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『MOZART!』パート7

1 :名無しさん@公演中:02/10/12 01:08 ID:l64hHulr

前スレが980を超えたので、新スレを立てます。


111 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:00 ID:A/boByyD
エリザべートが演じれるかどうかの歌唱力は
一路さんではなく、今エッセン(ドイツ)でエリザ演じている人達との
歌唱力の基準で決めて欲しい。
一路さんはトートはよかったけれど、エリザは全然だったよ・・。
松さんみたいに、「思ったよりは歌える」程度の人にエリザやらせないで
ほしい・・・。
松さんは好きだけど、彼女より歌える人たくさんいると思うのさ。




112 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:10 ID:chGvV7/t
>>110 今は前スレがhtml待ちになっているから見れません
確か、こうだったと思いますが。。。

ヴォルフガング・・藤重政孝
コンスタンツェ・・覚えてない
レオポルト・・・・大谷美智浩
コロレード・・・・吉野圭吾
ナンネール・・・・河合篤子
男爵夫人・・・・・覚えてない



113 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:24 ID:or17sEON
>111
スレ違いだが禿々同。
漏れも松さんは思った以上に歌えると感心したが、コンスタンツェと
エリザベートでは必要とされている音域の広さからして違うので
参考にならないと思われ。

ちなみに一路さんも、最初は高音域には苦労していた。
だんだん広げてきたのはさすがだったが。
そのあたりが、111が「一路さんではなく、今エッセン(ドイツ)で
エリザ演じている人達との歌唱力の基準で」と書く所以だと。

歌が中心の作品には、役と音域が合う、歌唱力に優れた人に出て欲しいと
思う漏れは歌オタ。
松さんも一路さんも女優さんとしては好き、と最後にフォローさせて欲しい。


114 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:25 ID:fhKWDoCd
男爵夫人 徳垣

アンダーって稽古の時に代わりに演じるでしょ
みんな歌えるのかな?
特に藤重さんの歌が聞きたいけれど 今回ソロがないから分からない


115 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:27 ID:tzXBKuGW
CD録音撮りってまだ?
皆さんお疲れモードみたいでこの連休だったらキツイな。


116 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:32 ID:6lf0P3kz
あたしも歌オタだよ・・>113
歌中心のM!なんだから、もっと歌える人重視でキャスティングしてほしかったヨ。
申し訳ないけど。。久世さんとか・おさむちゃんとか
阿知波さん、難しい音体よく取っているよねスゴイ

117 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:38 ID:d8yvi78B
>114 男爵夫人 徳垣

見たいわ・・・スマン、逝ってくる(ノД`)

118 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:45 ID:Gbie5tFP
>>117 別に逝かんでも(w
>>114 歌えるから「アンダー」なのでは?・・・・まさかとは思うが

119 :113:02/10/13 21:46 ID:or17sEON
歌オタがいて嬉しい>116
M!は音程が非常に難しいから歌の技術レベルがバレバレになる。
特に花王氏は、あまりに音が取れなくて気の毒であった。
コッソリ何かの楽器で旋律をひいてやるとか、救済措置をしてあげる
ことはできないのであろうかと真剣に思ったほどである。
しかしできれば、そのような心配を客にさせないで欲しいと思う。

男爵夫人のナンバーはウィーン版CDの役者さんがあまりに立派に
歌い上げているので久世さんは大変だろうと同情する。
しかし漏れもすでにCDに洗脳されてしまったので、芝居は気に入ったが
歌い上げるタイプの役者さんで聞きたかったと思った。



120 :名無しさん@公演中:02/10/13 21:50 ID:Gbie5tFP
歌で話題の「野菜市場」
ユンさん、河合さん、好きなんだけどなぁ・・・・
聴こえないって、みんなに言われて・・・・
好きなんだけどなぁ・・・・

121 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:08 ID:XRGY0eWv
野菜市場、ウィーン版のCDで聴きなれてたから
かろうじて、歌詞がわかったっていう感じ。
(というか、自分の記憶と聞えてくる歌を合わせて
理解したというのが正しいか)

久世さんと花王さんはキャスト変えてほしい。
今更無理な話だが。
久世さん、歌にも、芝居にも、全体的に優しさが
感じられないよ…
男爵夫人としての品はあるんだけどね。

122 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:10 ID:PhNGcwMG
男爵ならよかったんだけどね・・・

123 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:32 ID:6I0vMk8p
>119
私も歌派。

もう日本公演では歌唱力を要求してはいけないと
エリザのときから身にしみてるけど。

全編歌のみのミュージカルで歌えないってのはさ
台詞がまったくしゃべれませんてのと一緒じゃないのかと、
それぐらいプロ失格で、舞台に立つのも恥ずかしいことだと
モー、エリザに出演してる音痴役者は猛省して欲しいよ(泣)。

124 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:38 ID:6Hiuqbt3
ウィーン版のCD聞きすぎると良くないよね。
これはこれ、あれはあれ、と思わないと。
でも作品が良いのだからもう少しなんとかならんかね?と・・思う
どんなに歌重視のアタシでも、ダンゴの姉さんの演技には×つけた口だけど

取りにくい音を、影でとってあげるとか、救済措置って
してあげればいいのに・・
あの音程に引きずられない、高橋さん、すごいと思います。花王さんとの掛け合いで。

歌えるひとはミュージカルに来ないのだろうか?
別にクラシックとは限らず。中川くんはクラッシクじゃなくても
歌えるからOKでしょう?それに演技力もOKでしょう?
ミュージカルって、低く見られているの?歌手や、ストレートの役者から。

125 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:41 ID:MZBYvMBK
花王さんの歌は高橋さんの表情から読み取っている私です。
中川君は表情が芝居がかってるでしょ?あれでいいの?

126 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:44 ID:M+1jwKuv
歌も芝居もOKな人ってなかなかいないよ。
最近はミュージカルやる人増えたけどまだまだ発展途上の分野だと思う。
歌手の人は歌いたいから歌手なんだろうし、芝居やダンスしたい
わけではないだろうからこないのでは?

127 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:45 ID:yPDblBm2
>モー、エリザに出演してる音痴役者
具体的に名前を挙げよ。

128 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:45 ID:dd/l7Cqa
うっちー。

129 :名無しさん@公演中:02/10/13 22:48 ID:ed4Yp5Sj
124<<
それって聞いた事ある。ミュージカルは華やかなワリに
って。ファンもミュージカルの方が多いのだろうけど不思議。
キャラも違うんでしょう?まあ、ミュージカルは出演者もスタッフも
多いし、セットもお金が掛かってるし仕方がないのかなあ。

130 :名無しさん@公演中:02/10/13 23:06 ID:QYtsq7+6
外国物が多く版権が高い。
少々の体調不良もストレートならごまかせるけど、
歌はごまかせない。
ゆえに節制生活を強いられる。
セットにもオーケストラにも
曲・ダンスにかかる裏方にも金はかかる。

華やかだけど、そんなにおいしいものではないだろうなあ。

でも、ここ見てると、ミュージカル関係のスレは
動きがさかん。
ファンの思いも熱いよ、がんばれ。
(歌って、上手下手も目立つから言いたいことも
 言ってるけど)

131 :123:02/10/13 23:08 ID:6I0vMk8p
>124
それ挙げると大荒れになるんで勘弁してください。

つうかこの板全体で歌の評価がバラバラ過ぎる。
同じ役者の同じ役で「最高!」から「ド下手くそ」まで評価が割れるのが
ざらで、いくら議論しても歩み寄りがないという光景を何度も目撃してるので。

そういう私は松さんの歌がどの水準なのか
レス読んでもぜんぜんわかりませんでした。

132 :123:02/10/13 23:09 ID:6I0vMk8p
しまった。
>127です。

133 :名無しさん@公演中:02/10/13 23:24 ID:x70FOVOV
技術的に下手、と思われても心がこもっていれば良い、
という評価から、ミュージカルなんだから歌えてナンボでしょう?という人まで・・

私は歌えてこそ、ミュージカルでしょう?それが最低限でしょう?と思う。
別の側面から見れば、演劇の範疇なんだから、演技ができる、それは最低限でしょう?
ことにもなる

134 :名無しさん@公演中:02/10/13 23:51 ID:KxGrcoj3
歌えるが芝居が出来ない⇒×
歌はイマイチでも、芝居は抜群⇒×

こんな評価の繰り返しは意味がない

135 :名無しさん@公演中:02/10/13 23:53 ID:LvQSC/wz
歌もまあまあ演技もまあまあ、でも役柄とミスマッチ、も嫌デシ。

136 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:01 ID:CFqBHnOM
歌も芝居も超一流だけど
今回に限りにしっくりこない人がいる。鬱

137 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:02 ID:h1PMaKCq
結局は、誰が何やっていても気に入らない奴は気に入らないと・・・・

エリザのU氏についての教訓は、初めはこんなんでも、歌い続けると
歌えるようになるもんだということ(8月梅田コマ)
そして、歌わなくなった今、元に戻っているだろうということも・・・



138 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:03 ID:h1PMaKCq
>136 誰?パパか?

139 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:13 ID:67/jukUE
パパの辛口ファンだが今回のは気に入ってる。
具体的のどうしっくり来ない?真面目に聞きたい。
地味過ぎる、とか?



140 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:43 ID:c9OT20pL
パパのファンではないが、あの中で一番しっくりしていると思う。

141 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:46 ID:c9OT20pL
>137
歌わなくなった今、元に戻っているとなぜ思う?
次のミュージカルに向けてレッスン続けているかも(藁

142 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:51 ID:ho4Xuv32
でも、U氏の舞台の方が劇としては面白かった。
と思う私はミュージカルファン失格か?


143 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:52 ID:c/ccLOH9
M!観ました。松さんの歌声が、松田聖子に似ていると思った。

144 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:55 ID:OoHu+O63
U氏の喉はしゃべり声はいいのだが
そもそも歌うようには出来ていないと思う。
訓練しても音程が治るだけでは歌えるとはいえないと思う。


145 :名無しさん@公演中:02/10/14 00:58 ID:rooNmtHj
俳優としては一流だからいいんじゃない。
もうミュージカルには出ないんだろうねぇ。
存在感バリバリなところが、例え歌がイマイチでも
好きだったなぁ →ウッチー

146 :名無しさん@公演中:02/10/14 01:00 ID:bT02l9Ic
U氏は確かに歌上手くなったよ。翌年の大阪の後半で。
でも最初からああじゃないと詐欺だろと思ったよ…

>136 誰か気になる…

147 :名無しさん@公演中:02/10/14 01:04 ID:PrzF4JfL
本人はやる気まんまんと思われ

148 :名無しさん@公演中:02/10/14 01:23 ID:CMv8dUTX
掲示板の「求」で座席を指定するのっていただけないな。
モーツァルト!帝劇千秋楽でセンター席10列目までとか?持っていたとしても
譲ってやりたくないとオモタ。

149 :名無しさん@公演中:02/10/14 01:24 ID:J6Sji9ax
チケット掲示板見てても、「求む」が明らかに増えている
特に中川ヴォルフ。ヤフ億も中川君値が上がってるね
私もチケット増やしたくてヤヴァイ状態・・(すでにイパーイあるんだが)
禁断症状が〜〜っ!!
ウィーンのCD聴いてると日本語のが聴きたくてしょうがなくなる。
早くCD欲しいよ〜〜


150 :名無しさん@公演中:02/10/14 01:41 ID:mQsl010L
チケット代だけで総額20万超えた舞台は、初めてダヨ
でも、モット欲しい!!

151 :名無しさん@公演中:02/10/14 01:46 ID:cKNpi70u
歌も芝居も超一流・・・なんて誰がいるんじゃー!?
プログラム引っぱり出して考えたが、結果
そして誰もいなくなった、超一流なんて人。どの人も一長一短。
特に赤いマントを翻すしか能のない方は最近お歌の方も全盛期に比べ・・・

152 :名無しさん@公演中:02/10/14 02:06 ID:qK/GpEFr
>121 野菜市場、ウィーン版のCDで聴きなれてたから
   かろうじて、歌詞がわかったっていう感じ。

すみませーん。これってオリジナルキャストのCDのことですよね?
訳詞つきなんですか?
訳がついているのを探してるんですけど、見つからないんです・・・。
教えてください。


153 :名無しさん@公演中:02/10/14 02:36 ID:CMv8dUTX
チケット代20万なんて先行の時点で超えてますがな。もうすぐ30万突破の勢いでやんす。
千秋楽までにナンボ使うことやら…

154 :名無しさん@公演中:02/10/14 07:34 ID:RcggWykl
>>153
景気浮揚に貢献してますね

155 :名無しさん@公演中:02/10/14 07:53 ID:ckngWkNc
こうして財政難民が増えていくのね〜。おそるべし舞台の魔術〜。

156 :名無しさん@公演中:02/10/14 08:38 ID:KwQsefJN
>152
訳詞を載せてくれてるサイトがあるよ

157 :名無しさん@公演中:02/10/14 09:59 ID:OI0zC9Zc
>156
えー、どこどこ?

158 :名無しさん@公演中:02/10/14 10:32 ID:M6PItb3g
中川ヴォルフは即効系、観たときガツンときた
井上ヴォルフはじんわり系、あとからじわじわきた
そして東宝の思う壺(w
両ヴォルフとも体と喉に気をつけてがんばれ

159 :名無しさん@公演中:02/10/14 12:08 ID:dIwDO2Ca
>156,157
個人の話は2ちゃんではしないほうがいいよ。
お気の毒ですよ。

160 :名無しさん@公演中:02/10/14 12:45 ID:Qc7ycrAs
1度M!を観てみたいという友人(ミュージカルに少々興味がある程度)にどっちを
すすめたらいいのか悩んでる。
井上君は、自分のキャラと違うから一生懸命演技をつけているので視覚的に楽しめる。
中川君は、そのままの自分という感じで演技が小さく感じることもある。でも、音的には
楽しめる。
こちらで評判が良くなってきてる中川ヴォルフをすすめる方が正解かな?
井上君はこの後、他のミュージカルで見ることもできそうだし。

161 :名無しさん@公演中:02/10/14 12:52 ID:67/jukUE
私も悩んでて、結局中川ウオルフにした。
中川君歌は安定しているし、演技は新鮮で自然。
ミュージカル馴れしてない人にもい受容れられそう。
井上君の声質は特徴があってあれが苦手な人もいるっていうのももう一つの要因。
私は好きなんだけどね...ショボン


162 :名無しさん@公演中:02/10/14 13:37 ID:R4gFaSrG
公式HP、更新遅いね。
こんなもんだった?恵里座のとき

163 :名無しさん@公演中:02/10/14 14:33 ID:DXHmxie0
私は友達に、中川君を薦めました。
見てて、役にはまってて、あの小さな体であの渾身の歌いこみは
ミュージカルをあまり知らなくても、あの歌いっぷりだけで
感動しちゃいそうで。

164 :名無しさん@公演中:02/10/14 14:43 ID:coMB5QkW
やっとこの舞台を観られたけど、私はかなり気に入りました。
地元だったら、通いたいのになー。
ここで不評だったセットも、馬車以外はなんとも思わなかったよ。

でもマチソワして両ヴォルフ観たんだけど、
席が違うだけで歌詞の聞き取り度がすごく違ってた。
ヴォルフだけじゃなくて、全員の。
端のほうの席だと音がこもっていて、半分以上聞き取れなかった。
それが、一階後方の真ん中に座ったら、アルコの歌詞すら聞き取れたんだもん。
同じ料金でこれかよ!と思った。

165 :名無しさん@公演中:02/10/14 14:57 ID:ckngWkNc
ウィーン版のCDって販売されてるんですか?

166 :121:02/10/14 14:58 ID:+lDDDkvg
121で野菜市場のことを書いた者です。レス遅くなってスマソです。
私は訳詞を載せているサイトのことは知りません。辞書と過去の記憶を頼りに
自分で訳して出かけていきました。
とりあえず、市場のシーンだけ、訳詩を載せておきます。
所々、不明な点とかありますので、あくまでも参考程度にしておいてね。
違ってんぞ(゚Д゚)ゴルァ!ってところ、訳しきれてないところは訂正よろしく
お願いします。

スパイス売り「クローブ!」
野菜売り「オリーブ!」(でも日本語でも「オリーヴェン!」ってドイツ語風に
聞えた)
果物うり「Hollunder!」(この単語、辞書にない。果物なんだろうけど)
野菜売り「新鮮なサラダ!」
花売り「グラジオラス!」
果物売り「おいしい果物!」
花売り「きれいなエゾギク!」
果物売り「メロン!」
スパイス売り「スパイス!」
果物売り「マロン!」
スパイス売り「・・・ハンガリーから!」
野菜売り「にんじん!」
スパイス売り「パプリカ!」
花売り「まあ、モーツァルトさん」
ナンネル「おはよう」
野菜売り「どう?元気?」
ナンネル「ええ」
スパイス売り「おはよう」
果物売り「何にいたしましょうか?」
野菜売り「あなたの弟さんが、大司教様にクビにされたって本当なの?」
花売り「ひどいわね」
ナンネル「そんなことないわ。彼は自分自身で出ていきたいと思っていたの。
だって、ザルツブルクは、彼にはもう小さすぎていたんですもの」

167 :市場のつづき:02/10/14 15:00 ID:+lDDDkvg
スパイス売り「彼はもう出て行ったの?」
野菜売り「弟さん、新しい職が見つかるように祈ってるわ」
ナンネル「それは確かよ。ブリュッセル、ロンドン、ローマ、パリ、私達がいた
所どこでも、みんなが私達に夢中になった(直訳すると、みんな、大勢で私達に
殺到した、みたいな感じ?die man zu uns liessを何と訳してよいかわかりません。
ドイツ語詳しい方、フォローお願いします)

168 :ナンネルの歌のつづき):02/10/14 15:04 ID:+lDDDkvg
「故郷から去るという事は、夢の世界へ行くという事よ、全ての旅が夢の王国への
出発だったわ。私はそこでは王女で、弟は魔法の王子だった」
スパイス売り「インドのカレー!」
野菜売り「豆!」
果物売り「レモン!」
花売り「バラ!」
スパイス売り「スペインのこしょう!」
果物売り「おいしい果物!」
花売り「お父さんは弟さんと一緒?」
ナンネル「いいえ、パパは家にいるわ。大司教様が、彼なしでは過ごせないから」
野菜売り「じゃあ、弟さんは一人で行ったの?」
ナンネル「いいえ、ママとよ」
野菜売り「それで?彼はもう新しい職を見つけたの?」
ナンネル「残念ながらミュンヘンでは(すいません、Vacaturの意味が
わかんない)
今、彼はマンハイムにいて、人々に愛されている。きっと彼は雇い入れられる、
だって領主様が彼のことを、とても大切にしてくださっているんですもの。
彼のお給料は侯爵のように(たくさん)なるわ。
(「Was wir brauchen und noch mehr.」←これ、訳せないです)
私はトランクを詰めて、すぐに彼についていくわ。そして、私達の夢の王国で
楽しく、幸せに暮らすの。(そこでは)私は王女で、弟は魔法の王子よ」

169 :アルコ伯爵の登場(藁:02/10/14 15:05 ID:+lDDDkvg
アルコ伯爵「それは驚きだねえ。あなたの素晴らしい弟さんを雇うものは
ヨーロッパ中、誰もいないさ」
ナンネル「どうやってわかるというの?」
アルコ伯爵「私が言えるのはただ一つ:じきに彼は〜が(スマソ、was er
aufgrabが訳せなくて…)ないことに気付かされるだろう」
ナンネル「モーツァルトは高く評価されるわ!」
アルコ「大司教様たちが手を回せば(あなたの弟が評価されようとも)
そのようなことは、意味のないことだ」
ひとびと「奇跡の子…モーツァルト!今、故郷を失ったモーツァルト!」
ナンネル「トマト4つ、たまねぎを3つ、セロリを2本、まめを1ポンド、
にんじん、ねぎ1束」
スパイス売り「トルコのこしょう!」
花売り「グラジオラス!」
果物売り「甘いぶどう!」
ナンネル「いくらかしら?」
果物売り「2クロイツァーよ。白でいいの?」
ナンネル「赤のを」
果物売り・その2(同時に)「干した果物」
花売り(同時に)「きれいなエゾギク」
スパイス売り(同時に)「スパイス…」
果物売り・その2(同時に)「メロン!マロン!」
果物売り「ほかには?」
ナンネル「いえ、これで全部」
スパイス売り(同時に)「・・・ハンガリーから!」
野菜売り(同時に)「まめ!」
スパイス売り(同時に)「パプリカ!」
果物売り「ありがとう、モーツァルトさん」
ナンネル「さようなら」
野菜売り「また明日ね」
スパイス売り「お父さんによろしくね!」
花売り「お父さんはどうしてるの?」
ナンネル「パパは弟のことをとても心配して心を痛めて、毎日長い手紙を書いているわ」

170 :121:02/10/14 15:11 ID:+lDDDkvg
つかれた…やたら長いし。やるんじゃなかった(;´Д`)

日本語バージョンでは、歌詞が少し変えられてました。

171 :名無しさん@公演中:02/10/14 15:22 ID:67/jukUE
121タン
ぶらぼー!
素晴らしい訳詞ありがとうございます。そしてお疲れ様です。
あの市場の場面大好きで何を言っているのか知りたかったの。
日本語バージョンでは確かにちょっと言葉が違うかも。
ああ、ドイツ語わかればウィーンミュージカルもっと楽しめるのでしょうね。

172 :名無しさん@公演中:02/10/14 15:23 ID:Odx61oLd
http://yahooo.s2.x-beat.com/

173 :名無しさん@公演中:02/10/14 15:24 ID:67/jukUE
>やるんじゃなかった(;´Д`)
そんなこと言わずに疲れが取れたらまたお願いシマス〜 

174 :名無しさん@公演中:02/10/14 15:25 ID:yKk/VBUk
訳詞さんきゅーです、ブラボーそうだったのねー、上手で良く
聞き取れなかったもので・・・次の観劇の役に立ちます、もっと
わかったらもっとよろしく。

175 :名無しさん@公演中:02/10/14 15:53 ID:5jxYL9iK
CD1枚に収録できる時間って70分ちょっとが限界だよね。
1幕、2幕ともにこの時間オーバーしてない?ギリギリかな。
ライブCDは2枚組でチョコチョコとカットして上手く納まるように
しちゃうのかな。

176 :名無しさん@公演中:02/10/14 16:16 ID:67/jukUE
コンス+墓堀のシーンを夫々カットすればおさまんじゃないの。
あれ全体に対して何の意味があるの?意味不明。

177 :名無しさん@公演中:02/10/14 16:18 ID:5Dr4urLg
>165
タワレコ、HMV、山野楽器とか。

178 :名無しさん@公演中:02/10/14 16:56 ID:XS4Sj0vq
> 121
訳詞のことを質問した152です。

和訳、本当にありがとうございましたぁ!
訳詞を載せているHP(> 156、情報thanks)を見つけられなかったので、
ものすごくうれしい・・・。
やっぱり歌詞の意味が分かるのと分からないのとでは、
楽しみの度合が違ってきますよね。

長文、お疲れ様でした。
気が向いたら、またお願いしま〜す。


179 :名無しさん@公演中:02/10/14 17:03 ID:HxK0BAgg
パート6が読めなくなっているので既出なんですが
詳しい上演時間を再度教えてください。
お願いいたします。





180 :165:02/10/14 17:19 ID:ckngWkNc
>177
ありがとうございます!普通に店で売ってるんですね
探してみます

181 :名無しさん@公演中:02/10/14 17:30 ID:c5eKQoeh
メイン所の歌になるとずっと一緒に歌って口ずさんでいる輩が隣だった。
Deepにハマっていらっしゃるのは結構な事だけど
回りにまで害を成すのはやめてくれ!!
案の定、コロが出て来る度に双眼鏡装着
アンコールのコロの所で大拍手してたわな。

182 :名無しさん@公演中:02/10/14 17:31 ID:O83JLEW2
今日、初中川君でした。
確かに歌詞はかなりはっきりと聞こえた。
声に特徴があるせいか、複数で歌っている中でも中川君の声(歌詞)が
きちんと聞き取れた。
でも雰囲気的には私は井上君の方が好き。
これは人それぞれなんだろうと思う。
ミュージカルになれていなくて一度しか観ない人は中川君の方が歌詞とか
聞き取りやすいし、いいんじゃないかなと思うな。
もし2回観れるんだったら1回ずつが一番いいと思うけど・・・

183 :名無しさん@公演中:02/10/14 17:42 ID:M6PItb3g
私も井上君のあの華やかな雰囲気が好き
華やかさを求めるんなら井上君がお勧めだな





184 :名無しさん@公演中:02/10/14 18:06 ID:Qc7ycrAs
悩んでた160です。
>183さん、そう、華は井上君の方がある。
だから、ちょいと観てみるんなら井上君の方がミュージカルとしての楽しめるのか
も、とも思うんだよね。
本当に1回ずつ観てもらうのがいいんだけどね。

185 :名無しさん@公演中:02/10/14 18:15 ID:yfJXoHJx
ラストフィナーレで中央から出てくる時、中川君はオウオウー・・・自由になりたい
って歌うけど井上君はオウオウーって歌わないよね?
アンサンブルとかぶるから最後しか聞き取れないからオウオウーの方がインパクト
あるんだよね。

186 :名無しさん@公演中:02/10/14 19:19 ID:w2hhWZ6P
中川ヴォルフは私的にはダメ、ここでは評判はそこそこだけど、、
何度も観れない、1回にしておきゃ〜良かった、つくづく思った。
歌は上手に歌えるねってレベルであって、
ストレートと違いミュージカルではその時の感情などを、
歌にしている訳で、上手く歌えるのと心情を歌い上げるのとは違う。
セリフとのバランスの悪さが気になる、中川さんは上手いけど、
歌として上手いだけ、それだけなので飽きる、でもって眠くなる。
思うに芝居の延長に歌があり、歌だけ妙に力入って歌ってますじゃ、
井上さんの場合は、それはないので、
初日なんかは全部力入ってたけどね、、観ていくうちにいい感じ。
中川さん頑張ってるのは認めるが、小さすぎて子役が主役の舞台みたい。
一度観れば十分でした。



187 :名無しさん@公演中:02/10/14 19:41 ID:ho4Xuv32
それって他の役者にも言えるね。今回、演技的には
若い井上君が一番良かったと思う。

188 :名無しさん@公演中:02/10/14 19:52 ID:Jlh8SGg9
> 歌として上手いだけ、それだけなので飽きる
私は、これは山口さんで一番感じた。正直飽きた。
前にいた山祐ファンのせいで、集中力とぎれがちだったからかも。

> 演技的には若い井上君が一番良かったと思う。
これには、ちょっと疑問。演技は井上君も中川君もイマイチ
私は演技的には市村さんがよかった。あとは松さん。
歌とのバランスで言うと、市村さんと高橋さんがよかった。
でも、最近は見てないので、井上くんはよくなってるのかな。


189 :名無しさん@公演中:02/10/14 19:56 ID:q7Hsj8gT
>188
市ちゃんと井上くん比べるのは・・・
今のチカラを十分にだして、かつ成長の兆しが
あれば両ヴォルフはひとまず合格なのでは?

190 :名無しさん@公演中:02/10/14 19:56 ID:mmCyt7wp
>186
久々に語ってるね(w
中川叩きがやっと出てきたって感じ。
二人共、同じような感じじゃない?
大きいのが好き?小さいのが好き?って具合

191 :名無しさん@公演中:02/10/14 19:58 ID:67/jukUE
186
そっかなあ。私は井上君初日しか観てないけれど
中川君の方が心情の歌い上げが自然に出来てたとオモタよ。メリハリあるし。
日によって違うのかなあ。
私も井上チケ多いけれど半分は中川君で観たいと思ってるのよ。

>演技的には若い井上君が一番良かったと思う。
ええ? そうかあ? 
繊細な演技が好きだけれど、まだちょっと単調な気がする。
もっとデキる人だと思うからこの程度でまだ誉めたくないよ。
演技的にはパパ役の市村さんが深くて好き。

192 :名無しさん@公演中:02/10/14 19:59 ID:lZiZauZ7
歌が絶対と思っているような私には、井上君の様に高音が出ないのは駄目
反対に中川君に関しては、何処までもはまる
好みの問題かもしれないけれど、山口ファンは中川君にはまる人が多いかも

193 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:00 ID:67/jukUE
>市ちゃんと井上くん比べるのは・・・
胴衣。ひゃくねんはやーいっ(w;

194 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:05 ID:DXHmxie0
どうせ、一部の某ヴァカファンが調子にのってるだけでしょ(w
チョコレートが嫌いだったら、早く言って欲しかったって
図々しく言うぐらいだもの・・・

195 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:06 ID:VZ5PWxcK
今日 初見。
あの装置のセンスの悪さ、なんとかならんの。
高橋嬢も松嬢も、「歌謡曲歌い」だった。
歌謡曲&芝居ショー「モーツァルト」のようだったよ。
ミュージカルとして歌ってたのは市村氏だけだった気がする。
中川くん、良かったと思うけど、両手広げて、手で拍子取りながら
歌うの、気になるんだよなぁ。
あんか、M!よりもレント見てるみたいだったよ。
花王と久世さんは論外。
久世さんは、男爵夫人とゆーより、女男爵みたいだった。
包容力の無いあの歌なんかききたくない。


196 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:07 ID:DXHmxie0
特に>>186は逝っちゃってるって感じ

197 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:13 ID:67/jukUE
>両手広げて、手で拍子取りながら
ヤマユウの事かと思った(w

あのセット、衣装、ひでえと思うけど2,3度観れば気にならなくなるかしら。
エリザよりヒドイよね。

198 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:14 ID:67/jukUE
あ、中川君レントで是非観たい! 関係無いからsage

199 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:22 ID:SDBLfoWX
私は部分的には中川くんの演技に感動したんだけど、
全体を通しての演技なら役者としては先輩の井上くんに軍配。

200 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:23 ID:VVSrErYc
舞台装置で、映像とか画像使うの、反則だと思う・・・。
アタマ使って、演出で工夫してくれよ。

201 :199:02/10/14 20:26 ID:SDBLfoWX
演技っていうのはもちろん「歌唱による表現」も含めた演技ね。

202 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:28 ID:yfJXoHJx
あれね近くで見ると結構きれいだよ。
ウィーンでは馬車シーン黒子が絵持って走ってたらしいよ。

203 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:29 ID:VVSrErYc
↑それは視覚的な面白さがあるでしょ。
映像使うのって、ドーピングみたい。
ちなみに、前から6列目で見たじょ。

204 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:29 ID:PHPjxpzS
>>200
オリジナルがそうなんですが、何か。

205 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:41 ID:ZQjf6Qip
市村さんの歌い方苦手です・・スマソ・・
高橋さんの歌は聞いてて癒されるココチ良さがある
井上君は・・決してこのM!ではうまく歌っているとは思えないけど
あとからジワジワくるってのが適切・・
やっぱり山口ファンだから?

206 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:44 ID:+lDDDkvg
121です。
あんなつたない訳詞で、感謝のお言葉をくださった皆様、
ありがとうございまつ(;´дつ)

私もあのシーンはお気に入りなのです。
そしてWien版のCarolineさんが特に…
だから由実子さんの声、ちょっと違和感あったけど、また違った
魅力で良かったですよ。

>195たん
たしかに、かっこよすぎた、久世さん。
宝塚の男役が歌うのって、確かあんな感じだよね?
そういうのを聞きなれてるヅカファンはいいんだろうけど。
でも久世さん自身は、なぜか結構好きになったから不思議(藁

207 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:45 ID:67/jukUE
>やっぱり山口ファンだから?
歌の嗜好がわかりやすいね。

208 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:56 ID:6KKpTTrE
男爵夫人、誰だったらいいかね?

209 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:57 ID:67/jukUE
杜さんとかは? ピターリすぎてつまらんか。
私、歌はイマイチだけどあの知的な男爵夫人が気に入ってんだよね。

210 :名無しさん@公演中:02/10/14 20:58 ID:C2z/vdbM
中川君と井上君、どっちが良い悪いってない様な気がスル
単に好みの問題なんじゃないかなー どっちも凄く良かったYO 
私は個人的に中川ヴォルフが凄く好きだけど、井上ヴォルフもヨカタヨ
中川ヴォルフのラストのWOW〜〜〜〜〜〜〜〜!!は最高ですた
井上君は覚えていないのだけど、WOW〜は歌っていないの?
華があるか云々も、感じ方は人それぞれのような。
私は、小さいのに中川君にばかり目が行ってしまったもの。
別に私中川ヲタじゃないよ。今後ソロシンガーとしてのライブあっても
いく気はないし。でも、中川君のミュージカルもっと観たいです

186さん、中川君の売ってくれ!

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