5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子供を生まない人生を選んだ方 Part3

1 :選択小梨さんアチマレ〜♪:02/05/06 18:07 ID:oNwzuCxY
このスレも、ついにパート3に入りました。
引き続き、小梨の人生について語りましょう。
このスレ住人への、「余計なお節介」は勘弁して頂戴ね!

前スレ
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/ms/1017801523/l50

2 :可愛い奥様:02/05/06 18:08 ID:eJY3gs9Y
3

3 :可愛い奥様:02/05/06 18:16 ID:y00/Ld4S
1000GETしてきた!!

4 :可愛い奥様:02/05/06 18:17 ID:oNwzuCxY
>3
998と999をゲットしたもんね!!!(負け惜しみ)

5 :955:02/05/06 19:40 ID:HQ7zm1N/
前レスの955でございます。
うーむむ、やはり「子供好き」だと、「なんで〜!?」と
言われ易いですよね(^^)
子蟻の友達も、私だと大丈夫なのを分かってるのか、子供連れて
遊びにきたりもしてくれます。
勿論、小梨の友達とも遊びますから、多分この年にしては友人関係が
長く続いている方かも。

理由は単純に、旦那と二人だけの生活で満足(ケコーン8年め)。
とりあえず、自分ともう一人くらいの人生には責任持てるけど、
その他の余力は他の人生の楽しみに使いたいって、ことで。

あんまり五月蝿い方には、「旦那の勤め先が危なくて、子供どころ
じゃないのよ〜。お金なくって、二人だけで精一杯」と、かわして
おります。




6 :可愛い奥様:02/05/06 20:03 ID:YHEDhnKP
子供になれない親が子供を育てると
子供が犠牲者だよ。
うちなんて70すぎても私に甘えてくる父親みたら
ぞっとする。


7 :可愛い奥様:02/05/07 00:18 ID:okDpzt3a
>>5
出産が怖いだけでしょ?正直に言いなよ。

8 :可愛い奥様:02/05/07 00:34 ID:KWBRKJxm
>5
うーん煽るつもりはないけど、やっぱり不思議。
前スレ955読んだときは、経済的or仕事の理由なのかなー
と思ったけど、
子供好きで産める環境なのに、なんで敢えて産まない選択するんだろ。

子供嫌いな選択小梨の私からしたら
「本当に子供好きなんか?」と問い詰めてみたい気もする。

9 :可愛い奥様:02/05/07 00:38 ID:eRwS5APR
こども好き=ペット好き

と同じ気持ちだろ



10 :可愛い奥様:02/05/07 00:38 ID:tjRMYrb3
思考回路は人それぞれですから、そう深く考えなくても。

11 :可愛い奥様:02/05/07 00:41 ID:nvtnUJ0W
>>9
こども(主に赤ちゃん)見ると「カワイイ」と思うけど
自分の子供は別に欲しくない。
ペットも見ると同じく「カワイイ」と思うけど
自分で飼おうとは思わない。
・・・やっぱ同じか?


12 :可愛い奥様:02/05/07 00:44 ID:l7TMfgTC
>>11
そうそう。
育ててみると意外と大変!っつーのも同じ。
特に子犬を飼うのは、乳幼児を育てるのと似ている。

13 :可愛い奥様:02/05/07 00:47 ID:nvtnUJ0W
>>12
そうなのか。
でも小蟻の人にこんなの聞かれたら
軽蔑されそうだ(汗
「子供とペット一緒にしないでYO!」って。
しかし、同じとは言えないけど、イキモノを育てる、って点では同じかも・・・。

14 :可愛い奥様:02/05/07 07:39 ID:DdFdkZfB
犬(4歳)、子犬から飼い始めた。
ほんと哺乳は人間と同じです。
動物を私は可愛いと思うけど。飼育はまた別ものだと思います。


15 :可愛い奥様:02/05/07 07:41 ID:DdFdkZfB
だから子供が可愛くて欲しいという人は
子供が大きくなると子育て飽きるかも。

・・私は大きい子供がいいな。最初から
大きいならいいな。子供嫌いだから。

16 :可愛い奥様:02/05/07 07:45 ID:PbY7P8Vi
こども嫌いほど、大きい子供を育てるのはやっかいだと思う。
自分が面倒みないとこのコは死んでしまうとか、自分しかこの子を
育てられないとか刹那的でないとやってられないし、愛情も湧きにくい。
子供嫌いだった私の感想です。

17 :可愛い奥様:02/05/07 07:54 ID:DdFdkZfB
子供嫌いだから。大人になった子供なら対等に話できていい
と思ったのですが。いちいち朝起こすだの、勉強を見てやる
だの、しなくてすむでしょう?当方小梨です。

18 :可愛い奥様:02/05/07 07:57 ID:PbY7P8Vi
でも最近の子供は高校生でも大学生でも、朝起こしてもらわないと
起きられない子が多いらしいよ。

私のリアル工房のときの考えに似てる。17の考え方。

19 :可愛い奥様:02/05/07 08:00 ID:DdFdkZfB
>18
それは親の育て方がまずいんでは?
私なら子供が遅刻して後悔させ、
何度でも身体で覚えさせます。
絶対手助けしません。

高校生は自分でおきんしゃい!

20 :可愛い奥様:02/05/07 08:02 ID:Tm9FGs5D
私の周りは、「朝はお母さんに起こしてもらわないと起きられな〜い」
「毎朝、お母さんに起こしてもらう〜」っていう子多かったよ。
ちなみにこれは、私が会社員の時の話。
私は、子どもの頃から一人で起きられる人間だったから、そういう感覚が
全然信じられなかったなぁ。

21 :可愛い奥様:02/05/07 08:04 ID:DdFdkZfB
>20
自分も同じです。なんでひとりで起きられないのかしらん。
病気なら別。

22 :可愛い奥様:02/05/07 08:05 ID:PbY7P8Vi
>>19
あら、頼もしい。
ちゃんとした子育て、出来そうではないですか。
でもこのテの躾は幼少から躾けないと駄目なので、やっぱりアカンボから
育てたほうがいいみたいですよ。
あなた、最近のバカ親より、よっぽどマトモな子育てをしてくれそうです。
19を読んで安心しますた。
あなたはいい親になれますよ、きっと。

23 :可愛い奥様:02/05/07 08:30 ID:N7tuuHPs
とりあえず、ウンコやヨダレ、ゲロの処理をしたくない。

24 :可愛い奥様:02/05/07 08:32 ID:PbY7P8Vi
私もそうだった。産む前は。
今も他人の子供のそういう処理はできない。
保母さんや幼稚園の先生は偉いと思う。

25 :可愛い奥様:02/05/07 08:36 ID:nURqEoRo
町中で、暴れまくっている子供を見た時「親は何をやっているんだ」と
思ってしまうけれど、自分が当事者になったとき、ちゃんと
出来るかというと疑問がある。

客観的に見たらこうしたほうがいいとか思えても、自分が親になったとして
それを実行できるのか、なんて。
こういうヘタレな自分は、小梨の方が世のためだね(藁

26 :可愛い奥様:02/05/07 08:38 ID:0U1mW4C6
友達が子供産んで3年目に「私子供嫌いだし、料理も嫌い。結婚なんかするんじゃな
かった。鬱」と言ってくる。

27 :ふじ子 ◆fuji4iY2 :02/05/07 08:42 ID:l2YAI+/b
子供産んで「大変〜」って 思わないお母さんなんて
いないと思うよ。>26のように 言いたくなる
時期って あるんじゃないかなぁー。
何もかも 嫌になる時って。

28 :可愛い奥様:02/05/07 08:43 ID:0U1mW4C6
なるほど。ノイローゼになっちゃうほどだもんね。

29 :可愛い奥様:02/05/07 08:44 ID:PbY7P8Vi
そりゃそうだ。>27
誰にでもありますよ。仕事と同じで。
特に子供が2〜3歳の頃はどこでも大変のようです。
第一反抗期だし。
幼稚園にはいるとグっと楽になります。

30 :可愛い奥様:02/05/07 08:45 ID:hhpRUAEK
育児は大変よー、は親なら思う物かもしけないけれど
「でも可愛いの」という気持ちがあるか
「産まなかったことにしたい」という気持ちかは、伝わってくる気がする。
>26の場合は、後者かな?

31 :可愛い奥様:02/05/07 08:48 ID:zRkSxDYF
大変だから育てがいあるんでしょ?
当方小梨なのでよく判りませんが。

32 :ふじ子 ◆fuji4iY2 :02/05/07 08:49 ID:l2YAI+/b
>>30
たぶん 一生懸命母親業や主婦業をやろうとしていて
その気持ちが 空回りしちゃってるから
「私子供嫌いだし、料理も嫌い。結婚なんかするんじゃな
かった。鬱」
になるんじゃないかな。
 

33 :可愛い奥様:02/05/07 08:51 ID:PbY7P8Vi
>>31
そうですね。
でも大変な真っ最中はそう思えないことが多いようです。
ラクになったときにソノ頃を振り返って懐かしみます。
あの頃は大変だったけど、可愛かったな〜
大きくなるのってあっという間だな〜と。

34 :可愛い奥様:02/05/07 08:53 ID:rlfeej6o
>27
でも結婚しないでいる人や選択小梨よりマシ〜っと
心の中では思っているものなんですね。

35 :可愛い奥様:02/05/07 08:53 ID:0U1mW4C6
かわいいと思えない自分を責めてるみたいです。


36 :可愛い奥様:02/05/07 08:54 ID:0U1mW4C6
子供をって事です。


37 :可愛い奥様:02/05/07 08:56 ID:2v1pA+jI
>34
そう思うことで、子供を虐待せずに済むならそれもよし。
2chで毒抜き(W)

38 :ふじ子 ◆fuji4iY2 :02/05/07 08:56 ID:l2YAI+/b
>34
「大変〜〜〜」って思う時期は
正直言って 独身が羨ましく思うよ。
でも 今は 独身だろうが既婚だろうが
小梨選択だろうが 人それぞれなんだから
私は なんとも思わないよ。 


39 :ふじ子 ◆fuji4iY2 :02/05/07 08:57 ID:l2YAI+/b
>37
そうだね。
 

40 :可愛い奥様:02/05/07 08:58 ID:PbY7P8Vi
>>35,36
そういう母親も中にはいるようです。
でも自分がそういう気持ちになるかは産んでみてみないと解りません。
一種のギャンブルですね。
愛せなかったらどうしようと杞憂してても、産んだら愛しすぎて困っちゃうなんて
場合もよくありますし。

41 :可愛い奥様:02/05/07 08:58 ID:XWD8FeW7
今はいらない。でも人生いろんな刺激や人との出会いなんかで
考えが変わるかもしれないからね!
子供欲しくなるかもね。
でも自分から出てくるなんて不思議な感じ。
子蟻は凄いなぁって思うよ。
うらやましくないけど!
でも女ってかならずしも子供を産むことが義務ですか??
う〜ん、わからない、人って多ければ多い方がいいのか?
多ければイイ社会になるの?


42 :可愛い奥様:02/05/07 08:59 ID:Gw2Jesy8
>33
そうなんだよそうなんだよ。
何であの頃あんなに怒ったりイライラしてたんだろう
もっと可愛い盛りを楽しめばよかった〜〜
と子供が小さい頃の写真やビデオを見て思う・・・・

43 :可愛い奥様:02/05/07 09:01 ID:0U1mW4C6
子供持ってる人って大変だな、と思う。
休みナシだもんね。


44 :可愛い奥様:02/05/07 09:03 ID:Gw2Jesy8
>41
いい社会ってのはやっぱりいろんな生き方が認められる社会でしょう。
子あり小梨独身母子・父子家庭いろいろ


45 :可愛い奥様:02/05/07 09:04 ID:rHQVKGTI
選択小梨10年。今後も産むつもりはなし。
年取った時後悔するかも知れないけれど、産んで後悔するよりは
マシかと思う。だって、産まない後悔なら自分が苦しむだけだけど
産んだ後悔は、子供にも影響があるでしょ。
それなら産まない後悔を選ぶッス

46 :可愛い奥様:02/05/07 09:06 ID:PbY7P8Vi
>>41
義務ではないと思います。
女性には産む権利も産まない権利もあります。

私も自分のハラの中から、人間が出てきたかと思うと未だに不思議です。
ハラに入ってるときも不思議でした。

47 :可愛い奥様:02/05/07 09:17 ID:5oBbQ2vQ
>>43
そんなことないよー。
そりゃー大変だけど。休みは勝手に作ってるし。
昨日はふて寝して、朝寝坊、昼寝してもうた。
夫が子供の世話、食事もやってくれた。
パートナー次第ってのがかなり大きいと思うよ。

48 :可愛い奥様:02/05/07 09:24 ID:sIwvS6kA
>>41
とりあえず今の日本は少子化の問題とかいろいろあるからねぇ。
このままのペースで子供が減りつづけると将来日本社会はクラシュ確実です。

49 :可愛い奥様:02/05/07 09:28 ID:Tm9FGs5D
みんながこぞって産まなくても、産んでくれる人は他にたくさん居るんだから、
産みたくない人が無理して産む必要無いと思う。

50 :可愛い奥様:02/05/07 09:30 ID:PbY7P8Vi
>>49
残念ながら昔ほど子供を産んでくれる人は沢山いなくなってしまいました。
ですから少子化問題が叫ばれているのです。
国民がみんな賢くなってしまいましたからね。

51 :可愛い奥様:02/05/07 09:30 ID:Gw2Jesy8
地球規模で考えると人間の数は減ったほうがいいんだろうけどね。

52 :可愛い奥様:02/05/07 09:36 ID:OY3eansZ
それが問題なんだよね。
チュボイ家庭みたいなとこが無計画・無責任に
バンバン産んで、「こんな夫婦に子供を作ってもらいたい」
というような、知的(教養)・経済レベルのカポーは
小梨を選択する。ウーム

53 :可愛い奥様:02/05/07 09:38 ID:Tm9FGs5D
だからって、子供産みたくない人に無理やり産ませるのもどうかとー。
まさにお国のために子供を産むってか。
なんかヤな感じ。(←>50に言ってるんじゃないよ。念の為)

54 :可愛い奥様:02/05/07 09:40 ID:LGGQSJqa
社会の為に子供産むなんていやだね。


55 :可愛い奥様:02/05/07 09:43 ID:FZzVUwIY
確かに少子化って問題だよね。

でも社会のためにって考えて子供生んでる人なんて
私の回りにはいないよ〜〜〜。

結果論として少子化の歯止めに貢献してるからって
それをあげつらってもねぇ。

56 :可愛い奥様:02/05/07 09:45 ID:r7qZSZH3
生涯小梨を選択した人は、それはそれでいいと思うし
子供を産み育てる生活を選んだ人も、それはそれでいいと思う。
子供・夫婦についての考え方は人それぞれなのに
なぜ人の家庭のことまでアレコレ言うんだろう?
「○○だからガキは嫌い、よく子供産む気になるね」とか言う小梨も
「○○だから子供は産んだほうがいい」と言う子蟻もどっちもどっちだよ。
小梨だっていいじゃん!子沢山だっていいじゃん!


57 :可愛い奥様:02/05/07 10:12 ID:GDhZw3v9
今日から旦那はお仕事だ〜!
掃除洗濯一気に片付けてからのお茶は最高。
昼下がりにはデパートに行って買い物三昧。
夜は友人達と行きつけのバーでお喋り三昧。
小梨はやめられません。

58 :可愛い奥様:02/05/07 10:31 ID:U9Ytul32
前スレかどっかで
「どうして子供生まないの?」ってきかれても
「どうして鰐を飼わないの?」と同じで、そんなの聞かれてもハァ?です、みたいな
カキコがあったけど、禿どう。
(は虫類とか鳥類っておもしろそうなんだけどね)

59 :可愛い奥様:02/05/07 12:34 ID:ZVXkF47x
少子化が問題?
そりゃ、年寄りどもが、自分の年金や、寝たきりになったとき世話してもらえない
のを気にしてるだけだろうが(笑)
戦前の日本人口は今の半分くらいだし、職にあぶれてるヤツも多いんだから、
競争相手は減った方がいいのよ。

60 :可愛い奥様:02/05/07 12:50 ID:z++Md8iL
>>52
そうかなー
私の周りの小梨は
「うん、確かにこの人は小梨で正解だよな」
と納得できるような人が多い。
ちゃんと自分の適性を分かって選択してるんだと思うよ。

61 :可愛い奥様:02/05/07 13:02 ID:MxxFEyCZ
>60

「うん、確かにこの人は小梨で正解だよな」
と思うのってどういう人?

62 :可愛い奥様:02/05/07 13:24 ID:Nw97rRTm
「この人は子供もって失敗だったな」っていう例なら
いくつも心当たりがある。
料理みたいに、子育てにも巧い・下手、得意・不得意があるのね。

63 :可愛い奥様:02/05/07 13:34 ID:BQtZsbB9
>62料理みたいに、子育てにも巧い・下手、得意・不得意があるのね。
ハゲドウ!子育てに向いてない(苦手)人でも子供を産む人が多いから
幼稚園から荒れ放題なのかも。





64 :可愛い奥様:02/05/07 13:38 ID:Qh/Gcwad
洗濯小梨さんの中にも本当は、子育てに向いてる人もいるんでしょうね。

65 :可愛い奥様:02/05/07 13:53 ID:SsgcaUs5
「この人は子供持って失敗だったな」ということはあれど
「この人は子供持たなくて失敗だったな」という人は殆どいない

だから子供欲しくないないと言っている人に
「子供産め」と説教する人の気が知れない。


66 :可愛い奥様:02/05/07 13:57 ID:rlfeej6o
「私自分がまだ子どもだから子ども作らないし
多分この先も子ども嫌いなんで作らないと思う」
っていう人,あまり大きな声で言わないほうが
いいです。日本はこういう人に厳しい社会です。

67 :可愛い奥様:02/05/07 14:04 ID:6DlFs86J
>66
そうなんだよね。
だけど、子供は?と効いてくるのは子蟻が多い。
嫌いで産まない、という答えを予想もしないのだろうが
話をふっておいて、自分の主旨と異なるからって説教するのはヤメテホスィ

68 :可愛い奥様:02/05/07 14:11 ID:SsgcaUs5
>61
私の周りでは、母親との関係に問題があって精神科に通ってる人や
年齢が30過ぎ、見るからに虚弱体質で出産・育児が体力的に無理っぽい人
などが小梨を選択しています。

そうでない人は「今は欲しくないけど、いずれは欲しい人」や
不妊治療してる人が多い。
確かに「この人に子供生まれればいいのに」って思った小梨さんも
いるんだけど、彼女もやはり選択小梨ではなく、
不妊治療が実って、現在二人の子持ち。

そもそも「選択小梨」の人は子供を欲しくないんだから
その人に「是非この人には子供を産んで欲しい!」なんて思うのは
呪いをかけるようなもんでしょう
「そうだよね。欲しくないだろうな」と納得できる人ばかりだよ。

69 :可愛い奥様:02/05/07 14:12 ID:GDhZw3v9
>68
意味分からん。アホ。

70 :68:02/05/07 14:13 ID:SsgcaUs5
>年齢が30過ぎ

っていうか彼女の場合は35を過ぎてたな
30過ぎで子供産む人はいっぱいいるので訂正

71 :可愛い奥様:02/05/07 14:15 ID:zRoqgfkR
>69
小蟻が優れていると書きたいんじゃない

72 :可愛い奥様:02/05/07 14:15 ID:tH6j9390
うんうん、こいつは子供持ったら虐待しそうだなっていう子梨
よくいるよね。子梨で正解。

73 :可愛い奥様:02/05/07 14:16 ID:7wZYd17b
>68
の言いたいことは「選択小梨とかっこつけてるつもりだろうが
親にすらなれない人間の不良品」ってことか?

74 :可愛い奥様:02/05/07 14:25 ID:pS5Oof7U
>73
人間の不良品としか思えない子蟻のヴァヴァの方が圧倒的に多いと思う。

75 :可愛い奥様:02/05/07 14:28 ID:4xGSx0X6
子供産んだ方がいいといわれればお節介だと怒り、
確かに産まない方がいいだろうね、と言われても
やっぱり腹が立つものなんですか?

「あなたみたいな素晴らしい人には是非子供を産んでほしいのになー」
と人々に惜しまれつつ、優雅に小梨を選択する、というのが理想なんでしょうか。
でも、周囲は案外納得してると思いますよ。

76 :可愛い奥様:02/05/07 14:30 ID:Gou25oTG
私は子供絶対欲しくないけど、めんどくさいから「そのうちできれば・・・」
って言ってるよ。68のようなヤツがうるさいからね。

>74
ハゲドー!!

77 :可愛い奥様:02/05/07 14:33 ID:9DR046A0
っていうか、まじで意味が通らないな>68の文章。
崩壊してるよ。この人子供いるのかな。こんな文章書く
脳が遺伝したら絶対可哀想だよ。

78 :可愛い奥様:02/05/07 14:34 ID:KAxOkKYK
>75
子蟻さんかな?
そうだったとして、貴方には貴方の思うものがあって今の生き方を
されているわけでしょ?

それを、貴方のことを良く知らない人が
「貴方は子供を二人産んだ方が良い」とか「親になるべきじゃなかった」
なんて言われたら「ああそうですね、仰るとおりです〜」と思う?

小梨も子蟻もそれぞれの思いから生き方を選んでいるんだし
口出しをしないでいけばいいってことだと思うよ。

79 :可愛い奥様:02/05/07 14:34 ID:Th6FyWNg
子供産んでも全然大人になりきれない人知ってる。
常識もないしバカだしなんと言っても
子供産んでると言う変な優越感から(それしかとりえがない?)
いつも図々しい態度だし。
必ずしも子供産んだからって人間的に成長するとは限らないかも。

80 :可愛い奥様:02/05/07 14:34 ID:4xGSx0X6
選択小梨です。

とカミングアウトして

1「えーなんで?子供産めばいいじゃん」
2「うん、そうだろうね、産まなくていいと思うよ」

と言われるのと、どっちがむかつく?
なんて返事されれば、むかつかないの?

81 :可愛い奥様:02/05/07 14:38 ID:9DR046A0
別にむかつかない。
そんなこと聞く田舎モノが周りにいないから。

82 :可愛い奥様:02/05/07 14:39 ID:Gou25oTG
>80
「ふうん、そうなんだ〜」くらいで良いんじゃない。
だいたい選択小梨とわざわざカミングアウトしなきゃいけない機会なんてないよ。
その二つの答えしか言えないような人と付き合わなければ。

83 :可愛い奥様:02/05/07 14:41 ID:PbY7P8Vi
>>82
好きな人とだけ付き合えば良い世間だったら、誰も苦労しないと思います。
自分で世間を狭めればいいのでしょうけど。
大人はなかなかそれが出来ません。

84 :可愛い奥様:02/05/07 14:41 ID:KAxOkKYK
>80
3.「.フーン」とか「そうなんだ」でいと思う。
1も2も、自分の主張を押しつけている感がある。

85 :可愛い奥様:02/05/07 14:42 ID:YwGl4aFW
82にハゲドウだが、
>>80の返事どっちがむかつくかと言えばやっぱり2だな。


86 :可愛い奥様:02/05/07 14:42 ID:KAxOkKYK
>82
かぶった、スマソ

87 :可愛い奥様:02/05/07 14:48 ID:Gou25oTG
>83
類は友を呼ぶ、っていうか、自分と同じようなタイプの人が自然と周りに
集まって来るもんじゃない?
少なくとも私の交友関係にそういう無神経な人はいないなぁ。
世間狭いとは思わないし、デリカシーのない人とやみくもに、又は嫌々つきあうことが
世間広い、ってこととは、違うんじゃない?
どうしても避けられない範囲にそういう人がいるなら、プライバシーに立ち入られないよう
距離を置いてうまくつきあえばいい訳だし。


88 :可愛い奥様:02/05/07 14:48 ID:QvTqAz4z
この間のGWの里帰りで、姑についぞいった。
「あんまり子供が好きじゃないから、子供作らないかも
知れないです」って。ずっと引っかかってた問題だし。そしたら、
「そう。こういう世の中だからね。一概に子供をつくれなんて
言えないわ。そりゃ私も孫の顔は見たい。でも子供をつくるって
いうのは夫婦で決めることだし、育てるのもふたりなんだから、
私はあんたらが幸せなら、私はそれで良い」
っていわれた。ちょっとほっとした。この人の息子だからだんなも
いい男なんだって思った。そのあとちょっといたずらっぽく
「まあ、うっかり出来ちゃった!なんてことになったらいいなさいよ、
手伝いに行くからさ」といわれた。本当は孫見たいんだろうけど、
それを押しつけない言い方ってあるんだな〜ってちょと感心。
良い母親っていうより、まだまだいい女だなって思った。

89 :可愛い奥様:02/05/07 14:51 ID:xgkzudqc
>80
むかつくのは1の方だなぁ。洗濯小梨ってカミングアウトしたってことは
理由はどうあれ産まないつもりであるってことなのに、「産めばいいじゃん」って、
全然かみ合ってないもん。どういう事情かもしらないうちからただ「産めばいいじゃん」
って無責任だなー。

「そういう選択もありだよね」って流してもらえるといいんだけど。

90 :83:02/05/07 14:52 ID:PbY7P8Vi
>>87
俗に云う世間とは、仲のよい友達のことではありません。
好むと好まざるに世間の付き合いはシンドイです。
付き合うのが全部友達だけだったら、ラクなのですがね。

91 :可愛い奥様:02/05/07 14:56 ID:28u0Ig8Y
>88
いい人そうなお姑さんだね。
私もカミングアウトしたけど、その時の姑は
「若い人には若い人なりの考えがある物よね」と言ったのに
義妹が子供を産んだら「あなた達も孫産んで親孝行してよぉ〜」と催促。
ウザイから冠婚葬祭にしか会ってないYO

92 :可愛い奥様:02/05/07 14:58 ID:yUxkqSjA
いい加減にさ、子蟻叩きのレスってやめない?
見苦しいよ。
ドキュソ子蟻を叩いて、「だから私は小梨を選んだの!」と言っても、
同じレベルじゃない?と思うよ。
ドキュソ子蟻と無関係に自分の人生として小梨を語れない?
無理?無理ならいいけどね。


93 :可愛い奥様:02/05/07 15:00 ID:fk9/5oNl
>92
んん?
ちょっと前はそうだったけど、今はマターリでわ?

94 :可愛い奥様:02/05/07 15:01 ID:5v1K2RMb
姑にカミングアウト、いいなあ〜。
実母にはさんざん子ども嫌いを連呼しているのであきらめてくれた
らしいけど、姑にはまだいえない・・・
このGW、子どもの話題が出たらすかさず夫が「うちは当分考えてない
から」と言ってくれるはずだったのに、タイミングを逃して結局わた
しが薄笑いでごまかす羽目に。ああ屈辱。

95 :可愛い奥様:02/05/07 15:02 ID:Gou25oTG
>90
へぇ、それはたいへんですねえ。
そういう人が周囲にいない私は運がイイ!!と我が身の幸福に感謝します。
まぁ、友達とまでいかなくとも、世間のお付き合いもだいたい同じような環境の
人が集まるのは本当だと思いますがね。
さっきも書きましたが、シンドかったら頭を使ってうまく距離をおいたお付き合いが
できないものなのかしら!?
大人なんでしょ?


96 :可愛い奥様:02/05/07 15:05 ID:QvTqAz4z
>91
うそっ!豹変するな!ってかんじじゃない?
うちもこれからがやばいのかな(w
せいぜいがんがるよ〜。

97 :可愛い奥様:02/05/07 15:07 ID:48nSnB0j
88のお姑さんえらい。
88,やさしくしてあげてね。

98 :可愛い奥様:02/05/07 15:09 ID:48nSnB0j
>96=88
お姑さんは多分すごく孫が欲しいんだと思います。
でも88の意志を尊重して我慢してるんだと思います。
だから、我慢できずつい余計なことをいってしまったとき、
豹変!とかまえず、おおらかな気持ちで対処して欲しいな......


99 :可愛い奥様:02/05/07 15:10 ID:YwGl4aFW
豹変の可能性おおいにあるよ〜。と脅してみる。
ご近所友達が孫連れて歩いてるの見ると、
うらやましくて仕方がないらしい。

うちは義母のほうは同居してる孫がいるので、何も言わないけど、
実両親が孫が欲しくてたまらないらしい。


100 :可愛い奥様:02/05/07 15:10 ID:QvTqAz4z
>97
はい。とりあえず母の日には欲しがってたガラスのティーセット奮発して
送ります〜。不思議とおしいとか思わないよ、やっぱ。

101 :可愛い奥様:02/05/07 15:11 ID:YwGl4aFW
88さんは結構若くて新婚?そんな気がした。



102 :90:02/05/07 15:12 ID:PbY7P8Vi
>>95
距離をおいても、傍若無人な世間の人々はウジのようにあとからあとから
湧いて出てきます。
一回云っても懲りずにまた問い掛ける人もタマにいますから。
こういうことは、例えひとり産もうと又「2人目は?」などど
もう不思議の国の泉のように途切れることがないです。
まだ身内にいないだけ、私も幸せですがね。

103 :可愛い奥様:02/05/07 15:17 ID:QvTqAz4z
>>99>>98
うんそうだね・・・。ぜったい孫の顔は見たいんだろうと思うよ・・・。
ただやっぱ、できた人だから、豹変してもこっちをいじめたり、
って言うことはなく、こう思うのよ、って話しかけてくる程度だと
思う。
だんなからもちゃんと「まだ作るつもりはない、
俺たちは今のところ、2人でやっていくつもりだ」って話したし、
私も豹変(w)のことは視野に入れて生活するよ。



104 :可愛い奥様:02/05/07 15:17 ID:Gou25oTG
ウジねぇ・・・絶句。
ウジにたかられるんですか102さんは。
人のことをそんな表現する102さんにも何か原・・(!?以下自粛)とも
思ってしまいますが。
まぁ、がんばって下さいねとしか言えないけど。。。



105 :可愛い奥様:02/05/07 15:19 ID:QvTqAz4z
>101
・・・どうなんだろう。付き合って5年、結婚して2年、28歳だよ。

106 :90:02/05/07 15:19 ID:PbY7P8Vi
>104
ウジは単なる比喩ですよ。
そんなにマジに取らないで下さい。

107 :可愛い奥様:02/05/07 15:21 ID:IPknbnJu
世間の人って深い意味もなく言ってるだけだから、あまり気にする
必要もないと思うよ。
やっぱり親だろうね、

108 :可愛い奥様:02/05/07 15:22 ID:7GmIP2bd
>104
そんな揚げ足とりみたいなこと言わなくても。
産まない産まないと言っても、しつこく食い下がるその姿を
例えているんだと思うよ。
いくら寛容だって何度も言われたら、頭に来るだろうさ。
そんな私は「二人目は?」攻撃マサーイ中(藁

109 :可愛い奥様:02/05/07 15:25 ID:V1/cWjaO
実家の近所は、子連れの出戻りが多いんで
年老いたジジババが、孫の面倒見るのに、
やつれきっているのを、わたしの実親はさんざん見てる。
ので、親は、「孫が出来ても、とてもウチは見れないからね」
ときっぱり言ってくる。





110 :可愛い奥様:02/05/07 17:40 ID:FZzVUwIY
田舎へ行けば、長男と同居してない親は
「なんで同居しないの?いつ同居するの?」と近所の人に聞かれるらしい。

20代後半になれば
「なんで結婚しないの?早いうちのほうが子供生むのにいいよ」とかって例も。

まぁそういうタネはどこにでもあるよ。
だってこのスレでも多いじゃないの。「子供好きなのになんで生まないの?」って。
人の生き方にあれこれ言ってくる輩は、バカだと思って諦めてる。

111 :可愛い奥様:02/05/07 18:25 ID:pj3k59q8
確かに小梨と毒女ってよく似てるね
どっちも地雷が多すぎ
カミングアウトされたら、「ふーん、そうなんだ」と流して、更に
>>52のように言うのが一番いいんだろうなー

でも実際そんなこと思わないけどね。
52も小梨が自画自賛してるのバレバレだし
誰も言ってくれないから、自分で言ってるんだろうな・・・

112 :可愛い奥様:02/05/07 18:31 ID:n9dgfP56
小梨なんて自慢にならない。
結婚してるんだから、不妊でもないかぎり、
産んだほうが良いに決まってる。

それが出来ない、嫌いなだけで偉くは無い。

113 :可愛い奥様:02/05/07 18:33 ID:9DR046A0
>110
バカでもあるし、無神経だし、自分と違う考え方をする人間がいることを
知らない、それこそ田舎モノなんだよ。
村から出たことあるのか?って聞きたくなるマジ。

114 :可愛い奥様:02/05/07 18:34 ID:pj3k59q8
>112
別に子蟻だって自慢にならない(以下略
というレスがつくに1000マンカポー

115 :可愛い奥様:02/05/07 18:36 ID:n9dgfP56
>114
私は子蟻さんはえらいな〜と思っています。
自分の出来ないことをする人は素直に尊敬に値します。

116 :可愛い奥様:02/05/07 18:37 ID:5FbFQpQR
小梨が自慢に見える112
っていったい・・・

117 :可愛い奥様:02/05/07 18:39 ID:9DR046A0
>>114
というわけでさっそく倍率2倍ってことで。

118 :可愛い奥様:02/05/07 18:39 ID:n9dgfP56
>116
あらそう・・そりゃ失礼!

119 :可愛い奥様:02/05/07 18:42 ID:NwkbWjRv
>結婚してるんだから、不妊でもないかぎり、
産んだほうが良いに決まってる。

サキの国の調査では、このような思考は、残念ながら
すでに極少数派となっています。

120 :可愛い奥様:02/05/07 18:42 ID:Bm1qNiHX
人間という種を残すには、単純には産むのが良いことだけど
地球上には既に十分すぎるほど蔓延っているよね。
他の動物は、弱肉強食で補食されるから、産み続けないと
種が耐えてしまうけれど、人間は産まれたら、病気になっても
病院にかかれるし、死亡率が少ない。
この生存率で増えていったら、地球を食いつくしそう。
私の子供が成人する頃まで、地球で生きてられるのかなーなんてオモッタリする。



121 :可愛い奥様:02/05/07 18:48 ID:5942oyQ+
選択永久小梨です。
夫婦2人で一戸建てに住んでいます。
今度、転勤で家を泣く泣く貸すことにしました。
ペット禁止、タバコ禁止のほか、幼稚園以下の子供も
禁止・・・と条件に入れました。
不動産屋からは、「子供禁止にすると、借り手つきませんよ。」と
言われました。
小学校高学年くらいだったら、別にかまわないけど、
新築して5年、夫婦2人できれいに使ってきた家を
他人の分別つかぬ子供に壊されたりしたら、イヤだからねー。
条件つけて当然よ。

122 :可愛い奥様:02/05/07 18:51 ID:haoYe5wt
>121
下の世話の要る老夫婦が借りたりして。

123 :可愛い奥様:02/05/07 18:54 ID:AMt5KE8K
>>121
本当に条件守ってくれるのかな。
でも、私も貸すんだったら小学生以下の子供禁止にするよ。

124 :可愛い奥様:02/05/07 18:54 ID:IVCfBksP
うんこ ペタペタ 塗り塗り♪

125 :可愛い奥様:02/05/07 18:55 ID:hbavCW9T
>>121
老人専用にすればよかったのに!
それやばいよ。小梨が借りて、子供産んじゃっても
出て行かせられないよ。法律でそうなってるから。
家主面接とかも条件に入れたほう良くない?
全く若い夫婦はとにかくまずい。ある程度大きくなった
子供がいるか、あるいはもう子供産めない年の
夫婦を入れるかにしないと。

126 :可愛い奥様:02/05/07 18:56 ID:Tm9FGs5D
>121
壊されたら、直させりゃいいじゃん。
前よりもっと良く改築してもらうとか。(w

127 :親バカふじ子 ◆fuji4iY2 :02/05/07 19:01 ID:l2YAI+/b
まぁーなるべくなら 綺麗に使って欲しいって
ことですわね。きっと。

128 :可愛い奥様:02/05/07 19:01 ID:uMdHY7qf
ウチも小梨だけど、そんなにうるさいこと言う
大家はイヤだなぁ(w

月々家賃貰うんだから
よっぽど相場より安くしないと
そんな都合のいい人見つからないんじゃないの?

私だったらその禁止事項全部 O.Kって事にしる。
その代わり、家賃適正もしくはチョト高めに設定。
帰ってきたら全面リフォームするけどなぁ。

って、全然スレに関係のない話だからsage

129 :可愛い奥様:02/05/07 19:02 ID:7HfHjMbQ
ある程度大きくなった子供に、デキ婚で子供が出来たり、
老夫婦が、出戻りの子の孫引き取って育てたりして!
心配尽きませんのう。

130 :121:02/05/07 19:20 ID:h3O69dmp
大阪のマンションにはタバコ・ペット・子供禁止のところありますよ。

131 :可愛い奥様:02/05/07 19:22 ID:uZjPO7Dn
http://www.xdcs.150m.com/nihongo.htm
無料で登録
バンバン広げてバンバン稼ごう
無料だから人が入りやすいし 
メールアカウント(YAHOO MAILみたいなやつ)ももらえるし

132 :可愛い奥様:02/05/07 19:22 ID:EqlgsJkT
言われたよー言われたよーたくさん言われたよー
GWの法事で親戚中に「子供まだ?」って言われたよー
「ええ・・なかなか・・」って薄ら笑い浮かべて答えたけど説教たれられたよー
まあこういう人たちは一人産んでも「二人目は?」二人産んでも「三人目は?」
女の子しかいなかったら「男の子は?」って言うんだろうけどさー


133 :可愛い奥様:02/05/07 19:23 ID:8MF99Jye
選択小梨専用にすればいいじゃん!
老人専用も怖いよ。
ボケちゃって至るところにもらしちゃったり
火の消し忘れでボヤおこしたりしたらどうする?

134 :可愛い奥様:02/05/07 19:24 ID:oAiOpYWr
>128にはげどー
私も、わざわざ金払ってそんなトコには住みたくない
旦那の転勤でド田舎に住んだときは
えらく大家が威張ってたのが鬱だったけど、
それでも121ほど細かいことは言われなかった

そんなに大事な家を、人に貸すのが間違いだと思う

135 :可愛い奥様:02/05/07 19:29 ID:Ju1FEQze
>133
でも小梨夫婦って賃貸で1戸建て借りるかな?
私だったら2人だけならマンションの方がいいな。

136 :可愛い奥様:02/05/07 19:32 ID:8MF99Jye
>135
だよね。
わざわざ1戸建て借りる人いないよね。スマソ

137 :ふじ子 ◆fuji4iY2 :02/05/07 19:37 ID:l2YAI+/b
私の友達 小梨で一戸建て借りてるけど・・・


138 :可愛い奥様:02/05/07 19:38 ID:VYDsb9JE
うちも。
猫がいるから階段のあるうち希望だったの。
引っ越す前はメゾネットタイプ。

139 :可愛い奥様:02/05/07 19:44 ID:Ju1FEQze
なるほど。
人生いろいろ小梨もいろいろ

140 :可愛い奥様:02/05/07 19:51 ID:tH6j9390
>>135
え、私も一戸建て借りてるよ。旦那がアパートやマンションの騒音が気になる
方なんで。子供生まれるまで、7年は小梨状態で借りてた。
共働きで時間なかったし、庭も家の手入れもほとんどしなかった。
小梨だから、大事につかってくれるとは限らないよ・・・。

141 :可愛い奥様:02/05/07 19:57 ID:ZRv3how3
>>121
幼稚園以下の子供禁止?
小中高校生だって部屋汚す子は禿しく汚すって。
ついでに言えば小梨だって同じ。汚す人は汚す。
というか、>>121さんは他人に家貸すのやめたほうがいいよ。
向いてない。

142 :可愛い奥様:02/05/07 20:00 ID:tN6pPEWl
つーか、その条件じゃ借りる人がなかなか現れないに10000コナシ

143 :可愛い奥様:02/05/07 21:55 ID:au8MXMLa
つーか、何のための敷金なんだ。

144 :121:02/05/07 22:01 ID:WEjTk2zn
>142
でも、家の近所の同じような家で貸してる人いるけど、
入居者は50代夫婦と高校生の息子さん、
初老の夫婦(たぶん子供は独立)、
40代夫婦と中学生くらいの子供2人のパターンです。
みんな、家を「壊されたく」ないからねー。
汚したのは、壁紙変えたりすればなんとかなるけど
家には、一度傷ついたら取替えの効かない部位がイパーイあるのよ。
敷金で治まらなかったりするから。


145 :可愛い奥様:02/05/07 22:03 ID:7V2vPNko
じゃあ問題ないんじゃない?
赤ん坊は家破壊したりしないよ。
どの辺が心配なの?床とか、装飾部分?

146 :可愛い奥様:02/05/07 22:06 ID:Tm9FGs5D
やっぱり、121夫婦自身が面接して、ものすごく上品そうな老夫婦を
選ぶしかないよ。

147 :可愛い奥様:02/05/07 22:06 ID:PpVSy9mr
いいじゃん、121さんの家なんだから、どんな条件つけてても。


148 :可愛い奥様:02/05/07 22:07 ID:FZzVUwIY
>>141
ん〜〜でも、次に貸す前の内装工事の下見に行った時、
「これはぁぁぁ!」ってなくらいすごい汚れ方に壊され方してる家は
大抵子供が複数居るよ。

靴をはかなくちゃ上がりたくないくらいの家も有り・・・。
賃貸で子供不可は最近増えたね。

149 :可愛い奥様:02/05/07 22:08 ID:FZzVUwIY
自分にとっては、高いお金出して買った大事な家なんだから
自分の好きな条件つけたらいいと思う。
賃料が下がっても、そのほうが安心していられるよ。




150 :121:02/05/07 22:11 ID:WEjTk2zn
敷居、柱、床の間、大理石部分、テラコッタの床・・・。
赤ん坊で入居したって3,4歳になったら
何するかわからないじゃない・・・。

この界隈、落ち着いた住宅地だから
上に書いたように、落ち着いた年齢の人(転勤で法人が
借りている)ような人も多いから、うちの条件に合う人も
いると思うわ。

151 :うめ:02/05/07 22:17 ID:w3GTlQYA
結婚して1年目。来年あたりから子図栗したいと思ってたんだけど、
姑と小姑が不細工すぎて子供がほしいと思えなくなってきた。
GWに親戚一同集まったんだけど会う度に子供がこの人たちに
似たら・・・、と恐怖におののいてしまう。誰にも相談できないけど
これが子梨でいるホントの理由。

152 :可愛い奥様:02/05/07 22:18 ID:v2TeKgSh
テラコッタに大理石・・・。痛いな確かに。
やっぱ面接した方がいいよ。がさつな人はがさつだから。


153 :可愛い奥様:02/05/07 22:27 ID:Tm9FGs5D
うちが借りても良いんだけどなー。
常に、部屋の中をつま先で歩くような上品な夫婦だから。私たち。


154 :可愛い奥様:02/05/07 22:34 ID:4A37nYlN
121の発言は賃貸不動産板に書き込んだ方がよかったんじゃないの?
なんでここに・・・??

155 :可愛い奥様:02/05/07 22:39 ID:4A37nYlN
ああ、読み返して分かった
要するに「子供なんて動物と同じ!」と言いたかったのかな?
でも、小梨でもペット飼ってる人、タバコ吸う人もいるだろうし、
(自分は吸わなくても旦那が吸うとか)
そういう人は121を読んで、あまり楽しい気分にはなれないだろうね

私はタバコも吸わないしペットも飼ってないけど
「『タバコを吸うな』と言う大家さん」がイヤだから
無理だな・・・

156 :121:02/05/07 22:39 ID:WEjTk2zn
だんだん、スレ違いになってきたみたいね。逝きまーす。
ちなみに不動産板には、貸す側向きのスレは見当たりませんでした。

157 :可愛い奥様:02/05/07 22:43 ID:FZzVUwIY
>>121
まぁ他板のほうが良かったね。
でも貸す側の心労って借りる側に理解してもらうのって難しい。
大事な家なんだってわかってくれる人にめぐり合えるといいね。

>>155
私もタバコ吸うし、ペットも居るよ。
でも自分が貸す側だったら、気持ちわかるなぁって思った。
ローンとか残ってるのに、汚されたら哀しくなるしね。

158 :可愛い奥様:02/05/07 22:45 ID:5WErecep
>121
そんなことないよ、大家のスレってあったと思う。

159 :可愛い奥様:02/05/08 00:00 ID:b7srnmz2
そんなに大事な家なら他人に貸さないほうがいいのでは?
出て行って欲しいときにすぐ出て行ってくれるとは限らないし。

って、もう121はいないのか。さげ

160 :可愛い奥様:02/05/08 00:09 ID:GwGg+MVd
>>151
そんなブサイク一族出身の男と結婚するあなたが美人とは思えません。

161 :可愛い奥様:02/05/08 00:14 ID:fFUXHHU4
前に大家族スペシャル見てたとき、一軒家を借りに行ったら、「うちは子持ち家庭には
貸せません」って断られてたよ。大事にしてるしてない・・より、やっぱ荒れるから
嫌なんじゃない?どうせ貸すなら、男の子3人の家より女の子一人とかの方がいい・・って
考えてしまうでしょ? 大家だって道楽でやってんじゃないし。
 ちなみにうちのマンションも基本的に子供駄目だよ。

162 :可愛い奥様:02/05/08 00:17 ID:jcBSt6b4
確かに大家族に借りられたら嫌だわなー。


163 :可愛い奥様:02/05/08 00:26 ID:ClskcaY1
洗濯小梨歴7年です。
すごく素朴な疑問なんですが、
「子供が欲しい」って普通に何のためらいもなく思う人ってどうして?って思ってしまうんです。
なんで子供が欲しいんだろう。
一人の人間を産んで育てて一人前にすることって「かわいいから欲しい♪」だけでは
済まされないことですよね。
痛い思いして産んで、
苦労して育ててみたものの、
とんでもないドキュソになっちゃって、
あげくに殺人なんてことにでもなったりして・・・
そんなことを子作りするとき考えたりしないんでしょうか。

スレ違いかもしれないけど、「出産系スレ」にこんなこと書くとボコボコにされるの
目に見えてるのでこっちに書いてしまいました(苦笑

164 :可愛い奥様:02/05/08 00:30 ID:GwGg+MVd
>>163
すごく素朴な疑問なんですが、
なんでそこまで極端なマイナス思考なんですか?
子供がドキュソに育たないようにきちんと躾ればいいじゃないですか。
苦労して育てても育て方が間違ってたら子供はドキュソになります。

165 :可愛い奥様:02/05/08 00:31 ID:qfQvZ3iQ
>>163
そういう考えの人もいると思うよ。
私も友達に同じこと言われたもん。
私は考えない派だけれど、
体のことがあってまだ子供が作れるかどうか分からないから、
逆にそう思えたら楽になれるのになぁ…って思ったりするよ。
誰もボコボコにしないから大丈夫!
色々な考えの人がいるよね、。

166 :可愛い奥様:02/05/08 00:32 ID:7rwXSr8r
>>164
そうは言っても相手も人間だから、親の思うとおりにはならないこともあるでしょう。
横レススマソ。

167 :可愛い奥様:02/05/08 00:32 ID:WXzUT41U
>>164
そうそう。DQNは一日にしてならず。

168 :可愛い奥様:02/05/08 00:35 ID:9BHHqO9W
>>163
ハゲ同。
私は赴任小梨10年目。
ウチは赴任だから余計にそう思う。

頑張って病院通ったり治療したりしたりしながら
子供が出来た挙げ句の果てに
育ってみたらドキュソだったらどうしようかって...。

そりゃ、欲しくてわざわざ病院にまで行って
作った子供は人一倍可愛いだろう。
しっかり良い子に育って欲しいと思うだろう。
でも、こればっかりは子供の性格もあるだろうから
自分の育て方が、その子にとって一番かどうかなんて
解らないと思う。

そんなことも考えたりすると、
不妊治療も受けられなかった。

「可愛いから欲しい」も理解できるけど
私が厨房の時なんて思いっきり
親に対しても生意気で憎らしかったからなぁ...。
ずっと可愛いと思えるかどうかそれも自信ないし。

169 :可愛い奥様:02/05/08 00:42 ID:zi3J6F32
交際17年めで、初出産したんですが、
やっぱり、「なぜ、みんな平気で子供産むんだろう?」と
疑問で疑問でしょうがなかった。
で、関係ないけど安室ちゃんが出産したときに、
「やばい、産むなら今だ!」となぜか決心がつき、
妊娠→出産。
少し、こどもが大きくなってきた今は
”腹は借りバラ”
私は、たまたまこいつが出てくるための玄関口でしか
なかったのでは、と思っている。
考えなきゃいいみたい。

170 :163です。:02/05/08 00:46 ID:ClskcaY1
>>169
そういう考え方もあるんですね。
そうかぁ・・・
でもなんで安室ちゃんのときそう思ったんですかね。
そういう何気ないふとした時に子供を持とうって思うもんなんでしょうか。

171 :可愛い奥様:02/05/08 00:50 ID:lIHWMG0U
うーんと思う反面、どんなものにせよ>169みたいにきっかけが訪れた
人がうらやましいです。
子どもは欲しくないんだけど、その選択に対してやっぱり
何かと理論武装しちゃう。正直辛い時もある。
結婚→妊娠という風にごちゃごちゃ考えずに生めたら楽だろう
なあと思う。

172 :可愛い奥様:02/05/08 00:55 ID:qRaf+FSd
私は姉が子供産んでその子が私にも懐いてくれて可愛い!と思ったのと
子供を育ててる姉夫婦が幸せそうに見えたので子供欲しいという気持ち
が高まった。


173 :うめ:02/05/08 00:57 ID:M+BLhieo
>>160
うーん、美人か美人でないかは私に会った人でないと
わからないし、この板で判断してもらうことは出来ないので
コメントを避けますね。主人は姑から確実に似た系統を
うけついでいるのに、こざっぱりしてるせいか私から見ても
不細工ではないと思います。友達からも、渋いといわれるし。
姑も自分の息子がかっこいいことをすごく自慢にしていて
「○○くんはかっこいいのにやさしいからぁ〜」っていつもの
台詞がGWにもでてきて、ぞっとした。

174 :可愛い奥様:02/05/08 01:00 ID:ry8/z1Q5
>>173
「男顔」なんだよ、きっと。
男性の顔だと映えるけど女ならげげ!って顔。
どうしても子供作るなら、産み分けで男を作るとかいかが?

175 :163です。:02/05/08 01:03 ID:ClskcaY1
>>172
私にはそういった環境が無いんです。
172さんみたいに兄弟が近くにいて姪や甥がいたら、少しは
考え方違っていたかもしれませんね。


176 :169:02/05/08 01:13 ID:zi3J6F32
わたしも!
弟は、独身(これから先もずっとであろう)だし、
友人は、いつのまにか独女ばかり。
こどもと触れあうなんて、自分の子がまじでお初。
(それも、すごいいい年なのに)

晩御飯のとき、夫と私の父(同居してる)が、
こどもにいろいろ質問して、こどもが喜々と答える、というのを
見ていたら、なぜか
「ああ、もう誰もこの子が、わたしのお腹に入っていたのを
覚えてる人はいないんだな。この子はこの子の人生なんだな」
と思い、”腹は借りバラ”と、しみじみ。

177 :うめ:02/05/08 01:20 ID:M+BLhieo
>>174
男顔とはちょっとちがうような・・・。環境としては
和泉家に似ているような感じです。モトヤはかっこいいとは
思わないけど、あのママから産まれたのが不思議なルックスでしょ?
ついでに旦那の姉妹は和泉家よりもっとひどいです。

178 :可愛い奥様:02/05/08 02:31 ID:fED99ZT3
>177
自分が旦那家系のブサイクを中和すると思えばいいじゃん。
何代か先に美形になるかもYO

179 :うめ:02/05/08 03:30 ID:Kdn16FXG
>>178
何代か先より自分の子供が心配なの。旦那の姉の方は結婚して
1人子供がいるんだけど、その女の子がまた見事な土人顔。
義姉に髪の毛を綺麗にお下げをしてもらって嬉しそうに
近づかれると「○○ちゃん、かわいくなったねー」と一応
言うけど、思わず声がうわずってしまう。自分の子供が
こんな顔だったら愛せるかしら?と真剣になやんでしまうのよ。


180 :可愛い奥様:02/05/08 03:31 ID:md4ed724
自分の子は不思議と可愛く見えるらしい。
だから杞憂だ。

181 :可愛い奥様:02/05/08 04:41 ID:soVVhAgb
友達の娘が美形で(コギャルの幼児版って感じでかわいげなかったけど)
旦那が帰ってから寝るまで妻そっちのけでベッタリで妻にも言わない
褒め言葉で美人とおだてまくってるらしく、こういう育てられ方すると
プライドの塊になりそうだと嘆いていた。要するに自慢なんだろうけど。
その子に大人顔負けに美容院やファッションにお金かける友人も同レベルだと思うし。

顔で愛する愛さないじゃなしに、わざわざ不利な顔を産みたくないって感じのほうが強いかもねえ。

182 :可愛い奥様:02/05/08 05:15 ID:CHPqQ9Mr
私も赤ちゃんの頃の写真が姉と比較してあまりにブスデブで、
枚数も少ししかなくて姉ばかり構うのは顔が悪いせいだと
消防の頃、自分の赤ちゃん時代の写真全部切り刻んで捨てた事がある。
でも、可愛いんだよ!と祖母が持ってる写真みせられつつ怒られ、
ボロボロ泣きながら親の思い出切り刻んだ事を後悔した。

183 :ふじ子 ◆fuji4iY2 :02/05/08 08:22 ID:J4C+DzbG
顔が可愛いから可愛いとかじゃなくて
子供の言う言葉や 行動 この間まで
あんなに赤ちゃんだっのに もう こんなことが
言えたりして 小生意気だけど 可愛い〜
とか そんな風だと思うんだけどなぁー。
私なんて 端から見たら 可愛くないかもしれないけど
一日何回も「かわいいねぇ〜〜〜 ヨシヨシ」してる。

だけど 次の瞬間わけわからないことすると
大きな声で 注意するから ママコワイ〜〜〜ってなる。


184 :可愛い奥様:02/05/08 08:34 ID:p2ewp2f4
私は子供が嫌いというより、騒がしい人が嫌いで。
子供の頃から、わーわー騒いで遊ぶより、絵を描いたり本を読むのが好きだった。
今も、大騒ぎするカラオケとか好きじゃない。
社会人としてのつき合いはするけれど、親しくはならない。

大人なら、静かにしてといえば、ある程度制限してもらえるけれど
子供にそれは無理。でも、おとなしい子供なら可愛いし苦にならない。

自分の子なら慣れるというけれど、話して静かに出来るようになる年齢になるまで
私の精神が耐えられない。


185 :可愛い奥様:02/05/08 14:01 ID:unZWUGud
今日も小梨でご飯が美味い!
(意味不明)

186 :可愛い奥様:02/05/08 14:05 ID:31Hw4tcM
やっぱ、産んでから虐待するよりは、産まない方が
賢い選択だよね。最初は動物と同じなのを、
ちゃんと人間に躾けていくのは、さぞかし大変だと思う

自分の親には色々不満もあったけど、大人になってから思うと、
よく忍耐して、よく頑張ってくれたんだなー、大変だったろうな〜と思うよ

187 :可愛い奥様:02/05/08 14:12 ID:bxjExmXA
>>184
子供は子供を作らなくて正解。

188 :可愛い奥様:02/05/08 14:19 ID:lbHblEEP
>>うめ
和泉家はつらい・・・。
動物じゃないんだから愛情と本能がせめぎ合うのは当然だよ。
不利な遺伝子を残したくないのは♀として当たり前だけど
だんなは愛してるって言うのも解る。
ちなみに京都系は遺伝子強いぞ!ぜったい顔は遺伝する。

189 :可愛い奥様:02/05/08 14:20 ID:eZeuZF0M
>183
あーもー子ありさんたらっ!
ここでどうしても語りたい時は、せめて「sage」で書いて頂戴な。
激しくスレ違いですわよ。。。

190 :184:02/05/08 14:26 ID:F5cpmDzm
>187
そう思うでしょう?貴方みたいに物わかりがいい人なら、
産んだ方が良いなんて言わないですよね。
でも、私の周りの人は、大丈夫ばかり連発。勘弁して欲しい。

191 :可愛い奥様:02/05/08 14:33 ID:eZeuZF0M
みんな結局はさ。
自分が出来るから他人も出来るって思ってて、自分を基本にしてしか物が言えないから
いくら理由を言ったって通じやしないんだよね。
ほんっとウザウザ。
じゃ産んだげるからあんた育ててよ。って言ってやりたいよ。(w

192 :可愛い奥様:02/05/08 14:34 ID:5IPVeQLV
出会い系サイト 結婚・不倫・浮気・援助まで(無料)

http://snow.prohosting.com/magitec/

193 :可愛い奥様:02/05/08 14:35 ID:6UmpeSR9
しっしん体質が確実に遺伝しそうなので、かわいそうで産めない・・・。

194 :可愛い奥様:02/05/08 14:40 ID:E2gfkFYf
>190
寂しそうな顔をつくって
「大丈夫って言われても・・・そんな簡単に言われても。
それに、欲しくないとおもってるもの無理に作るなんて、
なんだか夫とそういうことするのも恐くなる・・・なにが
なんでも子供って作らなきゃいけない物なの?うんざり」
とノイローゼ寸前みたいに言ってみたら、効いた。

50 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)