5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★★ロレックスについて教えて★★

1 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 15:53
サブマリーナとシードウェラーってどう違うの?
あと赤サブって高いけどなにかあるの?
マジスレで教えてっ

2 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:01
マジスレってなんですか?

3 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:01
そんなことも知らない奴に何言っても無駄

4 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:03
マジスレって煽りなしの
マジのスレです

5 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:05
ロレックス・・・・・ですか。初心者だった頃の私を思い出しますね。

時計に興味を持ち始めた頃は周りが知っている有名ブランドでないと満足されない傾向が強いですが、これからは中身(品質・仕上げ)が時計選びのポイントになっていくでしょう。

実際に誰もが知っているロレックスを着けているのが恥ずかしくなってそれらを処分して他の時計に乗りかえる方が増えています。

もうエクスプローラなんて、腕に油性ペンで時計を描くより恥ずかしいと言う方もかなりいらっしゃいます。

機械式時計のブーム久しい今、時計選びは、機能性を持つ道具としての基本である対価格品質・仕上げ・趣味性にもっと着目されていくべきではないでしょうか。

また、人とは違う時計を付けたいという傾向もますます進んでいくでしょう。

ファッション(流行)も成熟期には逆行し、必ず他人との差別化を欲するものだからです。

ロレ使いは、「私は痴呆です」と、サンドウイッチマンのように自らを宣伝媒体として歩いているのと同じです。

6 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:05
ロレックスなんてろくなモンじゃないよ

毎日、はめててもどうも満足感がないんだ

おれはムーブのことは詳しくないが外装も文字盤も

ほんとにありきたりで魅力がないんだよ

ずっと安いsinnの方が表情豊かで個性的で

存在感があって今ではロレックスよりはめる頻度が高くなった。

巷の人気に煽られ購入したおれはバカだったね。

色々な時計を手に取り、本当に好きなものを大切に愛用したい・・

そんな当たり前のことを気づいたよ

7 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:06
ロレックスは実用時計である。
時計を知らない人は高級と思っていて、個性の弱いデザイン。
ゆえに、趣味性は非常に薄い。

よって、時計に趣味性を見いだす人からすれば、ロレックスは糞時計。
実用性を見いだす人には、理想の時計。
この辺りは価値観の相違だから、どちらがどうというわけではない。

ただ、時計について語るということは、非常に趣味的な行為。
実用的なことを語るのは無理がある。

結論、ロレックスを趣味として語るな!
(ていうか、時計として語りようが無いからガキの落書きみたいのばっか)

8 :万年厨房:02/04/15 16:06
1が うんこ漏らしました。。

9 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:06
ロレ社は1904年の創業で、スイスの時計メーカーとしてはかなり歴史が浅いのですが、創業者ハンス=ウイルスドルフの巧みなイメージ戦略によって世界的なメーカーに急成長しました。
今から70年以上も前に当時の金額で年間20万スイスフランという時計界では異例の宣伝料を使ってイメージ戦略を行っていました。
品質に関係なく高級感を演出出来る王冠マークや2音節からなるROLEXというブランド名等マーケティングの巧みさには目を見張るものがありました。
また、ロレ社は秘密主義という戦略をとり、工場やブースの写真撮影は禁止、使用ムーブメントの下請け製造メーカーも秘密。売上高極秘、取材禁止、カタログすらも出していません。
著名な時計メーカーは普通、時計技師が創始者であるの対してハンスは一介のビジネスマンだったことがその後、モノを「作る」よりも「売る」ことを中心とした企業活動へと進展していきます。
実はロレ社はもともと他社からムーブメントやケースを大量購入して自社ブランドで販売するという、単なる貿易商だったのです。
だから古い物のムーブメントはエグラー社、グリューエン社、バルジュー社など数多くのものが混在しまくって
おります。
有名なオイスターケースとは、ステンレスの塊を型抜きしてケースを作るものですが、ロレ社ではなくオイスター社が世界ではじめて実用化したことはあまり知られていません。
が、のちにロレ社がオイスター社を吸収してしまい、結局はロレ社自らが開発したことになってしまいました。
また、ねじ込み式のリューズもそれ以前にオイスター社が開発したものでロレ社の発明ではないというのが真相です。
このように創業者ハンス=ウイルスドルフはエグラー社、オイスター社などといった優れた技術を持つ時計メーカーを次々と利用し、やがて巧みな広告戦略によって自社技術ということにしてしまいます。
ロレの宣伝手法は実にに巧みで、半世紀も前にあのメルセデスさんに時計をつけさせて、ドーバー海峡を泳いで横断させたことは有名です。
他にもエベレストに登ったエクスプローラー1(登山家が付けていたのはオイスターパーペチュアルだったのに何故かEX1の広告イメージになっている)とか、海底1万mまで潜ったサブマリーナ(実
際には超特注品でいわゆるサブではない)などの時計も結局はイメージ広告として世界中に宣伝されていきました。
会社の母胎が開発力を持たない為、製品が数十年間ほとんど進化していない稀なメーカーであり、同価格の他メーカー時計に比べると品質も落ちることは否めません。
これだけバリエーションがあるにも関わらず、ベースとなるケースやブレスの種類は極わずかであり、しかも高品質のイメージ宣伝とは裏腹に実際は人の手をほとんど介さない大量生産によってその販売
価格に比してあきれる程に低いコストで製品作りを行っています。
しかしそこはロレックス社、商品開発力の無いコトを逆手にとって、「完成された時計」のイメージをアピールして今日に至っています。
しかし昨今の時計ブームにより、ロレ社の品質と実売価格のギャップの大きさが徐々に明らかになるだろうと思われます。
このようにロレ社が優れているのは、時計作りというよりも一種の宗教活動だといえます。
つまりロレ社はマイクロソフト社と同様、「企業買収と巧みなPR戦略」でのしあがった単なる「商売上手」なのです。
スイス時計の「伝統」「職人技術」とは全くの無縁な時計であり、高すぎる実売価格は単なる迷信イメージに対するお布施と考えた方がよろしいでしょう。

10 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:07
機械(ムーブメント)の美しさと言ったら、懐中時計(手頃な価格ではIWC・ゼニスですが、それでも40〜60万円します)か、2針の手巻き腕時計(パティック・オーディマ)が何と云っても一番でしょう。
クロノグラフでも、自動巻よりも手巻きの方が美しさでは数段優っております。
自動巻ではローターで駆動部分が隠れてしまうのが致命的ですね。
特に、バルジュー・ヴィーナス・レマニアの手巻きのクロノは30年〜40年前の物でも本当に奇麗です。
見ているだけで感動しますし動いていたらなおさらです。
人間ってなんて美しい機械を創造できるのでしょうか。
懐中時計はメカ時計の原点で、IWC・ゼニスの懐中時計のムーブメントは素晴らしいの一語に尽きます。
懐中時計の針合わせにはリューズ式(現在ではほとんどこれです)の物だけではなく、古くはダボ式・レバー式などがあり、3通りありました。
文字板もグレードによってホーロー製(針を抜くときヒビが入りやすいのでとても神経を使います)・金属ギョーシェ仕上げ・プリント仕上げの3通りあります。
精度調整を示す目安として、地板に2ポジション・アジャステッドとか、5ポジション・アジャステッドとかが刻印されていて、姿勢差をどこまで微調整しているのかを簡単に解るように示しています。
その懐中時計がどこまで精度を追求しているのか知るには、ポジション・アジャステッド(姿勢差調整)のほか、緩急針のあり方を見ればおおよそ、その懐中時計のレベルが想像できます。
ピンセットで動かすだけの簡単な緩急針もあれば、ネジを回して微調整するスワンネック型や、マガ玉型のカム回転式等があり、秒単位の微調整が可能な懐中時計もあります。
高精度高級腕時計がどんなに精巧に時間をかけて微調整しても、懐中時計の精度には全くかないません。
ロレックス・オメガの腕時計なんてまるっきり足下にも及ばないのです。
懐中時計の天文台コンクールでは、メカ時計としては空前絶後の日差0,01〜0,02秒を競う、とてつもない精度追求のコンクールだったのです。
それほどまでに懐中時計は腕の良い技術調整者にかかれば超高精度がでるのです。
皆さんビックリされたでしょう。

11 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:08
シードにはヘリウムエスケイプバルブがついています。
赤サブは4年ほど気まぐれで生産された為、ロレヲタに珍重がられて高額になっています。
以上

*****終了*****

12 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:08
年間腕時計製作本数6千本前後の小さいメーカーですが、世界に名を轟かせている時計メーカーにブランパンがあります。
歴史は時計メーカーで一番古く、ジャン・ジャック・ブランパンが1735年にスイス・ヴィルレに創業しました。
ゆうに250年以上の歴史がある名門の老舗です(年間生産個数、数千本で非常に優れた腕時計を作るメーカーは、
他にランゲ&ゾーネ・ブレゲ・ダニエルロート・クロノスイス等があります。
生産個数が多いからと言ってそのメーカーが個性的で優れたメーカーと云うわけではありません。数は少なくとも魅力的な時計を
作るメーカーが将来的にも必ずや生き延びてゆくに違いないのです。
そこには深い味わいのある技術が歴然と存在するからです)。

ブランパンは創業以来クォーツは一切作らなくて、機械式時計のみを頑固に作り続けていました。
現在では下記の6マスターピース以外のムーブメントの腕時計は製造していません。
確固たる信念が経営者にあるのでしょう。

ブランパンも1970年代のクォーツクラッシュによって例にもれず会社存続の危機に遭遇しましたが、
オメガのスウォツチ・グループに入ることにより、見事な復活を成し遂げました。

特に、1991年に完成した6大傑作複雑腕時計・6マスターピースコレクション(超極薄時計・月齢カレンダー時計・永久カレンダー時計・
スプリッドセコンドクロノグラフCal1186・トゥールビヨン時計・ミニッツリピター時計)は、他社の時計メーカーが真似が出来ないもので追随を許しません。
時計メッカのスイスと言えども、この6大傑作を独自で全て揃えているメーカーはブランパン以外には見当たりません。

ソルボンヌ大学哲学専攻のドミニク・ロアーゾ博士の協力のもと開発成功した、ブランパン1735番は上記の5マスターピースを
一個の腕時計のなかに全て収めてしまった超怒級複雑腕時計で、
価格はもはや付けられる代物ではないのです。

13 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 16:09
ブランドが好きな人、けっこう多いですよね。
ロレックスは時計好きならブレゲ等に比べて2流ブランドであることを知っていますが
時計に興味が無い一般の人にはある意味ステイタスがあるのでしょうから、
彼らと同じく時計にさして興味の無いハッタリ君には魅力的に見えるのでしょう。

同僚にも約2名ブランド命の人間がいましたが、その拘り方が面白かったのです。
S君はわかりやすいブランド小僧でした。
ブランドのロゴや刺繍などが、表に出るものだけを好んで持ったり身に纏ったりします。
当然ヴィトンならモノグラム(あのLVマークがゴテゴテとついてる見苦しいやつ)、という感じのわかりやすさ。
ところがもう一人のK君は、隠れブランド小僧と言われるタイプで、スポーツウェアになるまで誰も気がつかないスマートさがありました。
スーツを着ても、S君はブレザーにメーカーロゴの入っているエンブレムがついているし、
K君は裏のタッグを見ないとゼニアの生地だと解らない。そんな対照的な違いが見えました。

もともと一流ブランドは貴族階級が持っていたもので、そんなクラスにいない人が
持っている事は恥ずかしい、という常識があるものなのに、バブル時代に
日本人観光客が円高の強みを持って買いあさったりするから、現在でもグチャグチャになってしまって・・・。
エルメスは40代以上の年齢にならないと持たない。それまではセリーヌを持つ。
というような常識をもたないバカ娘達が、セリーヌのスカーフしてケリーバックを持っていたり・・・・。

20代は、いろんな常識を学ぶ時期ですから、一時一流ブランドにはまっても良いとは思いますが。
意味無く高価すぎるロレックスをしているハナ垂れ小僧たちは、それだけで格好悪いという事を
もう少し歳をとってから気がつくのでしょう。

明らかに見栄目的だけで買っているとわかるブランド品を持っている事は、まともな人間に見て貰えないという結果を招く事。
それに気がつかない人には、何言っても無駄でしょうけどね。
後にS君は、金が尽きてただのおじさんになりました。K君はブランドが似合う男になっています。
私?
ブランド品は適当に持っています。
でも、ひけらかすのは、恥ずかしいな〜、って感じですね。

by H

14 :酔っぱらい:02/04/15 16:10
     .曰
     | |
    ノ__丶    ゚。゚ ._
     ||一||  ∧_∧ .|--¢、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < ロレでもいいじゃねえかよ
  \ ||酒||L二⊃  ̄ ̄\ ̄     \____________
  ||\`~~´  (<二:彡) \

│ ロレって実用時計っていう最下ジャンルの時計なんだよな。
   │ でもロレヲタは高級時計だと思ってるんだってさ。
     \   _____________________/
      \/   ∧_∧ゴニョゴニョ・・
           ( ´Д`) ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         / \/ )(´Д` ) __<文字盤やケース見てわからないのかな?
        /  \___//       \\________
  __   .|     | / /\_ _ \ \_____
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ   \    \__)      \
  ||\             \  .||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

15 :酔っぱらい:02/04/15 16:10
     .曰
     | |
     ||一||  ∧_∧ .|--¢、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  <カシャカシャのブレスでいいじゃねえかよ
  \ ||酒||L二⊃  ̄ ̄\ ̄     \____________

│ ロレのブレスって作りが甘いから振るとガシャガシャいうんだよな。
   │ あれじゃパチモノも簡単に作れるはずだよな。
           ( ´Д`) ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         / \/ )(´Д` ) __<他の時計のブレスと作り全然違うもんね。
  __   .|     | / /\_ _ \ \_____
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ   \    \__)      \
  ||\             \  .||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

16 :酔っぱらい:02/04/15 16:11
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  <平面ガラスでもいいじゃねえかよ

│ ロレのガラスって1番安く作れる平面ガラスなんだよな。
   │普通あの価格帯なら反射防止コート付きのサファイアドーム採用するよな。
     \   _____________________
         / \/ )(´Д` ) __<ロレ社ってガラスまでコストダウンしてるね。

17 :酔っぱらい:02/04/15 16:11
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  <クラスプがペラペラでもいいじゃねえかよ

│ ロレの止め金具って5,000円で売ってる市販のブレスと
   │ おんなじくらいチャチだよな。
         / \/ )(´Д` ) __<おれも買った時はビックリしたよ。

18 :万年厨房:02/04/15 16:12
1が 紙おむつ 買いに逝きました。。

19 :酔っぱらい:02/04/15 16:13
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < 針が雑でもいいじゃねえかよ

│ 普通あの価格なら立体針かブルースチール針使うよな。
   │ 先端細く加工するのもコスト掛かるからやってないよ。
         / \/ )(´Д` ) __<だからデザインもズングリして高級感ないよな。

20 :酔っぱらい:02/04/15 16:13
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < 文字盤がプリントでもいいじゃねえかよ

│ ロレヲタは初心者だから高級だと思ってるようだけど、いい文字盤ってのは
   │ ギョシェ加工やアップライト、エナメルとかなんだよな。
         / \/ )(´Д` ) __<2,3万の時計と同じくプリント文字盤だもんね。

21 :酔っぱらい:02/04/15 16:14
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < 裏蓋に何も無くてもいいじゃねえかよ

│ ロレの裏蓋はもう最低だよな。1万円の時計でもあんなの見ないよな。
   │ ナニも書かれてないからシールで隠してるんだもん。
         / \/ )(´Д` ) __<ケチケチぶりも究極だね。

22 :酔っぱらい:02/04/15 16:14
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < ブレスがすぐ伸びたっていいじゃねえかよ

│ ロレのブレスって数年で伸び伸びになってくるんだよな。
   │ そんな腐れブレスなんて聞いたことないよ。
         / \/ )(´Д` ) __<無垢素材、硬質素材だと高くつくからさ。

23 :酔っぱらい:02/04/15 16:14
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < ケースの角取りしてなくてもいいじゃねえかよ

│ ケースの角取りしないメーカーなんて世界広しと言えど
   │ ロレだけなんじゃないの?研磨代さえもケチるとは、いやはやもう・・・
         / \/ )(´Д` ) __<あれじゃぁ怪我しちゃうよ。

24 :酔っぱらい:02/04/15 16:14
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < 巻き上げ感安っぽくてもいいじゃねえかよ

│ ロレのムーブって全然質感よくないよな。2万円くらいで作ってるらしいぜ。
   │ ネジ巻いてもなんの感動も無いよな。
         / \/ )(´Д` ) __<巻いてて壊れそうなほどチャチな感じだよ。

25 :酔っぱらい:02/04/15 16:16
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < OHに何ヶ月掛かってもいいじゃねえかよ

│ ロレ社のサービスの悪さは驚くよ。1,2分あれば俺でも出来る
   │ ベゼル交換ですら、なんで1ヶ月も待たされるんだよ?
         / \/ )(´Д` ) __<OHに至っては数ヶ月待ちだろ。

26 :酔っぱらい:02/04/15 16:17
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < ムーブの仕上げが汚くてもいいじゃねえかよ

│ ロレって見えない所はとことん手抜きするよな。
   │ 裏スケなんかとてもじゃないけど作れないメーカーだな。
         / \/ )(´Д` ) __<パーツの研磨してないなんて信じられないよ。

27 :酔っぱらい:02/04/15 16:17
    .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < ブレスのフィット感が悪くてもいいじゃねえかよ

│ ロレって腕にはめると小指側に回り込もうとするよな。
   │ 腕にピッタリ合うように考えられてないからさ。
         / \/ )(´Д` ) __<クラスプも長すぎるから位置がうまく合わないね。

28 :酔っぱらい:02/04/15 16:18
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < リューズのネジがすぐすり減ってもいいじゃねえかよ

│ ロレのリューズってスムーズに開け閉めしないよな。
   │ ネジもすぐ黒サビが出てくるし減りも早いよな。
         / \/ )(´Д` ) __<リューズの抜け落ちも多いってよく聞くね。

29 :酔っぱらい:02/04/15 16:18
     .曰
     | |
  _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < ちくしょう・・なんてクソ時計だ・・・・・・・・

│ 結局ロレって中級価格の時計の中では最低レベルの時計なんだよな。
   │ ロレヲタは初心者だからあれが高級だと思ってるけど。気の毒に・・
         / \/ )(´Д` ) __<他の時計買ったことないからそう思うのも
        /  \___//       \\____ 仕方ないんじゃないの?

30 :”削除”依頼人:02/04/15 16:32

189 名前::””””削除””””依頼です :02/04/15 16:29 ID:tPhuMoCZ
また時計板荒らしによるロレスレ乱立です。

★★ロレックスについて教えて★★
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/watch/1018853601/

長期に渡り、削除依頼が実行されてないのをいいことに、
どのロレスレに書き込んでもいい内容の単発質問にわざわざスレ立てています。
同一人物でしょうか?
そうなら彼のHOST停止処置も検討して下さい。

何度も指摘されているように、対応を円滑にお願いします。
他の業務等により多忙につき、と言うことであれば、
良識ある時計版在住者を選定し、管理を委譲する等の処置を実施して下さい。
わたくしが代行しましょうか?

31 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 17:23
1です。
私は初めてスレットを立てました。
純粋な疑問でしたので・・・
まともな応えいただけるかともおもったのですが、
2チャンネルじゃ、期待しても無駄でしたね・・・
一応、ロレスレを連発で立ててるかと思われると
イヤだったので・・・お応えしときます。

32 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 17:28
ロレネタは2chで止めたほうがいいよ。
ってゆーか、マジレス1件あったよ。

33 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 17:48
     llllllllllll                               lllll
          lllllll                              lllll
        lllll                                llllll
    lllll  llllllllll  llllllllll                        lllll
  lllll      lllll    llllllllll    lllllllllllllllllllllllllllllllllll   lllllll
 lllll      llllllllll    llllllllll                  lllllllllllllll      lllll
llllllllll      llllllllll  llllllllll                  lllll    lllll  lllllllll
        llllllllll                          lllll      llllllll

∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
      ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)
      ∧_∧ ) ∧_∧ )∧_∧ )∧_∧ )
     ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)
   ∧_∧ ) ∧_∧ ) ∧_∧ )∧_∧ )
   ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)  ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)/|
  (____)  (____) (____) (____)
/   ./|./   /|./   /|/   /|
| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/| ̄ ̄ ̄|/|
|| ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄||

34 :匿名:02/04/15 17:55
とにかく、ロレ以外は時計じゃないとかカキコってる低脳ロレヲタ厨房が悪い!

彼らのせいで、真面目なロレックス愛好者までもがこういう仕打ちを受けるのだ。

2chで真面目にロレを語るなら一言、「ロレ信者じゃないのですが」とか、

「別にロレが最高って思ってるワケじゃないのですが」とか付け足した方がいいね。

それが証拠に、そういう謙虚な態度で立てられたGMTのスレなんかは、荒らしや

コピペなんか全くされてないよ。

35 :sage:02/04/15 17:56
ってか、別にスレ立てなくても他のロレスレ読めば出てるじゃん!
ロレに興味ない折れでも知っちゃたYO
どーでもいいけど

36 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/15 18:11
なんだか >>1 が可哀想になってきたよ。
あんまし 気を落とすなよ・・・、ってもう来ないか。

37 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 23:30
攪拌age

38 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/11 18:02
ロレックスがトゥルビヨンorミニッツリピターを限定で発売したら、どうなると思いますか?

あと、発売しないのはブランドイメージの為ですよね?
カルティエもトゥルビヨン出してるのに?  

39 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/11 18:04
>>38
ロレクソにはそういう技術はないよ

40 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/11 18:29
でもチェリーニは欲しい!

41 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/11 23:34
7月1日から定価値上げらしいけど、
いくらになるの?

42 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/17 18:45
「ロレックスの価格改正・・・」
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/watch/1018853601/l50

43 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/20 17:15
何で世間の人は、ロレの無個性な普遍的なデザインを「カッコイー」って、言ってるわけ?

44 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/20 17:48
さぁ・・?

45 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/27 22:34
一向に回復する兆しのない不況が全てを物語っているんじゃないですか?
簡単に言っちゃえば馬鹿ばっかり・・・
ITも駄目になった今、主流産業が無いのは世界中同じってことになっちゃてるし
・・・そういえばロレが一番ウケたのはアメリカらしいし・・・
ポールニューマンもドンジョンソン、アンディーウォーホールもアメリカ人
裕次郎がGMT(パンナムの依頼でできた時計)・・・
ロレとアメリカ・イタリア(それとたぶんイギリスもかな)辺りに責任があるんじゃ
ないですか?・・・煽って商売したんだろうから
どっちにしても、そんな世の中なんだから良くなんてなるわけないでしょうね

そうそう、このスレ、"ロレについて教えて"でしたよね?
簡単です。
"いいかげんな只のボッタクリメーカー"
これが真実ですかね・・・
当方も2本持ってます(たぶん君のより高いでしょう

46 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/07/16 21:13
漏れの持ってる15年前に飼ったロレ・サブ 叔母穴せずほったらかしてたら壊れちまったよ
今は机の引出しに放り込んでる
仕事用の新しい時計にルミノックスのネビシールズ2買おうと思ってるよん
ロレはたいしたことないよ、叔母穴めんどいし

47 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/16 16:35
サブマリーナとシードウェラーってどう違うの?
あと赤サブって高いけどなにかあるの?

48 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/23 12:08
ねえ、自動巻きとかの機械式の時計が何で高級なの?
シチズンとかのムーブメントを使って、外部はロレックスデザインで
十分だと思うんだけど。エコドライブで楽々、誤差が月に±15秒、
見栄もバッチシ。正直、漏れは中身が日本製なら高級時計も
欲しいかも。ヨドでG−SHOCK(W)を買うとき、隣でオメガの
時計の扱い方のレクチャー聞いてて頭痛くなったよ。ずぼらな
漏れには絶対に無理だと思った。

49 : pamp ◆rRl.12To :02/08/23 17:04
>>47
  >>11を読め!!
>>48
はぁっ?

50 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/23 17:09
俺ックスについて濾紙得て

51 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/23 18:40
赤サブ、日ロレでオーバーホールの3日後に水死。
当時、3歳の娘も溺れないセーラームーンのプールで。
水深約30センチ。
おかげさまで、針とインデックスの色違いのツートンになりました。
ツートン赤サブ...。超希少です。
ちなみに、日差+1分程。
私の大事なコレクションです。

それが、ロレックス!ですが何か?

52 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/23 22:30
近所の質屋で見かけたロレックスのチェリーニと言う時計についてお伺いしたいのですが、
この時計はいったいどのようなものなのでしょうか?
一応機械式だということですがインターネットでもあまり情報を見かけません。
(お店屋さんのHPばかりで・・)
中の機械の評判や実際に使ってらっしゃる方がいらっしゃれば使用感など教えていただければありがたく思います。
よろしくお願いします。

53 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/23 22:36
>>51
なにソレ本物?

54 :51:02/08/23 22:52
本物!本当の話です。
ただし、日ロレの対応は素早く、丁寧でした。
文字盤も無料でとの申し出は、お断りしましたが。
せっかくの『赤サブ』がただの1680ではねぇ。
もちろん、メンテ、送料とも無料でした。
このあたり、『さすが』で御座いました。

55 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/23 23:43
いい話だなぁ

56 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/23 23:56
ロレックスは時計じゃなく、装飾品だよな。とにかく
金ない奴と差をつけるためのブレスレットだ。
性能うんぬん言ってる奴は電波時計を
一生使ってろ。

57 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 00:34
>>56は外見にも内面にも自信ないブランドヲタ(ぷ

58 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 08:07
>>56
性能じゃなくってメンテナンスが面倒そうだったんですが…。
毎日決まった時間に決まった決まった角度で固定して
決まった回数ネジ巻けだの何年に一度オーバーホールしろだの、
かなり誤差があるだの、なんか聞いてて面倒な時計だな、って
思った。

59 :(゚Д゚)ハァ? :02/08/24 08:55
>>56
>>ロレックスは時計じゃなく、装飾品だよな。

あのチョー安っぽいスウォッチ以下のおもちゃみたいな腕時計が装飾品ですか?
チョーダサ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

60 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 09:47
   / ̄ ̄'' -、
  (    / ) ヽ
  i r-,,,, /,,,, )
 ( >| ●  ●//  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `‐|   U  /ノ < 分割金利・手数料は>>56のアフォウが負担!
   \ ━ /    \__________________
   ((Οっ V>
    \  'oヽ
     |,,,,,,∧|
     /  ∧ \
   / / ヽ ヽ
   ト-<    |_/''┐

61 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 09:49
ロレヲタの皆さまお元気ですかーっ?
今日も他の時計のことなんか知らないでロレ最高!って
吠えてますかーっ?

62 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 10:39
ロレックスを持ってて「あれは良くなかった」というなら
わかるが、持てもしないのに性能論とかにすり替える奴っ
て、やっぱひがみにし・・(以下省略)

63 :ば〜か:02/08/24 11:00
おまいら、また朝から低次元でアフォーな論争してますなぁ。

64 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 12:02
国内メーカーの社員が業務で荒らしてる
スレってここですか?

65 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 12:23
日ハムなんかと同じだな。

66 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/24 14:07
時計なんて一回買って一生いい気でいられるなら
初期投資ぐらいちょっと無理してもいいよ。

67 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/25 09:44
ロレのブレスって、1コマづつ買える?
買えるとすれば何処なんでしょ?やっぱり日ロレ?
金額は?ssの無垢なんですけど・・・。

68 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/09/16 11:02
時計屋で聞いてくれ

69 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/09/16 11:05
>>67
日ロレで買える、一駒五千円くらい

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)