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未来の家庭用ゲーム機ってどんなの?

1 :オーバーテクナナシー:2001/03/19(月) 16:49
PS2の映像はたしかに凄いけどさ、未来はどうなってるの?

2 :オーバーテクナナシー:2001/03/19(月) 17:32
たぶんハードはガンガン進化していって、処理速度の向上とかさら
に高画質の映像が通信で遊べるとかになっていくと思う。
それはそれで楽しいかもしれないけど、もう作り手の方に限界がき
ている感じがする。現時点で。


3 :あれ以上:2001/03/19(月) 18:02
リアルにつくってらんないよな。あの値段で。


4 :オーバーテクナナシー:2001/03/19(月) 22:20
バーチャルリアリテイぎじゅつで ハァハァ…

FMDがもっと高解像度&低価格で出来ないかね。

5 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 01:34
ネットゲームが主流になる気がする。人とプログラムではすぐに飽きてくるけど人と人なら末永く遊べるだろう。
ネットがもう少し一般に浸透してさえいればドリキャスも・・・。

6 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 01:36
一旦超高精細、超リアル等行き着く所まで行って実写と見分けがつかなくなって・・・
やっぱり昔のボードゲームが良くなってゲーム機はなくなったりして

7 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 03:01
どりきゃす、復活してたりして。

8 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 06:28
マリオ本人の視点でスーパーマリオができるようになっている。
船酔いするから誰もやらない(笑)

9 :名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:2001/03/20(火) 08:33
オレ、64マリオやってから、高所恐怖症が治った。
でもマンションの7階とか上がると、飛び降りたくなる
ひぃゃほ〜〜〜とか言って。

10 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 21:53
>>6

それでもやっぱアニメ絵のギャルゲは消えないだろう...。
エロはリアル化すっといいなぁ。

11 :オーバーテクナナシー:2001/03/21(水) 16:45
>>10
悪書追放で漫画家をつるし上げた団体が騒ぎそう


12 :オーバーテクナナシー:2001/03/21(水) 18:18
テレビがNTSCじゃ何も変わらん

13 :オーバーテクナナシー:2001/03/24(土) 05:51
未来のスーパーなゲーム機は採算が合わん。

14 :13:2001/03/24(土) 05:52
ソフト開発の面でね。

15 :オーバーテクナナシー:2001/03/24(土) 18:47
やっぱこれだとおもうが。
ttp://www.m-nomura.com/st/holo.html


16 :オーバーテクナナシー:2001/03/25(日) 16:50
>>2
俺の記憶ではパックマンの頃にもおんなじこと言ってた奴がいた
スト2の時にも「もうゲームはこれ以上の進化はない」っていってた。
いつの時代にも「もう限界」という奴はいる。要はその時そいつが
ゲームに飽きたときそんな発言が出るんだろうな。


17 :オーバーテクナナシー:2001/03/25(日) 19:24
配線を直接脳みそに繋げてバーチャルリアリティ。
当然、人生のリセットボタンもオプションで付いてきます。
惜しくも第一回目の人生を失敗した方でも、
これで第二第三の人生が再プレイ出来るようになります。

18 :オーバーテクナナシー:2001/03/25(日) 21:55
機能よりコンテンツが大事。
コンピューター技術を使ったゲームは要するにシミュレーターだから
現実と区別がつかないような感覚を再現できるようになるまでは進だろう。
しかし結局そのなかで何して遊ぶかはコンピュータが無かった頃からある遊びと
たいして違わないだろね。
人間と変わらんぐらいすごい人工知能ができて、
プロのエンターティナー水準で楽しませてくれたり、
遊び相手になってくれたり、
高品質な芸術や娯楽コンテンツを作成してくれたり
ゲームソフト作ってくれたり…。


19 :無名武将@お腹せっぷく:2001/03/25(日) 22:09
鈴木みその漫画でセガの人がいってたが、
将来は家にはコントローラーがあるだけで、ゲーム自体は全部サーバーでやるよう
になっているんじゃないだろうか。
光ファイバーで1Mbpsなんてのが当たり前になったら、案外夢物語じゃないかも。

ハード自体の性能を引き上げても、採算面から考えてそれを活かせるソフトの
開発が難しい現状では、ハードの性能を上げるって方向はそろそろ限界じゃないかなあ。

PCみたいに、ロイヤリティーを払わないか、ただ同然に安くなるような
事態になれば、また状況が一変するかもしれんが、
それだとハードを高い費用をかけて開発するうまみがなくなってしまうしなあ

20 :オーバーテクナナシー:2001/08/12(日) 01:38
>>20
そんなことしたらそのサーバーすぐにパンクしちゃうじゃん。
って、何ヶ月も経ってさげて書いても誰も見てないだろーけど。

21 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 00:41
おれはみているぞ!>>20

22 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:16
俺も >18 と >19の意見に賛成。
最近のゲームは絵はきれいだが、ストーリーは固定されている。
人工知能や膨大なデーターを使ってあらゆるストーリー展開を
行える用になると楽しい。
その為には中央サーバーで処理をしないとだめだろ。
ウルティマオンラインが、同じ考え方じゃないの?やったことないが。

23 :プッサン:2001/08/18(土) 01:28
もう自分の頭をハードにしちゃったら?
いつでもどこでも楽しくゲーム、ね

24 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:33
人生そのものがゲームだ

25 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:46
うむ。それが真理だな。
小説読んだり映画見たりも一種の疑似体験であり経験値向上のシミュレーションだ。
魅力的なライフスタイルの人と契約してオンボードカメラつけてもらって
大勢の人がそれを疑似体験とか、いろいろかんがえられる。

26 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:49
エロゲー用のコントローラがある。

27 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 02:53
それはもうあるだろ

28 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 19:04
>>19
それは携帯電話だろ、
無線有線の違いだけで。

29 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 19:31
>一旦超高精細、超リアル等行き着く所まで行って実写と見分けがつかなくなって・・・
>やっぱり昔のボードゲームが良くなってゲーム機はなくなったりして
ゲーム機で実際と見分けがつかないボードゲームをやるんだよ(w

それはそうと、グラフィックの方はAIを利用した自動モデリングとかが
出てくればある程度解決するのでは。
デザインの大枠を決めれば後は自動的に補完してくれるような。

あとはデータのライブラリ化(もう各社でやってるだろうけど、それを
統合して一般から追加とかできたりすると面白いかも)。

30 :オーバーテクナナシー:2001/08/19(日) 01:23
人間の脳をCPUの代わり使ったらどうだろう
性能を100%引き出せたら凄まじい演算速度になる世思う

31 :オーバーテクナナシー:2001/08/19(日) 01:35
体感機能が強化されてて臨場感あふれるゲーム機に
「体感リアルマージャン」
「体感ダンシングアイ」
こ、コーフンしてきた (´Д`;)ハア、ハア

32 :オーバーテクナナシー:2001/08/19(日) 02:39
肉端末付きギャルゲーと思ったが、遊んだ後はどのゴミに分類して
捨てたら良いのか分からんので却下。

33 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 01:09
>>32
萌えるゴミ

34 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 01:11
未来はゲームキューブ

35 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 02:02

バーチャル世界でテレビゲームやってたりしてな

36 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 02:13
映像はすごいんだけど、処理能力(?)全体ではどれくらい
進歩したの?
めちゃパラメーターの多いシムシティー系シミュレーション
とか、リアルタイムで空力解析までやるフライトシムとかで
遊んでみたいんだけど。

37 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 07:39
>>33
ワラタ

>>36
空気を一様流として扱ってる限りはまだいいとして、失速
状態他気流が剥がれたり翼端で渦が生じたりといった
乱流がらみになるとまだまだ果てしなく処理能力不足と
思われ。

音速域付近で急激に空力状態が変化するのも追いきれない。
遊び目的じゃな。

38 :36:2001/08/20(月) 21:29
ンじゃあ、配管工ゲームじゃないが、スタートからゴールまでパイプや配線を
工具を使って立体的につなげていくゲームで、工具がパイプやフレームにぶち
当たって作業出来ねーゾ!みたいなバーチャルファクトリー的パズルゲームと
かは?

39 :名無しさん:2001/08/20(月) 21:49
>>37
量子コンピュータとかでも無理なの?

40 :ソースが見つからない:2001/08/21(火) 00:30
>>32
1・2年前の雑誌に
ちんこにかぶせるタイプのマウスが出てたぞ(w
その、雑誌の評価では、ゲームにならなかったそうだが。
ボールとボタンが内側についてるらしい(w

41 :オーバーテクナナシー:2001/08/22(水) 20:08
>>40
カーソルが上下移動するばかりで
使い物にならないと思うが。
しかも一番下で常に1クリック入るし。

42 :オーバーテクナナシー:2001/08/22(水) 22:43
脳に直接カードリッチ差し込んで遊ぶ。
バグで脳細胞破壊
データーロストで記憶消滅

43 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 15:09
電脳ゲーム的方向ばかり言われているけれど、
AI搭載半自律機動ベーゴマとか、そういう方向も考えられるぞ。

44 : :2001/08/23(木) 16:53

リアルの世界でできない事をやる
これがゲームの醍醐味だろ。

俺が期待してるのは人生ゲーム
1年とかかけて一生を体験すんの。

むちゃくちゃな選択してもデータは自動的に鯖からDL。
リーマンになってデスクワーク体験すんのもよし。
特殊部隊に入って無茶な人生おくんのもよし。
細かい所もこだわって欲しいね、日記が書けたりね。

45 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 19:15
バーチャルリアリティにはまずインターフェイスかと。
難しい物理計算はそのあとでいいと思う。

46 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 22:08
VRインターフェース付きのPCorDVDがでて、
加藤鷹になれるAVに苦戦しそうな予感。

47 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 23:46
未だにバーチャルリアリティーなダッチワイフが出てこないのが不思議

48 :オーバーテクナナシー:2001/08/24(金) 15:15
「大丈夫!すぐ手術するから」といってチンポを切る未来の罰ゲーム。

49 :オーバーテクナナシー:2001/08/24(金) 20:05
バーチャル世界に、引きこもるヤツが出てくるだろうな
当然、記憶は消していて、ある日突然に黒服の男が現れ

ぢつは、貴方は引きこもりですと...

50 :オーバーテクナナシー:2001/08/24(金) 20:52
このまま技術がどんどん進化して逝って、2015年くらいにゲーム市場は崩壊。
コナミ・スクエアあたりはPC(これも有るかどうか怪しいが)で大作を作り続ける。
それ以外のメーカーは、プレステくらいの機能を持ったハードで細々と作って逝く。

51 :子犬:2001/08/24(金) 22:19
本物のロボットをNETWORKで対戦させるゲームがあってもおかしくないけど
実際あるのかな?

52 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 02:38
バーチャルで、ご飯を食べた気になる機械が作れないかな・・・。

53 ::2001/08/25(土) 04:14
 スクゥエアはぁ映画で大損ぶっこいて潰れているのは確実では?

 コナミはなんだかんだいっても冒険していないから着実に残るだろうけど

 XAXとかスポーツ倶楽部経営もしてるし、コンピュータソフト事業が残る

 のかは疑問だけれど。

 スクウェアのゲームって他のメーカーの良い所とりで福袋的にしかソフトだ
していないから規模的に今大きくても潰れると思うなぁ。

54 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 04:43
『スーパーリアル大戦略』
バーチャルリアリティで将軍から一兵卒まで体感できます。
さあ、あなたも「プライベートライアン」の世界へ!

55 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 05:22
死んでしまいますよ!?

56 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 16:39
XBOXはアジアのゲーム市場に大きな影響を与えると思う。
なぜならコピーができなくなるから。

57 :子犬:2001/08/25(土) 17:00
ロボットにPS2を使わせてゲームさせれば面白いかもね。

58 :オーバーテクナナシー:2001/08/26(日) 07:25
ネットゲームが進行すると、
対戦相手が人間かAIか、確実にはわからないままゲームをするハメになるね。

別に俺は相手が人間という証明がなくても楽しめると思うし、
人間はそれに慣れてしまうかも知れない、と思うのだがどうか。
まあAIの進化によるけど。

59 :オーバーテクナナシー:01/09/22 01:31
>>9
事実なら凄いよお前。

60 :オーバーテクナナシー:01/10/24 02:46
ハイテク型ダッチワイフ
エロゲーやエロDVDと連動し、声優の声で喋る。
アイボのような人口無能が組みこまれ、ゲーム内で築いた関係により様々に反応する。
歩行などできないが手足程度は動かせる。
首は交換可能で、アニメ風AV女優風などさまざまなモデルがメーカーから出る。

61 :DJ狼:02/04/14 02:46
未来のゲーム機はネットワークに繋がないとあそべません。
サーバーの様な物は殆ど使わず、世界中のゲーム機で分裂処理します。


62 :オーバーテクナナシー:02/04/14 09:22
こんなのアターヨ
>最近見つけたネタ
> PlayStation 3はどんなゲームを実現するのか--それはワールドシミュレーション
>  ttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0328/kaigai01.htm
> なぜPlayStation 3は2003年ではなく2005年なのか
>  ttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0327/kaigai01.htm
>「自律エージェント的な発想」とか「チューリングテストをパスするノンプレイヤーキャラクタ」等
>気になる煽り文句が・・・

63 :オーバーテクナナシー:02/04/14 16:31
2025年ネオ東京

プレイワールドステーション3発売
メーカー希望小売価格59800円
実売価格49800円
CPU/366GHZ
メモリー/2テラバイト
記憶装置/30テラバイト
通信速度/100GB
機能/世界同時通訳/仮想世界構築インターフェース/立体テレビ接続対応光ファイバーケーブル付属

ソフトは百億・二百億という巨費を投じて作られるようになった
今では右にハリウッド、左にジャパニゲームと人々に呼ばれてる
小さなソフト会社が一億円くらいの開発費で作ったゲームなどは
目の肥えた子供達には「糞ゲー」と呼ばれて見向きもされない
この頃ゲームにはまり過ぎて仮想世界引篭りが社会問題に
中にははまり過ぎて食事を摂るのを忘れて餓死したものまで出てきている
仮想世界のヒーローも現実ではふがいない引篭りだったということか。

64 :オーバーテクナナシー:02/04/14 16:42
AIBOと対戦ゲームをするってのはどう?
コントローラー端子にAIBOを接続して
プレイ中・勝ったとき・負けたとき・引き分けのとき。色々なアクションを見せてくれる。
さらにギャルゲーの超萌えキャラ声で話しかけてくるとか。

65 :オーバーテクナナシー:02/04/14 17:20
神経に直接働きかけるインタラクティブ装置。装着起動すると五感に
幻覚が生じその中で限りなく現実に近い感覚でゲームの世界に没入する。
心肺機能などは当然ゲーム機がモニターしているので、やばそうになったら
自動的に止まるようになっている。よりリアルさを追求するため、実体験を
した人の記憶や体感感覚を引き出しそれを元にゲームも作られるようになる。


66 :オーバーテクナナシー:02/04/14 18:37
>>65
OSにWINDOWS2050を使用しているため
エラーが起きると脳に過大電流がながれアボーンする事故が多発。

67 :オーバーテクナナシー:02/04/14 20:05
MS製のインタラクティブゲーム機の使用により脳に傷が付くという現象が発生
販売店では急遽、製品の販売停止と回収を決定しました

68 :オーバーテクナナシー:02/04/14 20:41
なおMSではウチでは大丈夫と販売店からの返品を拒否しています。

69 :オーバーテクナナシー:02/04/14 20:52
>>62
>チューリングテストをパスするノンプレイヤーキャラクタ」等
これは幾らなんでも無理だろう。
まあ、1〜2分も持てば、ゲームのNPCとしては合格かも。
つーか、1〜2分持ちこたえるAIって現在はあるのかな?

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