5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ロレのOHは何年ごとにした方がいいんですか?

1 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 17:55
ロレックスをはじめて購入しました。説明書に定期的にメンテナンスと
ありますが、何年ごとにした方がいいんでしょうか?
また、裏蓋シールは剥がしたら駄目なんですか?

2 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 17:56
2ゲット

3 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 17:58
巻き方 投稿者:ダイダイ  投稿日: 4月17日(水)06時34分32秒

今、巻き方について議論されていますが、確かにロレックスはヤワな時計ではありません。
しかし、ハル さんの言う通り、基本的にはローターで巻くのが一番です。
但し、blueman さんがおっしゃっていますが、完全には巻かれないことが多く、
補佐的に手で巻いてあげるとゼンマイの制度が上がるらしいです。
>手巻きで負荷がかかるなんて。とありますが、負荷はあります。
(sinさんごめんなさい)これも巻き方ですけど・・・。
厳密に言えばローターが回るくらいのゆっくりとした巻き方ではないと、
リュウズとゼンマイとを接続している歯車に負荷がかかり
長年使っていると磨耗してしまいOH時に「交換です」(5000〜7000円×2)と言われます。
また、磨耗した粉が他の部分にも影響があるらしいですよ。
それをさせないためにもワインディングマシーンがあるのですから。

だそうです。
巻き上げ効率が悪く、加工精度が低いので磨耗粉が出やすいのがROLEXの特徴なのですか?

4 :クソスレ立てんな!:02/04/21 18:21
>>1
http://isweb34.infoseek.co.jp/play/icelake/anime/one.swf
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆クソスレ終了◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

5 :sage:02/04/21 18:34

6 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 18:44
ロレは毎月きちんとOVHしましょう。
でないと壊れます。
それと裏蓋シールは絶対にはがしてはいけません。
はがすと買い取り価格が10分の1になります。
ナンバーがこすれて消えるだけでも半額になります。
注意しましょうね。

7 :1:02/04/21 19:35
>4
クソスレ立てんな!さん
あなたのおっしゃる意味がわかりません。
消えて下さい。

8 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/04/21 19:47
ガブのロレックスは7年くらいオーヴァーホールしてないけど大丈夫。

9 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 19:51
>6
非常にワラタ

10 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/04/21 19:54
6って絶対ロレックス持ってないね。

11 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 19:55
人間的に見て>>1には答えてやりたくない。

12 :6:02/04/21 20:00
>>10
何を言っているんですか!?
私は正真正銘、909様で毎月ロレをひとつづつ購入していますよ。
909様に教えてもらったことが間違いだと言うのですか?
909様はとても優しいのです。新設なのです。

13 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 20:02
だからさぁ、ロレ板と時計マニア板を分ければいいんだよ。
一緒くたにしちまうから、こういうおヴァカな混乱が起きるんだよ。

14 :1:02/04/21 20:30
>>11
何故「人間的に見て>>1には答えてやりたくない」とおっしゃるのですか?
性意ある回答を求める。

15 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/04/21 20:33
ロレックスに電話してみたら?

16 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 20:33
>>1
時計のOHは大体3年に1回です、後は自分の時計のコンデションを見ながら調節。
私の場合5年に1回から1年から2年で1回までまちまちです。
裏蓋シールは元来はがすものです。シールの糊と、自分の汗、垢などで錆びたり
かぶれたりする事もあります。
ただ、ロレックスの場合はがすと買い取りに影響する事があります。使うならスッパリ
はがすべきです。

17 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 22:35
>>1
ロレスレいくつたってると思うんだい?
質問スレとかで聞きゃいいじゃん。
そういうとどうせ「初心者だから〜」とかっていうんだよな。
ロレスレ乱立しすぎて、はっきし言ってウザいんだよね。

でも折角だからマジレスしてやるよ
ロレのOHは人によっていろんな意見があるだろうけど、基本的には3〜5年で十分。
金銭的にOH代をケチりたいって場合は調子が悪くなって(あくまで遅れるとか進むとか程度の不具合)
が出ない限りは別にしなくていい。
OHは自分が懇意にしてるような確かな時計職人がいればいいが、つてが無ければロレ正規取扱店経由で日ロレに出してもらうか、
直接日ロレに行け。場所はあんたもネットに繋ぐ環境があるのなら検索エンジンとかで調べればわかる。
遠方なら郵送でもOKだから。
グリーンシールは裏蓋の腐食になるといわれてるし、貧乏くさいので個人的にははがすのを勧めるが、
>>16の言うように売却の際に査定に響く場合があるので、将来手放すつもりならそのままにしとけ。

そして最後にこれが一番大事なのだが、回線切手九尾釣って芯解け。

以上

18 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 22:48
 シール付けたままって貧乏くさい!
ま〜、ロレ自体 貧乏人が見栄をはろうと
買う時計の代表といえるので解らなくはないが。
買ってもすぐイヤになって売りさばいてしまうので
貼ったままのほうがいいかも知れません。
 とりあえず、すぐに売り払うとおもいますので
OVHの心配はありません。しかし早く売らないと
ただでさえ半値以下になっている状態だということを
認知する必要があります。

19 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/21 23:24
3年に1回はやれ!愛着あるんやろ?
ただし1回¥45000-かかるんや
金持ち時計やねぇ(藁)
期間は45日位かかるからもう1本ロレ買えば?

20 :6:02/04/22 01:17
機械式時計は数あれど、毎月キチンとOVHしなくてはならないのは
ロレックスだけです!
それだけ、ロレックスが際だって素晴らしい機械であると言うことです。
ロレックスを持っていながら、毎月OVHしてあげないと、
ロレックスの神様から罰が当たりますよ!!

21 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 02:13
その時計を使う頻度によりますな。
とにかく遅れてきたらやればいいじゃない。日差-20とか、、、
3年というは早すぎ。それでもし遅れてきたとしたらかなり下手。

早くて5年ぐらいは大丈夫だろう。
今使ってるエアキング10年やってないけど全然遅れない。
だから雑誌の「3〜4年に一度はやらないとね」
なんていうちょうちん記事にはひっかからない。

ただ水使う人はパッキンがボロくなるので防水だけはやったほうがいい。

22 :ハイビート若年寄 ◆MK2QhbfU :02/04/22 02:18
>>21
考え方の違いですね。修理としてのOHか、整備としてのOHか。
ただ、時計のコンディションには常に気を配りましょう。

23 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 02:21
         ,〜((((((((〜〜、
        ( _(((((((((_ )
         |/ ~^^\)/^^~ヽ|
          |  _ 《 _  |
         (|-(_//_)-(_//_)-|)
         |   厶、    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         \ |||||||||||| /  < ハイビート若年寄よ、激しく音をたてて舐めろ
           \_~~~~_/     \_____________
 ______/| ヽ  l ヽ______
(∋     /  v   \|  ヽ      ∈)
  ̄ ̄ ̄ ̄|  /  。  l 。  人 | ̄ ̄ ̄
       / / ヽ ー   - / \\
      / /  |    |   |   \ヽ
     / /   ヽ       |     \
    //    /       |       \
   /     |     つ   \       \ヽ
  /     /    /ωヽ    \       | |
../     /    /   \    \     | |
/   /    /       \   \    .|  |
|   (    く          )   )   |  |
|    \   \       ./   /   |   |
|    \   \____/  /.    |   /
 | _――-\  \   /  /-――___| /
  |/   ⊂⌒__)  (__⌒つ    |/

24 :pamp:02/04/22 02:31
>21
 10年やってないけど遅れないなんて
やはりロレをたは、そういう考えする人多いんだ!!
それって、車のエンジンオイルで例えると、10万キロ
オイル交換してないけどちゃんと走ってるよって
言ってるのと同じだよな〜〜?

25 :大道寺☆知世:02/04/22 02:33

, - ‐――- 、
   / ,.:::━━━::、)
   Vw;:fLi_l」」l_l」i
    !i(6|:| l  l |
   ノ;ノi;|:ト、 lフノ < 変質者は氏んで下さいな        ∧_∧∩
   (::(::(:::||~' ~|| )__。  \从/        _     ⊂(´Д`* )|     _←>>23
   );:):);)||□【〔ロ=:(∈(二(@> ‐―  ― _  - ̄ )_ ̄/ ‐―
  (('ノノ'ノ/ミ ミB ̄゛  /W'ヽ      ̄         /  /     ̄
     / |   | B  `  , , ,                ∪∪~
     / |  | B
     \|___|/B
    ミ /_/ | |
      \)   l二⊃

26 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 09:43
>>24

その例え、あっているようであってないな。
エンジン壊れたら結構高いが、時計の部品交換なんて
高くても10万なんかまずかからないだろう?

本音としてはあまり他人にいじられたくないというのがあるな。
キズ付けられる可能性が高くなるからね。

27 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:03
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | お姉さま、性懲りも無く時計板荒らしが糞スレ立てましたわよ?
      \_____  _________________
             //

∧_∧         ∧__∧
       ( ´∀`)        ( ・∀・)
        〉   <、  n       ,> 〈
      イ´γ  、ヽ ,||、    ,,ノ,_i⌒)  __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (⌒r´⌒y/ f々)   (;:..(..:::;ノ /   \  わたくし正直ロレ程度
       ハ::,;、::::ノ〈//`´   (二二ノノ     |  興味ないですの…
       |ノ:::::::〈\./      (_ミ:::〈      \__________
      ィf::::::::::;ヽ、        〈;::::::;::ヽ
      (ミ:::;;:::;;:::::}         〉;;;::::)::)
      人;;;;;y;;;;;;ノ       /^i;;:イ;;;ノ
        | / /       / /| /
        `y /       〈 <  | |
        || |        ヽ `ヽ| i
         | ト.、        \`ヾ:|
         | |/^〉        ノ ^〉|
        ノ__.|ヘ;|        しヘ;|_ 〉
       ∠_ノL!         ∠_ノL!

28 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:08
    「ロレックス1本君、いくらロレスレがバカにされてるからって、
     やけになってロレスレ乱立なんかしちゃダメだぞぉ」
                       _,.-''":::::::``‐、
                     i-''":::::::::::::::::::::::::::::ヽ    _
                     l (l:::::ヽ:::ヽ:::::\\::ヽ__/;;;;;;l
         ____       |lヽヽ::::\\:::/~`l:::/;;;;;;:::::::::─-- 、
        「/┌/ ̄   `‐、     (lヽ:::\::\:::(_人/;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::`-、
  ヽ─---/`‐、_l_/``‐-/ 」 `‐、_     ∠.ノ : /└、/ |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
   \ヾ丶`‐、_`‐-、_⊂ ノl\  丶     └   |_l | l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /‐-、._ ``‐-、._`‐-/  \  `‐/ヽ_,-'´     \ l |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /;;;;;;;;;;;/レ‐-、_  ̄``‐、_ ヽ__ノ /l|   __\\| l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     └(ヽl/  :::::::``‐-、__) (   //ヽ   _,..-ー\ |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       ヽ ‐、_/二=/`     ヽ__/、__,..-''"´    |:::\l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       ┘=|  ̄                    |:::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       l` ヽ ゙i  < うん、ごめんなさい・・      |::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |   ゙i  l.                     l:::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
      l ____ .|  ゙i                      |::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      ー'´  l`  l.                     l::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       |l   l   ゙i                     |:::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       | l  l    l                    l:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       | l  l    ゙i.                    |:::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       l l └ ヽ___l                   l::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       l_(   )二=l                  /::::::::::::::::○l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       | ヽヽノ //l                 /:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
       |  ::::::   //|                /::::::::::::::::○:::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
       |     // l               /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/
       |     //.│              (::::::::::::::○:::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::/
       l     / l               \:::::::::::::::::::::::::::::::::く ̄レ|:::::::::::::::::::::/
       |       |                 \::::::::::::::○:::::::::::\  l:::::::::::::::::/
       |_____l                  \:::::::::::::::::::::::::::::::l  |/ ̄ ̄
       l____/                    \::::::::::::::○:::::::::|
         |::::::::::::l                       \_,..-ー''"´ヽ
         |   |                          ヽ     \

29 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:10
<< おそまつなブームの中身 >>

参考までに記しておくが、ロレックスをお持ちの方は、国際保証書に記されているギャランティーナンバー(3桁の数字)に注目していただきたい。
この数字を見ればあなたのロレックスが、製造後、どの国で販売されたかが、ただちに分かる仕組みになっているのである。
 ロレックスに興味のない方にはどうでもいい情報だが、こんな情報が価値を持つのが日本という国の特殊性である。
なぜなら、他国で1度販売されたロレックスが、これほど大量に市場に流れ込んでいる国は、世界広しといえども日本をおいてほかにはない。
人気モデルが正規代理店では手に入らないため、どうしても欲しい消費者は、並行輸入ショップに頼らざるをえない。
 ロレックス所有者の多くは、1度他国で売られた時計を、わざわざマージンを払って2度目に買っているわけである。
しかも、どの国から流れてきたものかも判然としない。
今やロレックスには「相場」はあっても「定価」はないに等しい。
 こんな商習慣が当たり前になっているところに、ロレックスのみならず、日本の時計マーケット全体の問題点が垣間見えるといえないだろうか?
 事はロレックス・サイドだけの問題ではない。
 この国のロレックス・ブームの中身が、あまりにおそまつだということである。
ブランド神話が一人歩きし、幻想や、伝説が拡大再生産されていく。
今のブームを仕掛けたのがロレックス社自身ならば、相当なマーケティング上手だという評価もできようが、事実は違う。
このブームの真の立役者は、時計そのものというより、垂れ流される情報やイメージに躍らされた消費者が、ロレックスという時計に対して勝手に抱いている幻想である。

いわく、「丈夫で壊れない時計」「最高品質の時計」「将来プレミアが付くかも」「腕にすれば金持ちに見られる」などなど・・・
時計をよく知る者、あるいは、ロレックス関係者は、あまりの大賛辞にただただ苦笑するしかあるまい。
 ひとつの時計ブランドをめぐる幻想が、ろくに吟味されることなく、通説として定着していることこそが、今の日本の時計社会の未成熟さなのである。
逆な意味での不当な評価、それはロレックス社にとっても迷惑な話ではないだろうか?

30 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:23
>>26
わけのわからん事を言ってますね。金額の問題なのですか。エンジン=ムーブは
当然のたとえです。
触られたくないのなら別に良いですが、ご自由に。

31 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:24
「ロレックス1本君、たしかにロレはダメな時計だ。でもな、いくら2chでロレが
馬鹿にされてるといっても、やけになってロレスレ乱立なんかしちゃダメだぞぉ」
                    _,.-''":::::::``‐、
                  i-''":::::::::::::::::::::::::::::ヽ    _
                  l (l:::::ヽ:::ヽ:::::\\::ヽ__/;;;;;;l
      ____       |lヽヽ::::\\:::/~`l:::/;;;;;;:::::::::─-- 、
     「/┌/ ̄   `‐、     (lヽ:::\::\:::(_人/;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::`-、
─---/`‐、_l_/``‐-/ 」 `‐、_     ∠.ノ : /└、/ |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
\ヾ丶`‐、_`‐-、_⊂ ノl\  丶     └   |_l | l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /‐-、._ ``‐-、._`‐-/  \  `‐/ヽ_,-'´     \ l |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  /;;;;;;;;;;;/レ‐-、_  ̄``‐、_ ヽ__ノ /l|   __\\| l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  └(ヽl/  :::::::``‐-、__) (   //ヽ   _,..-ー\ |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
    ヽ ‐、_/二=/`     ヽ__/、__,..-''"´    |:::\l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
    ┘=|  ̄                    |:::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
    l` ヽ ゙i  < うん、ごめんなさい・・      |::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   |   ゙i  l.   でもくやしいんだ・・      l:::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
   l ____ .|  ゙i                      |::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
   ー'´  l`ロ l.                     l::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
    |l   l レ ゙i                     |:::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
    | l  l 命  l                    l:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
    | l  l    ゙i.                    |:::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
    l l └ ヽ___l                   l::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
    l_(   )二=l                  /::::::::::::::::○l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
    | ヽヽノ //l                 /:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
    |  ::::::   //|                /::::::::::::::::○:::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
    |     // l               /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::/
    |     //.│              (::::::::::::::○:::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::/
    l     / l               \:::::::::::::::::::::::::::::::::く ̄レ|:::::::::::::::::::/
    |       |                 \::::::::::::::○:::::::::::\  l:::::::::::::::/
    |_____l                  \:::::::::::::::::::::::::::::::l  | ̄ ̄
    l____/                    \::::::::::::::○:::::::::|
      |::::::::::::l                       \_,..-ー''"´ヽ
      |   |                          ヽ     \

32 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:26
_
    サザエよりいい体     /     \ うふふふ・・・くすぐったい・・・・。
   ですねお父さん   ハァハァ|/ ̄⌒ ̄\ \
            /|/l/|/|./ ⌒  ⌒  | \   さようじゃマスオ君
   三 ̄ ̄ ̄\/        | | >  <  \ |    ζ        ____ねえさんより
   /  __ /  ____||  ⊂     9) ⌒\  ̄ ̄ ̄ ̄\/∵∴∵∴ \ ずっと
   /  >⌒ /  /      ||  ___ \ |   )         ヘ ∴∵∴∵∴\ いいや
  /  / (・) /  / /  \| .\ \_/   /−|⌒   ⌒   /ヘ  \\∴∵|
  |_/---○|_ |   ・ ・  |  \____/   |(・)  (・)    |||||||  (・)  ヽ∵|
  | (6    |(6レ ∴  つ  l.-‐''<_________/゙゙`'' ‐-. ⊂⌒◯-------9)⊂         6)
  |    ___|    __ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、|||||_    | __     /
  \  \_\  \_ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|_/ \ / ヽ_/   /
    \___/\___/::::::::,,=ニニ三ニ三ニニ=、::::::::::::::::|____/ \____/
    _|   |_ __|   y:::::::::/         ,  '〉::::::::::::〉  |__    _|   |_
  /      /    |::::::::/)c';   i'.  ::c:: (\j |:::::::::::::|     \/       \
  |       |     |::::::ハ     .、  ` " .') \l:::::::::::::|      .|          |
  |  \    |  \ 〈::::/ ゙-`-'.   >-..,_,..‐'   \::::::〈   /  |      /  |
  \  \   \  \ |::/ /、,,ニ'    `、ニ_,,-‐"\ \::l /  /     /  /

33 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:27
   サザエよりいい体     /     \ うふふふ・・・くすぐったい・・・・。
  ですねお父さん   ハァハァ|/ ̄⌒ ̄\ \
           /|/l/|/|./ ⌒  ⌒  | \   さようじゃマスオ君
  三 ̄ ̄ ̄\/        | | >  <  \ |    ζ        ____ねえさんより
  /  __ /  ____||  ⊂     9) ⌒\  ̄ ̄ ̄ ̄\/∵∴∵∴ \ ずっと
  /  >⌒ /  /      ||  ___ \ |   )         ヘ ∴∵∴∵∴\ いいや
 /  / (・) /  / /  \| .\ \_/   /−|⌒   ⌒   /ヘ  \\∴∵|
 |_/---○|_ |   ・ ・  |  \____/   |(・)  (・)    |||||||  (・)  ヽ∵|
 | (6    |(6レ ∴  つ  l.-‐''<_________/゙゙`'' ‐-. ⊂⌒◯-------9)⊂         6)
 |    ___|    __ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、|||||_    | __     /
 \  \_\  \_ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|_/ \ / ヽ_/   /
   \___/\___/::::::::,,=ニニ三ニ三ニニ=、::::::::::::::::|____/ \____/
   _|   |_ __|   y:::::::::/         ,  '〉::::::::::::〉  |__    _|   |_
/      /    |::::::::/)c';   i'.  ::c:: (\j |:::::::::::::|     \/       \
|       |     |::::::ハ     .、  ` " .') \l:::::::::::::|      .|          |
|  \    |  \ 〈::::/ ゙-`-'.   >-..,_,..‐'   \::::::〈   /  |      /  |
\  \   \  \ |::/ /、,,ニ'    `、ニ_,,-‐"\ \::l /  /     /  /

34 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:28
   . :::';;;;: . .     ..,,,;;:
   . . :;;;;;:.:;;,,    ..:.;;;;.:
   :;;'''  .:';;; . .  .:.:;;;;;':. . .        .,,,,;,,...,,
      .:;;;' :   .:;;;;; .: ,,,;;;,,,   ,  .:;;;';;''' ''';;;;,,
     . :.;;;;' . .:   ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . .    ''''''"
     ';;:;'     '''';   .:.';;;;,,;;.
                 '''  ,.:.:';;;;,,,,
             ,、―-、    .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
   -、_      (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
     `‐-、_  (  ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
         `-,ノ   つ; /
         (〇  〈-`'"
         (_,ゝ  ) `‐-、_
           (__)     `'‐-、,_..
                        `‐-、._

35 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:29
リードするスーパー高級商標、壮大なセイコー中の新しいモデル)を発表します。
監視は、主要なデパート、専門家監視店および他の小売り設立で
10月の2002年の終わりから日本の至る所で導入されるでしょう。
新しいモデルは自動9556の移動を組込みます。これは、壮大なセイコーの
ために新しく開発されており、24-短針を特色とします。
外部の仕様書は、GMT*機能を提示する壮大なセイコーの
収集の中に1番目である時計の重要性を完全に補足します。
1960年のそのイントロダクション以来、壮大なセイコーは、
監視巨大さの純粋な要点のひたむきな追求を反映しました:使用の正確さ、
読みやすさおよび容易さ。
セイコー監視Corporation?sをリードするスーパー高級商標(壮大なセイコー)は、
1999年にそのバーゼル・デビューの際に国際的な重大な称賛を蓄積しました。
* GMTはグリニッジ標準時の略語です。監視機能性では、GMT機能が、異なる
回が2つの異なる時間帯の時間を伝えることを示す短針、および24-短針を参照します。
製品特徴
* 高度に判読可能な24時間のディスプレイ
監視の単一の一目は、刃角上の24時間のディスプレイの
顕著な読みやすさを明らかにします。小心な彫刻の後に、
職人微妙なコート、井戸-黒ペンキを備えた一定間隔で配置された24時間のマーカー。
刃角は、さらに壮大なセイコーの品質証明である、静かな視覚的なバランスを提示します。
さらに、時間あるいは分針でオーバーラップする場合さえ、24時間の手の長さおよび形はそれを
はっきり目に見えるようにします。さらに、色(赤)は、識別することが容易で、
24-短針にダイヤルの黒を備えた最良に強い差異を提供します。
* マスターによって切断された時間および分針
壮大なSeiko?s基礎的な製品政策は、最適の読みやすさに対する主張を強調します。
時計製造業の芸術の主人によって5つの平面に沿って切断されて、
時間および分針は微妙にダイヤモンドです。その結果、手は、時間を読むことが容易にして、
どんな角度でも光を平等につかみます。これはまさに最上に対する壮大なSeiko?s主張の単に1つの例です。

36 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:30

何を考えているの 信じられないわ
あれだけ言われてもまだ わからない奴らね

何様のつもりよ 普通じゃ考えられない 変態
世の中のルールを 無視しているのよあんたらは 変態
匿名利用してコテハンいじめは 卑怯者だわ
インテリぶってそんなことするのが ほんとのワルだわ

のぞかないでよドスケベ それじゃチカンと同じよ
いつか必ずバチがあたる 見ていろ
のぞかせないわ意地でも 力なんかはないけど
いつか仕返ししてやるから 見ていろ

二度とはしないよと 口先だけね馬鹿にして 変態
約束破っても 平気でいるその態度よ 変態
まな板の上の こいにしているつもりでしょうけどね
SEXもまともに出来ないくせして プロづらするなよ

のぞかないでよドスケベ 名前言わないだけでも
ありがたいと思えこのやろ おまえだ!
のぞかせないわ意地でも 死んでもおまえだけには
女の気持ち踏みにじって あやまれ!!

37 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:33
祝 予選突破!

とりあえず本選へこま進めたね。
色々言う人いるけど、この板あってはじめてそれも言えるんだから
やっぱ発言の場は大切にしていかないと。
それにお祭りでもあるんだからここはやっぱ楽しまないとねえ。

やや入れるよりみんなで祝杯上げようよ。ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ乾杯!

38 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:35
長野県の田中康夫知事は21日、
陸上自衛隊松本駐屯地(同県松本市)が開いた駐屯地創設52周年記念祭(自衛隊祭り)に出席、
「(自衛隊は)山河と市民を守っている」などと述べ、災害救助への自衛隊の貢献を評価した。

田中知事は式典で、阪神淡路大震災や松本市浅間温泉で起きた山林火災での自衛隊の活動を
「市民の財産と生命を守るご尽力に心から感謝する」とあいさつ。

その上で「(そうした自衛隊の存在が)あいまいなまま前に進めないのはおかしい。
来年は(さらに)日本という社会を市民とともに守る存在となる式典になることを願う」とエールを送った。

駐屯地前では田中知事の出席に反対する市民団体のメンバー約5人が
「有事法制に沿う形で、事実上の軍隊である自衛隊と県が支え合うことにつながる」などと抗議行動をした。

39 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:35
>>37 いいこと言ってるが誤爆じゃないの?・・・

40 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:36
未来ある未来を進もうではないですか!!(自分の中で心に光がさしているイメージ)
パァーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
また成長したぞおおおおおおおおおおおおお!!
進化しました。偉くなったぞオーイオイオイ(感動の涙
言いたい放題言ってマナーを守ってないから社会不適合者とかにあてはめられたのだろうと思います。
すいません、現実ではそのようなことはないのですが先程にも書いたとおり
自分は卑怯で仮想世界を使い人に迷惑をかけました。ごめんなさい。
じゃああとは勉強だーーーーー。
結果を残すために今日も結果を残そうと思います。
じゃあ現実でがんばってくるじょー。じゃ。

41 :1:02/04/22 10:36
なんだか馬鹿ばかり。
こんなところで質問してまともな答えが返ってくるとは思わなかったけど。
みんな芯で下さい。

42 ::02/04/22 10:37
そんな瞳で僕を見つめられるとー
別れのセリフもー飲み込んでしまいそうー
はだしでかけた あのころのきせつ
おわったはずーだよー
心がわりじゃないー
誰のせいでもないー
出会う前から分かってたこと・・
恋に落ちるまではー
想いは想いのままでー
熱をー失うだけー
あなたはかえるーあの日のばしょへ
僕はー僕の道へー
さよなら漂う日々よー
忘れるわけもないさー
愛したことを忘れる人を愛したわけじゃない・・・
離れたくないー
揺れ動く僕のー
口を両手でふさぐあなたは
まぶしすぎてー
とろけてーとろけてとろけちゃいそう・・
想いは想いのままでー時を重ねるだけぇ・・
あなたはかえる
あの日の場所へ
僕は僕の道へ・・

43 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:38
   . :::';;;;: . .     ..,,,;;:
   . . :;;;;;:.:;;,,    ..:.;;;;.:
   :;;'''  .:';;; . .  .:.:;;;;;':. . .        .,,,,;,,...,,
      .:;;;' :   .:;;;;; .: ,,,;;;,,,   ,  .:;;;';;''' ''';;;;,,
     . :.;;;;' . .:   ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . .    ''''''"
     ';;:;'     '''';   .:.';;;;,,;;.
                 '''  ,.:.:';;;;,,,,
             ,、―-、    .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
   -、_      (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
     `‐-、_  (  ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
         `-,ノ   つ; /
         (〇  〈-`'"
         (_,ゝ  ) `‐-、_
           (__)     `'‐-、,_..
                        `‐-、._

44 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 10:39

Λ_Λ    //
  ( ´∀`) /| これより、>1への
  (    つЯ\|      マジレスを禁止します
  | | |    \\               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ               | 説教者逝ってよし
 ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ヽ  |ΛΛ ΛΛ ΛΛ Λ \___ ___
  | |      | |     | |ΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛ ΛΛ∨
 ̄  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄  |゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚(゚Д゚) (゚Д゚)

45 ::02/04/22 10:41
俺は切手を貼るときに、切手ではなく封筒のほうをなめる。
切手の大きさに舌先でなめるのはなかなか難しい。
社封筒に5、6枚貼る場合は、舌に唾液をのせ舌を縦に丸めて息をそこから微妙に吹いてなめ上げます。
なめ上げたら、そのまま舌先の裏でなめ下げます。
まあ、おまんこを舐めあげる要領と言ったらわかりやすいですかな(エヘ

46 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 11:54
みんなこのオヤジがうらやましくないのか?

http://www.thesexcouch.com/tgp/preview2.html

47 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 12:51

>>1さん、2chでは「ロレスレ」は崩壊してる。もうダメだよ。

怒ってるとこ見ると、知らなかったのかな?

ここは時計初心者のロレヲタがロレの短所まで最高、ってなことカキコるから

ロレスレはケナシの標的になってる。

他の時計スレにそれとなくカキコった方がイイ返事くるよ。

48 :16:02/04/22 12:59
>>41
いちおう私はマジレスだったのだが。他にもいくつか役立つものはある。
ただ、ロレスレは乱立しているため統合スレッドへ行く事をすすめる。

49 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 13:06
1は切れる前にちゃんと答えてくれた人に礼を言うべきだろう。
1のような人間があまりにも多いから、
「ロレ信者は駄目人間ばかり」
と一般人に思われてしまう。

と、心配してみるテスト。

50 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 13:12
今49がいいこと言った。
質問スレや他のロレスレに書かなかった時点で、1は駄目人間だよ。

51 :1:02/04/22 20:26
皆さん、非常に参考になるレスを有難うございました。
ところで、

>>7
>>41
>>42
>>45

は、私ではありませんことを付け加えておきます。
また、ロレヲタさんやロレ叩きヲタさんがどんな存在で
あるかも理解出来ました。

やはりこのスレを立てることは誤りだったようです。
この場を借りてお詫び申し上げます。

以上

52 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 20:28
>>1を小一時間問いつめたい。
なぜおまえはロレを買ったのか、と。

53 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 20:30
>>1

立派だね。じゃぁ自分で削除依頼も出せるよね。もう、ロレヲタ君じゃないんだから。

54 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 20:36
>>1

質問する場所を間違えたな!

http://8122.teacup.com/rolex28go/bbs

ロレヲタ専用板はここ↑

55 :ハイビート若年寄 ◆MK2QhbfU :02/04/22 21:02
>>1
立派です。後は削除依頼もお願いします。いささかスレ違いですがメンテ関係
なら、国産ビンテージスレッドにでも書いていただければ私で良ければお答え致します。
オーバーホールやシールに関しては16殿の意見で正解と思います。

56 :名無しさん@揉んで〜る便座 :02/04/22 21:17
>1
気にするこたぁねぇよ。ロレヲタやロレ叩きヲタも今まで色々あったんだからさ・・・

ところで、本当の敵はロレヲタやロレ叩きヲタでもなく別にあると思わんか?
こちらは一応ホームページを持ってるけどさ、何故か訪問者のログを調べると
決まったヤツからのアクセスが定期的にあるんだよ。

おい、お前ら見てんだろ?銀挫からのお前だよっ!!コソコソとしてんじゃねぇぞ!!

57 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 22:44
ロレヲタは暇なのでこんな事↑ばっかりやっています。

58 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/22 22:52
>1は、ほんとはいい奴かもしれないが、
>56は厨房ドキュソひっきーろれヲタだな!
お前みたいのがロレに夢中になるから
叩かれるんだよ!!

59 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/04/26 14:59
>>1
わびる前に礼を書くのが先だろ。
一部はマジレスしてるのだから。

60 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 17:33
.

61 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 19:27

/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  /          |
 /            |
 |      ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < 馬鹿は嫌だねぇ〜〜
/|         /\   \______

62 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 19:31

, ‐'''"´ ̄ ̄~`"'''‐ 、、
.         ,‐'´             `''‐、
       /                    `‐、
     /                       ヽ
    i.       ,.‐'´`''‐ 、       _,. -、  i       ,.ヘ    「.|, - 、
.    !         ./  ‐- 、.`''ー--‐''    ヽ !    // .lニ`! ',r' ヽヽ
    {.        / , ‐- 、._ `''ー ヽ )-‐'´   l、.}  く. <   //i .!  .) } lニニ,ヽ
   │      ./'/, - 、   `'‐、._, 、_,. ‐'´ヽ !,!   \\. 〈/ .l_.!  <ノ   lニ´-'
     !  ,r‐、  //、__ヽ、.  /ハ  _∠ヽ!.!、     ヽ'
    ヽ/ ‐、ヽ |  /_ (.:.) ̄!`=〃,. /7'(:.) ̄!´ド!
.     {.( ゝi ゙i|.  ヽ  ̄ ̄ l ,>''ヽ.ヽ ̄ ̄ ,!イ).}
.     ヽ.\(._     `‐、 ノ ´   i ト、 _ ノ }'ノ
.     _,/ヽ、__)`'‐:、._       -‐' } {、   .ノ!'  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /{/ .i  ゙i    !  /,.‐'´ ⌒ 'ゝr'^'ヽ イ/   | >>1
__,./   l  i  ゙i   l   ! ! /ヽ-‐‐ー-‐'‐v'}.!'   < いい加減にせーい!!
. |    !、 i.      !  ! { l 二二二二゙'/ノ/     |
. !     ヽ    ヽ、ヽ. ヽ. `ー-─┴‐-' ./      \__________
  i      \     `‐、.       ゙⌒  ∧
  ヽ.      \       ー--r---‐i" l`''‐

63 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 19:35

/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
               /   このスレは無事に  /
               /  終了いたしました    /
              / ありがとうございました  /
              /                /
             /    モナーより      /
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
      ∧_∧  /                /∧_∧
     ( ^∀^) /                /(^∀^ )
     (    )つ               ⊂(    )
     | | |                   | | |
     (__)_)                  (_(__)

64 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/06/17 19:08
静かになったので再開します。みなさんよろしく。

65 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/07/20 22:26
>1
その時計を使う頻度によりますな。
とにかく遅れてきたらやればいいじゃない。日差-20とか、、、
3年というは早すぎ。それでもし遅れてきたとしたらかなり下手。

早くて5年ぐらいは大丈夫だろう。
今使ってるエアキング10年やってないけど全然遅れない。
だから雑誌の「3〜4年に一度はやらないとね」
なんていうちょうちん記事にはひっかからない。

ただ水使う人はパッキンがボロくなるので防水だけはやったほうがいい。

66 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/04 14:30
リードするスーパー高級商標、壮大なセイコー中の新しいモデル)を発表します。
監視は、主要なデパート、専門家監視店および他の小売り設立で
10月の2002年の終わりから日本の至る所で導入されるでしょう。
新しいモデルは自動9556の移動を組込みます。これは、壮大なセイコーの
ために新しく開発されており、24-短針を特色とします。
外部の仕様書は、GMT*機能を提示する壮大なセイコーの
収集の中に1番目である時計の重要性を完全に補足します。
1960年のそのイントロダクション以来、壮大なセイコーは、
監視巨大さの純粋な要点のひたむきな追求を反映しました:使用の正確さ、
読みやすさおよび容易さ。
セイコー監視Corporation?sをリードするスーパー高級商標(壮大なセイコー)は、
1999年にそのバーゼル・デビューの際に国際的な重大な称賛を蓄積しました。
* GMTはグリニッジ標準時の略語です。監視機能性では、GMT機能が、異なる
回が2つの異なる時間帯の時間を伝えることを示す短針、および24-短針を参照します。
製品特徴
* 高度に判読可能な24時間のディスプレイ
監視の単一の一目は、刃角上の24時間のディスプレイの
顕著な読みやすさを明らかにします。小心な彫刻の後に、
職人微妙なコート、井戸-黒ペンキを備えた一定間隔で配置された24時間のマーカー。
刃角は、さらに壮大なセイコーの品質証明である、静かな視覚的なバランスを提示します。
さらに、時間あるいは分針でオーバーラップする場合さえ、24時間の手の長さおよび形はそれを
はっきり目に見えるようにします。さらに、色(赤)は、識別することが容易で、
24-短針にダイヤルの黒を備えた最良に強い差異を提供します。
* マスターによって切断された時間および分針
壮大なSeiko?s基礎的な製品政策は、最適の読みやすさに対する主張を強調します。
時計製造業の芸術の主人によって5つの平面に沿って切断されて、
時間および分針は微妙にダイヤモンドです。その結果、手は、時間を読むことが容易にして、
どんな角度でも光を平等につかみます。これはまさに最上に対する壮大なSeiko?s主張の単に1つの例です。

67 :無知野郎は黙りなさいよ。:02/08/05 02:35
3年毎ってのは、ある意味では機械屋の本心だよ。
油は有機物だから使おうが使うまいが劣化して潤滑性能が下がるのは常識。
ロレックスはどうか知らないけど、グランドSEIKOやジラール・ペルゴは
同じ時計の、部位別に性能の違うオイルを使っているモデルさえ有る。
時計は動いていても歯車なんかを痛めながら動いているんだよ。
素人が「調子が悪いな」って気付いてる段階で、もう遅い位。動かなくなる迄放置するなんて最悪。
車とかバイクでもオイル交換は定期的にするのが普通でしょ?エンジンが焼き付くまで放置するか?最悪だろ?
「たかが時計」だから、そう言う議論になるんだと思うけど、使い捨ての覚悟が無いなら
ある程度の期間でOHは必須だよ。

誤差が大きくなるとか小さいと言うのは判断材料にはならないよ。
最近の時計ほどオイルの性能も上がってるけど、それでも4〜5年が限度だよ。

68 :無知野郎は黙りなさいよ。:02/08/05 02:37
訂正

【誤】部位別に性能の違うオイル
【正】部位別に性質の違うオイル

69 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/05 13:39
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/watch/1019395557/
>>67-68

70 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/10 23:32
ロレックスに金かけてる阿呆はOHにかける金なんか残って無いと思うよ。
まじで、ローンの支払いで窮々してる野郎、多いもんね。
それで「何年もつかなぁ?」って言う情け無い話に成るんだろうね(嘲笑)。

71 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/11 02:08
大学生の時、叔父さんのお古のGMTマスター(購入後10年)
をもらった
以来、8年間快調に時を刻んでいたが、三ヶ月前に異様に遅れるようになり
加えて風防に水滴が浮いてきたのですぐに日ロレでOHをした
叔父さんは一度もOHしてなかったらしいので、購入後18年間はノーメンテナンス
だったわけだが、今では完全復帰。日差2秒程度で元気だ

72 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/11 02:26
>>71
ロレじゃないけど・・・
死んだじいさんの形見の国産時計、シチズンのG振動自動巻き、
30年間一回もノーメンテ、ノーOHだった。

10年前から日差マイナス3分になってた。落としたり水に浸けたり、
じいさん時計に全く執着がなかったからなぁ。

OHに出したら、「パーツの一部がかなり摩耗してるよ」と言われたが、
それでも日差+15〜20秒までに追い込むことができた。

国産時計の優秀さを改めて認識。昔の機械式ってある程度は回復するものだね。

73 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/12 10:32

http://m1.freehost.ne.jp/~monah/

74 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/12 12:13

75 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/12 14:05

76 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/13 10:37

77 : pamp ◆rRl.12To :02/08/16 17:47
>>65
遅れなければOVHしなくてもという考えは?だな!!
 OVH5年に1度したとこで維持費月1000円程度だろ!!
  それくらいケチるなら機械式買うなよ!!

78 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/18 17:14
めずらしくpamp>>77がいいこと言ってるぞ!!

4〜5年に一回OHに一票!!
時計にもよるだろうが2〜3年に一回は早すぎると思う。

79 : :02/08/18 17:43
ロレを買って1年後にもっていったら、「オーバーホールが必要な状態です」といわれた。
「ええっ、オーバーホールですかぁ?」、「ハイ」。

こんなのアリですかね???

80 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/18 17:44
ロレならアリです。

81 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/18 17:45
>>79 中古か?

82 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/08/18 17:46
>>79
ムーブでなくイメージに金をかけていますから、個体差がある
のは仕方のないことです。運が悪かったと諦めてください。(W

83 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/09/16 02:40
好きにすれば

46 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

:○:::::::::|
E        .}.         / ;;;;;;;;;;;;::::::::::} ずら。。 とつもりだという。 @      ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_j.jp■■■■■■■■■■
> > ttps:// ttps:// ●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_●| ̄|_
>>7(URL)■■■■■■■■■■
> > ttps://     ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_k.jp■■■■■■■■■ ref="../test/read.cgi/taiwan/1023545421/0" target="_blank">>>0 gt;999★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)