体、私個人としては
「嬉しい!・・・でもあまり有名になって欲しくない」
と思っていました。

実際に観に行って、正直がっかり。
ブレルの世界を歌ってくれなかった。
もう、やらなくていい。

181 :名無しさん@公演中:02/10/21 01:12 ID:6GtD1DcH
不入りなのは、急に公演が決定したため、
演劇系の公演にしては告知が遅くなったという理由があります。
しかし、青井さん側はチケットを売る気もなかったのではと感じました。
正直言って、青井さんの作品にしてはひどすぎでしたから。
特にBチームに関しては、噂の方をキャスティングしてのはおそらく製作。
青井さんとしては、あまり多くの人に見てほしくなかったのでは?
もともとは、他の海外作品を上演する予定だったらしいです。
それが上演できない事になったものの、すでに劇場を抑えていた為、
「ジャック・ブレル」上演に踏み切ったようです。
初日がちょうど命日ということもあり、
青井さんとしては運命的なものを感じたのかもしれませんね。
ギャルソンを演じた二人の個性がよく出て、
彼らの実践の場としては成功と言えるのではないでしょうか。
青井さんの育てている若手の活躍を楽しみにすることにしましょう。

182 :名無しさん@公演中:02/10/21 01:16 ID:UMA28VRr
http://yahooo.s2.x-beat.com/

183 :名無しさん@公演中:02/10/21 01:34 ID:1PBeEwk4
Aチームしかみてないけどよかったけどなぁ
千秋楽だったしA〜Cキャスト取り混ぜて最後みんなで歌った
華麗なる〜も良かった

各々のキャストの魅力を再認識したし俺は見に行ってよかった

184 :名無しさん@公演中:02/10/21 03:39 ID:mVpnHOPW
Bチームの噂の方って、誰も内容を書いてくださらないし、頭の中で?マークが飛び交ってしまいます。
それがどなたなのかは判ります。シャンソン専門っぽい方ですよね。
その方が、このチームのメイン扱いに取れますが、どう変だったのですか?
181さんが、青井さんが見て欲しく無いと推測するまでの?って一体どんなだったのでしょう。

185 :179:02/10/22 00:35 ID:mCOunlyF
>>180
シャンソンにもスタンダードはあると思うんだが
そうか、日本人が歌わない異端児だったから
知らなかったのかなぁ。

本当にコレ、シャンソンなの?と聴いてて不思議だった。
普通のミュージカルナンバーと変わりなく聴こえた。
(ちなみにAチームしか観てません)
そういうアレンジをしていたのか
ミュージカル俳優の歌唱法のためなのか
日本語で歌ったせいなのか。

越路吹雪のCDなんか聴くと、ちゃんと日本語でも
シャンソン独特の節みたいのが感じられる。
噂のBチーム・Sさんも、もしかしたらシャンソン独特の唄い方で
それを知らないヤシが拒絶反応起こしてるのか?


186 :名無しさん@公演中:02/10/22 00:48 ID:o1iVkZJ2
パリ祭に出られるほどの歌手だしファンも呼べる
ということでのキャスティングだったんでしょうね。
でも私には1人で雰囲気に酔ってるだけに見えました。
自分だけの世界で歌ってるからバンドとも合わないで
デュエットですらどんどん遅れて行っていました。

他の方々はそれぞれ良かったと思うのですが
「それぞれ」良かったとしか言えない原因は
彼だったんじゃないかなと思うのです。悲しい。
本人のやる気やカンパニーの雰囲気を大切にする
青井さんが見てほしくないと思うだろうというのは
あくまで推測ではあるけれど説得力があります。

187 :186:02/10/22 00:57 ID:o1iVkZJ2
ごめんなさい。>186は>184宛てです。

>185
シャンソンはフランス語の授業で聞いた程度だけど
BチームSさんがシャンソン独特の歌い方だという
印象は特に受けませんでした。単にムード歌謡のよう。

もしシャンソンとしての歌い方をしているのだとしても
本人も「ミュージカル出演は初めて」と言っていたことだし
1人でシャンソンやっていてはいけないと思いました。

188 :名無しさん@公演中:02/10/22 07:14 ID:o3h7Xlcd
今回はじめて見ました。鳥肌たちました。真矢さんの彫像に…。

189 :名無しさん@公演中:02/10/23 10:17 ID:hutRIQWH
このスレは荒れてほしくなかったので、
あえてBキャストには触れなかったんですが・・・。
荒れない程度に書きますね。
他のスレなら2ちゃんねらーにとっては叩きがいのある作品でしたので。
はっきりいって、Sさんひどかったです。
一人で自分に酔って、あとはおかまいなし。
コーラスを入れている他3人に失礼です。
振りも不自然ですよ。
川崎さんがつけた元の振りを予想する事すら難しかった。
カーテンコールで、Aさんと手をつなごうとしたら、
Aさんがその手を振り払ってらっしゃいました。
Aさん、歌の最中にも眉間に皺を寄せてらっしゃいましたし。
気持ちはわかりますが・・・。
南平さんが演奏中に、あまりにズレていたために首をかしげてらして、
それでも最後には彼に合わせて、プロだと思いました。
なかなか見られない姿ですから、少々驚きました。

>>177 ギャルソンは樋口君。
それぞれ良かったですね。
「冒険が欲しい」云々のくだりに関しては、北川君に軍配です。
彼の見ているもの、ブレルの見ているもの、
それらが感じられるようなものでした。

190 :名無しさん@公演中:02/10/25 23:46 ID:rAdbomZt
話題を変えましょう(笑)
さ、次の人、新しい話題を提供して!
といっても青井さんは年内「ラヴ・レターズ」しかないみたいだし(>_<)

191 :名無しさん@公演中:02/10/26 01:30 ID:S3GTZ3+8
ジャックブレル、地方もあるんですか!?(他スレより)
また観たいし遠征してもみたいのに
1月らしくて、当然真矢さんの名前が無い(>_<)!

192 :名無しさん@公演中:02/10/26 23:57 ID:fdBvB6kx
新神戸オリエンタル劇場ってやつ?
HP見たけど、載ってないよ?
どなた様か詳細きぼ〜ん!

193 :名無しさん@公演中:02/10/27 00:17 ID:rMTybPFE
>192
ttp://caramel.2ch.net/test/read.cgi/drama/1021028609/269

194 :191:02/10/27 01:14 ID:ARHXYxXl
>192
私が見たときは劇場の新着情報に載ってたんだ。
でも今見たら消えていた。
ポシャったから消えたのか、
それとも情報出すのが早すぎて怒られて消えたのか・・・

195 :名無しさん@公演中:02/10/27 23:22 ID:85/KlQHN
次のワークショップ、1月11日〜13日は空いてるね。
ポシャったにしても、一応上演の予定はあったのかも・・・?
メンバー変わるし、観てみたい気もするんだけどな。

196 :名無しさん@公演中:02/10/28 19:48 ID:1N8EVPto
ブレルの再演については宝塚の公式HPを見てみれ。

197 :名無しさん@公演中:02/10/28 20:12 ID:FFaILwxB
このキャストだったら観に行きません・・・。

198 :名無しさん@公演中:02/10/28 23:42 ID:yA8EFbVn
真矢さんは出ないのか・・・。
(映画頑張って欲しいね☆)
しかも会場はヅカヲタで埋まりそうな予感。
無難なAチームに、とりあえずヅカを入れてチケット売っとけってか。
青井氏と三都企画の悲しいレビュー・ショー。
でも、サンシャイン劇場ぐらいのキャパでやるほどのもの?
初演の大きさでちょうど良いと思うけど。
懐かしいね、初演・・・。
何もかもが変わってしまったのに、変わらないのはギャルソンの演技力だけ。
ま、初演自体も激鬱な代物だったよね。

199 :名無しさん@公演中:02/10/31 00:58 ID:hAUGPLSz
またギャルソンやるのかな・・・(ポソッ)

200 :名無しさん@公演中:02/11/01 23:01 ID:444J4HSR
「ジャックブレル」再演の先行のお知らせ来ました。
会場広くなったのにチケット安くなってるのはナゼ・・・?

201 :名無しさん@公演中:02/11/02 01:12 ID:toODi6Em
え?それが普通じゃありません?
客席が増えて観に来る客も増えてくれれば
その分単価を下げられる。ユ●クロと一緒。

202 :名無しさん@公演中:02/11/02 11:41 ID:5SwBLMW/
あー、そう云うことですか。
会場費も高くなるので
変わらないのかと思ってしまいました。

私はまた、キャスト的にチケ代下げないと
集客が難しいのかと・・・

203 :名無しさん@公演中:02/11/02 23:26 ID:w58m/3wR
新しく入る人、宝塚なんでしょ?
とりあえず売れるんじゃないの、サザンシアターよりは。
あれより売れなかったら、それこそ問題だ<藁
私は観にいきません。

204 :名無しさん@公演中:02/11/05 00:40 ID:IkxEfk6m
あれほど空席の多いサザンシアターは初めて見た

205 :名無しさん@公演中:02/11/25 00:10 ID:SsC96Ygy
サンシャイン劇場も埋まるかどうか・・・

206 :名無しさん@公演中:02/12/03 22:17 ID:yUFMzuYU
ワークショップ出身者は囲い込むの?
他に広がってる人をあまり見ない気がする。

207 :名無しさん@公演中:02/12/03 22:55 ID:6GmZuKZT
やっとチケットが来た。

208 :名無しさん@公演中:02/12/03 23:20 ID:0rkC9k8b
>>206
青井氏が色んな意味で囲って外には出さないと思われ。
特に男の子たち。
やめた人たちは、青井氏の所行ってたなんて公言しないからとも思われ。
女の子の噂は聞かないね。
女の子の方が、色々ひどい目に遭わされて暴露話おもしろそうだけど。
そろそろ11回始まりますね。
参加者の裏話キボ〜ン!

『ラヴ・レターズ』25日チケは予想通り惨敗!!

209 :名無しさん@公演中:02/12/07 00:29 ID:aR7vLw6V
第11回ワークショップ開始されました。
雰囲気はどういったかんじなのでしょうか。
参加者のご感想・御意見など、書き込みお願い致します。

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