5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

売れない小劇団は将来は?

85 :名無しさん@公演中:02/10/25 06:54 ID:JfFByfEz
>雰囲気なんてどうでも良いよ。

どうでも良くないと思う。
漏れ、最悪に雰囲気悪い芝居を見たことがある。
ぴあでそこそこ取上げられててオリジナル脚本で公演回数が6回くらいでキャパ200
くらいのホールで5回くらい演る当日3500円くらいのプロじゃない劇団だったのだが
物凄い雰囲気悪かった。

なんかパンフ見たら演出脚本主役の代表が「今回で劇団を解散します、もう僕は何
がやりたいのか良く解らなくなりました」等と投げやりで鬱な挨拶で始まってました。
で、芝居の中身も良く解らない内容で、3500円のうち3000円は衣装代じゃないかっ
てほど意味無くカツラやおいらんの衣装に金かけてるんだけど、なぜかラストで主
人公が死ぬシーンで普通の黒ジャンパー・Gパン・スニーカーのスタッフが3人ほど
出てきて金粉をひしゃくで主人公にかける謎な演出がはいってました。
でも主人公のヤツは劇団が最後なせいか最後は感極まってマジ泣きしてセリフまともに
喋れんわメイク涙で流れてるわでかなり引いた、他の役者も引いてたし客席も席立つ
人が数人出てた。

で、最後泣きながら挨拶してる代表を横目に他の役者みんなぶっちょ面で顔固まってるの。
あぁこの人みんなに愛想つかされてるんだなぁって丸解り。
ホントに嫌だったから挨拶の途中だったが席立って帰った、「解散して正解。金と時間
返せ」ってアンケート書いて、そんなの書いたの初めて。

帰り際受け付けの横で女の子が二人座り込んで歯食いしばって泣いてるのを見た。
あれは悔しさとか情けなさで泣いてるんだろうなと思ったのだが…
あとホール出た所の搬出口で劇団関係者か手伝いみたいな人が大声でなんか悪口
を言いまくってた。
劇団の悪口とは限らないが、状況的にそうだと思われても仕方ない感じですた。

いや、ほんと最悪。

31 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)