5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■祭りはいつ?ニノミヤ情報スレ2■■

487 :目のつけ所が名無しさん:02/04/24 22:16
失いたくない場所・・・

よく考えてみれば、誰にもそんな場所があるのではないでしょうか?
皆さん、目先のことばかりにととらわれ過ぎてはいませんか?
確かに今かなり困難な時期かもしれません。
でも、私達は自分の意思で、ニノミヤを選び、企業人としてニノミヤで育ってきたのではないですか?
人それぞれ、キャリアは違うでしょうが、ここで学んだことは多いはずです。
接客業ということでいろんなお客様に接し、いろんな場面に遭遇します。嫌な時もありますが、そればかりではないはずです。
『人』というのは確かに愚痴をこぼしたいときもあります。
しかし愚痴をこぼしてばかりで、なんの得があるのでしょう?
確かに、このスレッドでストレス発散、情報交換になるかもしれません。
皆さんよく考えてみてください。
『自分』は一体何なんでしょうか。
接客をする上で、いちばん何が大切なのか考えてみてください。

また、お客様だけではなく、先輩や上司、同僚とも一緒に仕事をする上で、学ぶことも多いはず。
349番さんや353番さん、473番さん(?)のいうことも納得です。
恐らくこの人達はそういう人達に恵まれて育っているのではないでしょうか?
「このような先輩のようになりたい、この人が頑張っているから自分も頑張らなきゃ!」
って思えるからこそどんな状況下でも頑張れているのだと思います。
あなた達にはそのような人が周りにいますか?
あなた達には何でも話せる、相談できる人達が周りにいますか?
恐らくいないのではないでしょうか?

私は以前大きなミスを犯し、先輩に謝っても謝っても償いきれないことをしてしまいました。
しかし、怒るどころか、「あの場合、仕方ないよ。気にするな!」と逆に励まされました。
だからこのような人達の云うことがよくわかります。
皆さん、入社した頃を思い出してください。
皆さんは頑張ろうという気持ちを持っていたと思います。
周りの人達はあなたに冷たくしましたか?
つまずいても「頑張れっ!」て励ましてくれたんじゃないでしょうか?

そして今、会社はもう一度、頑張ろうとしています。
確かに負担は多くなりましたが、何だかんだいってもここまで皆さん頑張ってきてるじゃないですか?
愚痴をこぼすのは構わないですが、否定的に考えるのは止めませんか?人を非難するのは止めませんか?
『自分』を腐らせないで頑張りませんか?

ニノミヤという会社、それが私の失いたくない場所。

頑張れニノミヤ!

269 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)